やわらかい風がふいたら

寝るには早すぎる

8月だ〜。今月も引き続き筋トレに励みますね。上腕三頭筋がかなり良い感じに仕上がってきている。存在感が出てきたの。

 

今日はmezzo pianonに友達のお子のプレゼントを引き取りに行ってきた。可愛い、本当にmezzo pianoいいよね〜、とにかく可愛い。これからもmezzo pianoをプレゼントし続けていきたい。自我が芽生えるまで、芽生えてmezzo pianoみたいな可愛い感じがすきだったらもっと喜んでプレゼントしちゃお。ついでに横浜に新しくできたニュウマン行った。そのうちBULYの香水とオイルを手に入れたい❕大学生の頃はさアンビの服を好んで着ていたけれど、今は全然気分じゃなくて、でも特定のここに行けば間違い無いよねっていうブランドも特になくて寂しい。。ああ高円寺に行き、古着屋さん巡りしたい。今日全身ユニクロですよ。物足りない〜。でも夏は暑いからね、汗で痛みそうだし、綿がいいし、ガシガシ洗いたいし、気兼ねなく着られる服がいいね。冬に良いコート買うために貯金始めようと❕そうだそうだ。少しでもカシミヤが配合されているウールのコート欲しい。一張羅コート買ってみせる。黒がいいな〜キャメルも可愛いけどシックに着たいし、黒のロングコートの足元に白タイツ履きたいね。白タイツは本当にだいすき・・。黒のメリージェーン合わせよう。想像しただけで可愛いな、定番だけどアクネのマフラーも欲しい〜。貯金しよ、、月2万すれば12月までに6万貯まるし、それと冬の賞与で冬服優勝しちゃおう。アクセサリーもほしい、物欲よ。がんばろう。今日ねあとダヴィネスのオイルとミルク買ってしもたな。髪の毛ツヤサラのわたし爆誕よ。あと来月のカードの締め日過ぎたらメイソンピアソンのブラシ買うねんな、ピンクのメイソンピアソン買うねん。スーパーロングツヤツヤさらさらにしちゃうんだ。自分がボブの時にロングの人を見るとそこまで伸ばせる意志の強さに憧れを抱いていた。それで今自分がスーパーロングになって思うのは、伸ばすのはいい美容師さんと会えるかどうかだなって思った❕わたしは今の美容師さんと出会ってここまで伸ばせたと思っておる。1人の人にずっとやってもらうのかなり良い。だから2年半前くらいに、インスタでDM送って予約したわたしを褒めたい。。初めてホットペッパービューティ以外で予約したもんね。フー。ロング料金高くて何度他の美容院に浮気しようとしたか・・。でもいつものところに行くと、あ〜やっぱりここにきて良かったって毎度思う。精神的にも洗われる感じある。感謝感謝。30歳くらいになってかつ、目標体重になれていてそれを維持できていたらワンレンのボブにする時も今の美容師さんにお願いしよお。ちなみに目標体重には今年中になる❕確定事項です。やったるで。頑張るぞ〜

 

ここで本日の本題に入りますね。今日ね進撃の巨人クロニクルをやっとやっと見ましてね。地の底まで落ちた精神をアゲてきました。総集編だから全てくさるほど見てるんだけど、映画館の大きいスクリーンで見るのはとってもいい❕ここからかなりネタバレする❕御自衛を❕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダイナの巨人てさ、一度壁内に入ってるけど壁外に出てるんだねえという気づきを得た。でもさ巨人は人間に吸い寄せられるから、壁内以上に人間がいるところってなさそうなのにどうやって壁外に行ったんだろ。。まあ物語ですからね。でもほんとによく考えていらっしゃられる物語だこと。エレンのお母さんを食べちゃった巨人がエレンのお父さんの、巨人にされちゃった前妻だなんてことありえる❔そうきますかあああって感じよ。進撃の巨人という作品はもちろん、描いている諌山先生へのリスペクトが止まんない。。ミカサがほんといいよね。自分が男だったらエレンが羨ましくてたまんない。でも生身の人間の姿だと主人公のエレンよりミカサの方が強いのかなりいい。主人公って超スーパー最強なの多いいイメージあるけど、進撃の巨人はエレンより強い人多い。巨人になってもエレンの一人勝ち感ないし、みんなそれぞれ違う分野で抜きん出ていて、補い合って集団として強いのがすき。みんなで戦っている感じがね、いいよね。救いようがなくてどの考えが正しいとか、良い悪いが、ないから辛い。あからさまな悪がないんだよね、、。マーレにいるエルディアの方々と、パラディにいるエルディアの方々もなかなか分かり合える人々じゃないの。マーレの方々もさあ。はー、訳わかんなくなってきた。しかも今エレンかなり悪い(悪いと断言はできないなあああ)。とにかく今後どうなるやらです。まとまんないね。とりあえずリヴァイ兵長がとんでもなくすきなのは確実な事実ですね( ◠‿◠ )

 

 

8月もがんばるぞ〜