やわらかい風がふいたら

 

お金使いすぎて泣いてる、、お金使うのだいすきだけど、お金使うとむねがきりきりする。きりきりしすぎておかしくなりそう🥸

f:id:ramune243:20210328203511j:image

言ってることとやってることが全然ちがうね、これらは新入りのお皿たちです。右上のピンク(パウダー色ってなまえ)はイッタラティーマのシリーズのもの。シンプルだけどふちの感じとかつるつるとしすぎないさわり心地とかいいね。ほかは住んでるところにある個人の食器屋さんたちでゲットしたものたち。お気に入りは上のうす緑のもの、これ底がガラスになっていてきらきらきれいなの。

f:id:ramune243:20210329123539j:image

横から見るとこんな感じ

f:id:ramune243:20210329123606j:image

ティーマでミートソーススパゲティ、見ても食べてもおいしい🍝

 

f:id:ramune243:20210329123722j:image
f:id:ramune243:20210329123737j:image

基本的に月末は生理前とかいろいろあっていつもお気持ちが沈んでるからそんな自分のためにお花を買ったり。したけどこれ今はお気持ちが楽になるけど、けっきょくお金使って手に入れてるからどうせむねがきりきりしてる。むずかしい。

 

気になっていたNetflixのブリジャートン家を見始める。ロンドンのおはなし。社交界すごい大変そうだけど、あんなに素敵なきらびやかなドレスをたくさん着れるのうらやましすぎる。と思った。土日で完走する。ダフネ役の女の子が可愛すぎる☺︎

 

そう、金曜夜から土曜朝にかけてビーフシチューの試作をしてたんだけど、赤ワインでお肉を一晩漬け込むレシピでつくったら、赤ワインの風味が強く出過ぎてて、土曜朝に味見したらまずくて、、でも夜にまた食べてみたらうまく馴染んで食べられはするなって味になった。漬け込まないレシピでやることにした。

 

3/28

6時前に一度目覚めたけどさすがにねむたくて二度寝、8時に起きる。ご飯食べて洗濯して干して支度してテラモへ。重い腰をもちあげてやっと彼の誕生日プレゼントを買う。金〜。最寄駅に戻って、業務スーパーで平日の食料を蓄え帰宅。もう家を出ないぞ〜とこころに決めつつも図書館でレシピ本を探そうと思い図書館へ。最近よくdancyuのウェブサイトでレシピ見ててそこによく見る大庭英子さんという方の本のビーフシチューのレシピがつくりやすそうだったから借りた。あとは読んでみたかった窪美澄さんの本を2冊。帰る。平日の昼ごはんの仕込みをする。トイレ掃除する、洗濯物干したのに雨で濡れてかつ落ちて泥だらけになったトレーナーを洗う、シンクの排水溝の滑りとりを実行(ずっと渋っててやっとやった、すごいきれいになりご満悦)。合間合間でブリジャートン家見たり、窪美澄さんの本を読んだりする。

本読むのも、朝走るのも、筋トレするのも、料理するのもわたしにとっては趣味に分類されないんだよね、習慣っていうとちとさみしいけど、自分の心が健やかになる習慣といいますか、そんな感じなの。だからジャニーズの趣味がほんとうに刺激的で、非日常で最高にこころが踊ってたのしかったなって、思うの。こころ踊りて〜!!!彼はなぜかウクレレを趣味にすべくウクレレを買っていた。。気ままだな〜、でもきっと続くんだろうな、続ける努力ができる人だってなんとなくわかった。わたしはできない。。あ〜〜〜

 

3/29

あったかい!ヒートテックあつい!労働やることありません、帰っていいですか?