やわらかい風がふいたら

つややかな朝

2/9

体重も気持ちも重たくってやんなっちゃう。なんかジムやめてみた。もう4時に起きるパワーがなくなってしまった。今は夜に5キロ弱走ってる。今後はおうちでぼちぼち筋トレすることにした。これ完全に彼〜の影響です、すぐ影響される。〜してみたら?でころんっとそちらに方向転換してしまいます。もうおうち用のダンベルもベンチも購入間近です。気づいたら方向転換させられてる。気づいたらなの。困る、ほんとうに困る。ミスターチルドレンの靴ひもっていう曲(歌詞というより曲調)がすきでよく聞いてたんだけど、まんまわたしなんだけど。君の絵の具で濁った僕がいい〜なんて聴いててゾクゾクしちゃってたんだけど、まんまわたしじゃん。怖いね。26歳までのジャニオタのフェーズのわたしはかなりすきだったけど、26歳からのわたしにはゾクゾクさせられっぱなしですわ。嫌じゃないんだけど、妙な心地よさと照れと、3歩下がったところで冷ややかな目をしているわたしがいる。そんな感じ。あとこれ、江國香織さんのウエハースの椅子という本。最近再読したらまんまとのめり込まれてしまった本。まえはこんなお気持ちにならなかった、まえ読んだときとまったく違うことを感じた本ですね。「私は言葉の上では誰の言いなりにもならない。でも、私の体は私をあっさり裏切って、どんどん恋人の言いなりになってしまう。いつも。」これ読んだとき、わたしじゃんって声に出しちゃった。わたしじゃんねぇ。ほんとうに怖いね。でもたのしいね

 

エウレカセブン50話完走した。48話のバレエ・メカニックのおはなしが1番すき。なんせわたしはドミニクとアネモネ推しなもので、、。

f:id:ramune243:20210209125420j:image

 

毎夜のお電話、昨日は体調が悪かったみたいでできなかったんだけど、体調悪いのなんて仕方のないことだけど、ほんとうに悲しくて。わたしだったら体調悪かったら逆にもっと声聞きたくなってしまうのにな、、なんて思っちゃった。なんなの。

 

2/10

1日電話があくだけですっかり人見知りしてしまう。昨日の夜うまく話せなかった。金曜日に2週間ぶりに会う。きっと目すら見れないだろうな、とほほ。でも多分わたしが彼〜をすきなのはかなりわかりやすく伝わってると思う。もっとミステリアスな女になりたかった〜。昨日夜にこじまさんからラインでセクゾのコンサート申し込みませんか?ってきてうれしくて即返信。5月、やってほしいな〜当たってほしいなあ〜。やっぱり天使を肉眼で見たいじゃないですか!?ほんとうに見たいの、神々しい彼らを。浄化されたい。コンサートは神聖で特別な空間だから。なににも変えられないの。欲を言えばNEWS4人のコンサート(バックにMADEで)が1番見たい。もう今後の人生でこれが叶わないの悔しすぎるよね。はぁ悲しくなっちゃった。セクゾ、行けたらいいな!5月か!なにしてるかな🤕

カーテンの丈つめをした。寝室のピンクのカーテン、72センチも詰めた。今までしたでくしゅくしゅになっていて嫌だったのをやっと。明日洗うぞ、これで寝室がいい香りに包まれるんだ。あとお布団も洗うぞ〜。角煮つくるし、明日はやることたくさんよ、前髪も切りいくの。あとペットボトル出すの忘れないでね。

江國香織さんのつめたいよるにのデュークを読む。

 

2/11

おやすみ。しかし朝早く起きて洗濯機をとにかくまわすまわす。カーテン、お布団、スリッパたち、、などなど。幸せなことに太陽燦々降り注いでてとてもいい祝日☺︎ずっとつくりたかった豚の角煮つくる。あした彼〜がくるので食べてほしくて!でもね、角煮のあぶらが気になるらしいよ、、。わかるけどさ。だからメインデッシュはハンバーグにすることにしてこねこねしてたよ。ハンバーグが焼けたときの香りがだいすき、肉肉しくて。つよくてたくましい香り。そして美容院へ前髪カットに行ったよ〜。もうずっとここの美容院でいっかな〜って迷ってる。フーン。そしてテラモへ〜。オーブントースター買った☺︎やっとやっとよ!これで食パンが焼けるしグラタンもつくりたい!は〜〜!!!!痩せたいのにね〜!つくるのも食べるのもだいすきで困る。ふらっと寄ったH&Mで古着っぽいくたっとした花柄のワンピースが1000円だったから買ってしまった。高円寺の古着屋さん行きたいな。。そんな日。平日より活動量が多いからつかれるけど、くたりって感じで心地いいつかれよ。ジムも辞めたしダンベル買わなきゃね、、。はやく明日の今頃になれ〜〜!なってください。はやくはやく。

f:id:ramune243:20210211204948j:image

そよいでいる