やわらかい風がふいたら

サマーオブラブ

金土日曜

彼〜がきてた、その間ゴリ押しされたこのアニメを見続けていたよ

f:id:ramune243:20210126121931j:image

最初はフーンって感じで見てたけどだんだんに見入ってしまい、ゴリゴリにはまってしまった。ちょろいな。ドミニク推し・・好青年かつ頭もいいのに壊滅的に地図が読めないの・・可愛いね、ドジっ子によわい。主人公の男の子のレントンの思春期感にゾワゾワする。でもこれ思春期感というより、ただレントンの性格がまっすぐなんだよな。自分の感情で突っ走ってしまうけど、まっすぐな性格ゆえ、、。

自分につくる料理ってかなりすきなんだけど、人につくるのがほんとうにいやで、(実家でつくったものをお父さんに出したら、なんの気遣いもなく罵倒されて凹んだ。それ以降絶対お父さんにわたしがつくったものを出さないと誓う)でも人が来ててずっと外食やテイクアウトもな〜で、簡単なものをつくってだしてたの。おいし〜とか言ってくれるんだけど、ほんとうに思ってんのかな〜とか疑っちゃって、呪いってこわ〜ってなった。まずいならまずいって言えよっておいしいって言ってくれてるのに思っちゃった。だめだめ。おうちの近くにある中華屋さんの加納食堂おいしくてすき、これは黒い酢豚

f:id:ramune243:20210126122818j:image

この間は海鮮チャーハン食べた。おいしかった。海鮮があたためられてでてくるものっていいよね、海鮮カレーとか!

遅めのクリスマスプレゼントと早めのバレンタインあげた、これ

f:id:ramune243:20210126122944j:image

ジェラピケのくまズボンとパワーハウスジムのチョコ味のプロテイン。ウケてた。わたしはホワイトデーにアガットのスコッティのシリーズのなにかがほしい、、って言いたい、だめかな?お値段もちょうどいいしね〜可愛いし〜!ください!こういうとこがだめです、見返りを求めるのやめなさい。〜してあげたんだから、とかね。やめよ。これらはわたしがあげたかっただけだし。

でね、日曜の午後に鍼灸院に行ったの。肩首ががちがちのがちがちで限界突破していたのでね。なんか鍼って背中とかにもうつから施術してくれる人は女の人がいいな〜って思って選んだところが、普通の一軒家でね、キティちゃんのアップリケがついてる施術着?を着てるマダムで、とてもよかった☺︎フルーツカッティングもやってるんだって。首の上らへんを鍼刺されたとき、頭に響きすぎて一瞬なにが起きたかわからなくなってしまった。ぐいんぐいーーーんみたいな響きがね、、。すっごい軽くなった。鍼いいね、顔もやってもらった。また行こっと。

鍼がおわり業務スーパーに買い出しにゆき、とぼとぼ歩いていたらお母さんから電話きて、今から行くよご飯を食べようと。で、お母さんきたんだけど車がパンクしちゃっていて一悶着。お蕎麦屋さんでとろろそば食べて、おうちでお茶して帰って行ったよ。来週おばあちゃんの命日のお経あげてもらいに実家へ行く。

つかれすぎて9時半過ぎにはねむる、6時に起きるも労働中ねむすぎた。

 

月曜日

な〜んもね〜。

 

火曜日

朝4時半に起きる。いつもは朝ジムで筋トレしてるんだけど、全然体重減らなくてへこたれて朝は走ることにした。実家にいたときは朝走るのが習慣だったな。ので朝走りました。5キロくらいかな、走ってる最中はかなりハイでどこまでも行けるぜ〜!なノリなんだけど、おわってスピードゆるめた途端にくる圧倒的疲労。足がくがくヨ。しかし朝の空気をたくさん吸えるのいいね。人も全然いないし、気持ちいい、外はいい、気持ちがシャキッとする。達成感がかなりある。5時くらいから走り始めるんだけど真っ暗だから、もっと明るくなるのが早くなったら海沿い走ることにした。贅沢じゃない?たのしみだ。わたしは夏がすき、冬も春も秋もきらいじゃないけど、夏は特別。紫外線がちと怖いけど、今年は警戒に警戒を重ねることなくもっと自然にヘルシーな感じになれればいいな。ところで平日朝に走るとなるといつ筋トレするんだい?問題が湧きますね。え〜土日か・・。土日にジムに行くしかなかろう。。もういっそ宅トレ派になるか?ジム代浮くしね、でもな〜。でも軽く家でもできるようなものたちを買おうか迷ってる、軽めのダンベルとかね、2キロが2つあれば肩の筋トレなぞ余裕で追い込めるもんねぇ。実家に4キロのダンベルあるし、4キロがあれば二の腕は鍛えられるし・・迷。まあなんかとりあえず朝のランニングはかなりたのしめるし、実家のときも娯楽として走っていたところがあるので続けよっと。でね、久しぶりにランニングプレイリストを聴いて走ったんだ。久しぶりに紅蓮の弓矢を聴いたの、歌詞でね「何かを変えることができるのは、何かを捨てることができるもの」ってこれ進撃の中でもアルミンが言ってるんだけど、なんかその通りだよな〜って。一人暮らしはじめて全然夜のお酒がやめられなくて、1人でベロッベロになって倒れるようにねむりに落ちてて、、。ほんとうにやめたいわけで、太るしねぇ。痩せるにはね、お酒をやめるべきだ〜ってこの歌詞聴いて思った。は〜。人生においてもこの考えは重要だよね。フンフン。

 

水曜

昨日夕方あたりから足が痛み始めて歩くのもつらくて年を感じたね。湿布買って帰った。。そして朝は走れず、まだまだ痛いね。でも高校生のときとか筋肉痛のときはじっとしているより動いているほうがいいみたいな、おかしな定説があったよね、夜走ろうかしら。まだまだ相も変わらず夜に電話してるんだけど、昨日はわたしのお金の管理のだらしなさについて話してしまい絶対に引かれた。自分ではなしておいて?もう記録の鬼になろうと思う。がんばりたいよねぇ、でもお金の管理がんばれたことないな〜。でもやばい女だって思われたくないじゃん?いやもう100パー思われてるって、、。まぁいいや〜、お金の管理はがんばります!ってことでかなり手中に収められてる感がすごくて考え所なのよね。勧められたアニメ見てほいほいハマるし、どんどん向こうの荷物がわたしの部屋に置かれていくし、ジムやめて宅トレにすれば〜の言葉にそちらに傾き始めているし、わたしってこんなに揺らぎやすかったっけ。そうだっけ。

 

労働中太ももがつめたいな〜って思ったけどそうだ湿布貼ってたんだった。