やわらかい風がふいたら

8/14

f:id:ramune243:20200814195230j:image

 

読んだ(dブックストアにいきなり出現したので即ポチよ)

 

表紙見て、なぜ、柊と立夏がおなじバンドなん?の気持ちよ

この漫画はいろんなひとに焦点を当てて深掘りしてくれるからありがたいね。

 

浅く考えるとさ、こんなにちっちゃいコミュニティに同性愛のひとがこんなに集まるのか!?と思ってしまったけど、

冷静に考えると、同性愛とか関係なしにひとはだいたい恋してるわなって思ったらなんてこたないのかって思った。

 

だいたい恋してるけど、私はだいたいに入らないよなと。

恋愛するのも自由だけど、恋愛しないのも自由よね

なんかしないとか、しなくてもいいとか、そう言うと、恋愛はいいよ、とか、経験が少ないからだよ、など言われるけれど、そうじゃないんだよね🤔うまく言えないけどそうじゃないんだよね

昔からわりと自分は冷たくて感情が薄っぺらいなっていう自覚はあるけど、これとそれとはちがうかな

 

f:id:ramune243:20200814200529j:image

 

しずちゃんかなりすきです。柊のお守りってかなりパワーワードだなと

 

 

忘れちゃいないぜ、進撃の巨人。わりと化粧してる途中とか、なにかしてる最中に作業用BGMとして流してる

シーズン3のウォールマリア奪還がけっこう目玉だと思うんだけど、わたし的にはね、シーズン2の超大型と鎧の巨人の正体が明らかになり、その2体にエレンとユミルが連れて行かれちゃうくだりがかなりすき

超大型と鎧の巨人の正体がわかるところが、諌山先生のすごさを表しているんだ。そういう強大な真実が明かされるときって、壮大ななんかすごいドーーーーーンって感じで明かされると思うんだけど、諌山先生はちがうの、静寂で普段どおりに会話してると思いきや・・みたいな。何話してもネタバレになりそうで。

 

f:id:ramune243:20200814201151j:image

 

アニメ新規開拓隊です。アルスラーン戦記

進撃の巨人と同じく別冊少年マガジン

 

別冊少年マガジンの主人公は(他にエレンしか知らないけど)なんかひと味ちがうというか、ジャンプ的王道主人公じゃないんだよね。

アルスラーン殿下、やさしくて可愛くてちょっと頼りなくて、可愛い。

ダリューンがかなりすき。アルスラーンに過保護なの、今日ねダリューンが忠誠を誓ってくれる夢を見てしまった・・☺︎

 

まだまだ見始めたばかりなのでこれからがたのしみよ〜

 

賞与でたことをいいことに湯水のようにお金を使ってしまったので一人暮らしできるか不透明になってしまった。こういうところあるよね。

 

バナナフィッシュのさ、エンディングで流れていたKing GnuのPrayer Xとエイジ目線で書いたと言われているSorrows聴いてる。今の時代聴きたい!って思ったらすぐ聴けるのいいよね、ありがとうApple Musicよ

King Gnu初めて聴いたな、年近いんだね、、井口さんなんて1個うえなんだ・・おぉ

 

 

NARSの化粧品がすきで色ものはほとんどNARSなくらい。しかし、色ものつかうお化粧は休みの日にしかしない。

オーガズムシリーズの色味がかなり好みで、今月末に発売される新作の予約してきた。

こういうところですよ。私はお金を湯水のようにつかう天才なので。

 

f:id:ramune243:20200814215140j:image

 

まずこちら、チークパレット。左が限定色で真ん中と右は既存色。真ん中は持っているな。でも買ったの数年前だからいいことにした。

ゴールドのラメがちらちら煌めいているの。そう、私は生粋のきらきらしたものがだいすき人間なので、コレクションですね、お化粧品においても。

 

f:id:ramune243:20200814215429j:image

 

次はこちら、アイシャドウ。ピーチゴールド的なお色味。お上品に輝ける。

 

f:id:ramune243:20200814215558j:image

 

そしてこちら、可愛い。これもアイシャドウ。これは買わないつもりでしたが、実物拝見したらラメの煌めきが尊すぎて、口が滑って予約してしまいました。後悔はありません。コンビニにいくのと、成城石井に行くのを禁じます。

 

f:id:ramune243:20200814215834j:image

 

最後はこちら。ティントです。ゴールドちらつきます。ありがとうございます。

 

合計金額知りません、知りたくないです。ええ。

私来月26歳になるの本当かなあ。嘘かもしれん。