やわらかい風がふいたら

君の未来に幸あれ

やっとやっとやっとやっとやっと最近のむねのつっかかり(というより心配事)が無事終了した〜☺︎わほ〜☺︎成功〜、なのか?

彼のバースデーだったのですわ。。

月初のバースデーと月末生理前のすごいイライラ、労働のうっとうしさで木曜日に爆発しそうになり、金曜有給をゲット☺︎木曜はゆっくり湯船に浸かってだら〜りと。。金曜有給とったのにむだに早く起きる(朝4時半)いつも通り走る(えらい)8時頃からビーフシチューつくりを始める。最初の玉ねぎを飴色にするところでル・クルーゼの底が見事に真っ黒焦げになる、焦げつきをとるのに時間を食う。なんやかんやでおいしく出来上がって、一人でにやける。天才じゃーんって独り言言う。。ご機嫌に☺︎午後は、郵便局に今日使う予定のお皿を受け取りに行き、うまパン屋でバゲットを買って、美味しい美味しいケーキ屋にてチーズケーキを買う。部屋を掃除!ひたすらに掃除!眠くて30分寝たら40分後に駅につくと連絡が・・まだわりとやることが残っている・・。急ぐ😔

バースデーディナーよ🍽

f:id:ramune243:20210404163118j:image

ビーフシチューとバゲットと春キャベツのしらすサラダ

わたしにはこれが精いっぱい・・まあおいしく食べてくれたからオールオッケーですわ。。バゲットにバターをたっぷりぬって一緒に食べたかったのにバターは拒否られ、わたしがバターをたっぷりぬろうとすると顔をしかめられたので、少量にしておいた。でも我ながらほんとうにおいしかった〜、サラダもすぐ出来てすごいおいしくてよかった。またつくろっと。

f:id:ramune243:20210404163518j:image

うまチーズケーキ!わたしのiPhoneで正面からとってもらったらおかしな顔の自分が写っていたワ。髪の毛長いな

ネームプレートついてなかったら買ってチョコペンで書いた。で、チョコペンのチョコがたくさん残ってて少し食べたらしかめっつらされてたからやめた。たぶんこういう引かれる出来事が積み重なってフラれるんだろうな〜。。

プレゼントもあげた🎁よろこんでくれてたと思う。

 

次の日は久しぶりに電車に乗って遠出よ〜。桜見に行った🌸半分くらい散ってたけど

f:id:ramune243:20210404164444j:image
f:id:ramune243:20210404164449j:image
f:id:ramune243:20210404164455j:image

あたたかくて(暑くて)、天気も良くて、なごやか〜な雰囲気でたのしかった☺︎ぐるっと回って、駅戻って、関内の駅で降りてずっと行きたかったロイヤルホストでランチ

f:id:ramune243:20210404164634j:image

コスモドリア、チキンと栗とエビのドリア。おかしな組み合わせ(とくに栗!)だからひよっていたんだけど、ほんっっとにおいしかった☺︎チーズと栗の甘味がとんでもなく好みで、エビのぷりぷり具合も最高だった・・また食べたい、、ロイヤルデリって冷凍のロイヤルホストでコスモドリアあるから頼んでみたいなあ。

f:id:ramune243:20210404165009j:image

あとこちらが1番のお目当て、いちごのブリュレパフェ🍓

最初から最後まで美味しゅうございましたワ。

 

そのあと山下公園まで歩いた・・。

f:id:ramune243:20210404165416j:image

桜もきれいだけどチューリップ🌷もすきだな〜!花が開きまくってるけれど・・

 

そのあとは、キヤ・アンティークスっていうアンティークの食器とか家具とかアクセサリーが売っているお店へ。食器を買う予定だったけど、ピンとくるものがなく、でもアクセサリーで一目惚れしてしまったこの子

f:id:ramune243:20210404170127j:image

ローズクォーツのネックレス、可愛い☺︎

 

久しぶりに人がたくさんいるところに行ったらへろへろで、頭がガンガンに痛くなって、疲れ果てて帰宅。10時にねむる。

 

たのしかった〜、ほんとうにいつフラれるか分からないからいまを最高にたのしむことにする、けど、けっこういい値のプレゼントを渡したのでせめてわたしの誕生日まで待ってほしい😭

冗談だわ、なるべく長く一緒にいられればいいな〜