やわらかい風がふいたら

恋は迷わずに飲む不幸の薬

3/10

何記事か書いてたけどすべて重くるしくて下書きにたまっていくね。でもね特にものめずらしい日々!というよりなんでもない日常!と言うような感じ。新しい本が読めなくて江國香織さんの本を何度も再読してる。ウエハースの椅子は5周くらいしたと思う。いまはホリー・ガーデン読んでる。だいたい2週連続で彼が金曜日に来てだいたい2泊していき、1週あいてまた2週連続で〜というルーティン。しかし今月は試験月間だそうで、1週あいて、きて、また1週あく流れに。思ったよりきてる。もっと1人でも自由にかろやかになりたい、どこへでも行ける〜って思いたいけど、1人だとなにもやる気しなくておうちでどよんとしてる。

 

3/11

震災から10年、10年前は高校生で体育館でボールを必死に追いかけていたな。

今日もまた何事もなく日々がすぎて今10時過ぎ、彼からの電話待ち。ちょっと待って だって。ちなみにわたしは毎日9時55分に準備オーケーだよのラインをいれる。

 

3/12

朝急に未来への不安で覆われぐわんぐわんにかき乱されていつも熟睡している電車でねむれなくなる。5年後の自分を想像することは死ぬことを考えるよりも恐怖だ。。

思考回路がお子ちゃまなので?人との関係性に悩むとネットに、生年月日 相性 だとか、牡羊座 乙女座 相性 など聞いてしまう。A型とB型、乙女座のB型女はかなりめんどくさいとか。牡羊座と乙女座は正反対の性格だとか、むだな知識を得る。ネットに聞かないで、真正面から話して確かめるべきなのはようくわかる。わかるけどね、悩んでるのって会ってない間だけで会っちゃうとすべてどうでもよくなっちゃう。頭の片隅にいるのに、う〜ん ま、いっか☺︎などという単純脳細胞になる。そしてバイバイしたあとに、これでほんとうにいいのか?の自問自答。自暴自棄?

わたしって意外とまじめなのかもしれないな、悪いほうの

江國香織さん以外の作家さんの本が読めなくなる症状。江國さんの文章はこころにかろやかに落ちてくる。心地がいいね。

 

3/13

ほんとうは12時間くらい夢も見ずに、途中で目も覚まさずぐっすり寝たい。現実はいい気分にならない夢を見て、何回も目を覚まし、アラームの前に目覚めてしまう。やんなっちゃう。そして本日セクシーゾーンの中島健人さんのバースデー🎈いつまでもスーパーセクシーアイドルでいてほしい。

病院に行く用があるからごうごうと雨の降るなか外にでる。ベージュのコートがブラウンに、歩くたびにジュワっとスニーカーに水が広がる。帰りにスーパー寄って食料調達、外に出た途端に雷。ついてない🥲

おうちに帰って水がしたたるスカートやコートで部屋がびしょ濡れに。寒くておなか壊してトイレにこもって悲しくなる。白ごはん.comのレシピでミートソースつくる。ほんとうに美味しくできてころんと上機嫌に。来週彼がきた時にミートソースのパスタにする🍝粗熱とって冷凍庫へ。シェイプオブウォーター見る。なにか文章が書きたくなってiPadに向かうもなにも浮かばず断念。

あしたおわったら速攻土曜日になってくださいかまいませんので🎈