やわらかい風がふいたら

スカートに咲くひまわり

7/18

昨日実家帰ってホルモン食べた。おいしかった〜。お母さんと一緒にいる相手は食の趣味が合うのは大事だよねって話をした。一人暮らしのおうち帰って近くのコンビニに荷物受け取り行ったら間違えて駅前のコンビニにしちゃってて散歩がてら歩く。さみしいお散歩。2時になってもねむれず、なんか最近3時くらいにエアコンがガーガー言う。こわすぎる。8時に起きる。今日はなにがなんでも何時に起きても朝ごはん前にジムで有酸素をすると決めていたので行く。僕のヒーローアカデミア宇多田ヒカルのライブ見る。そういえば昨日の夜はYouTubeで公開されているMr.Childrenのライブ映像見て歌いながら泣いてたな・・。初期らへんの歌はだいたい歌えるので。最近のはよくわかんないけど。ヒカリノアトリエで泣いた。

見てみてこれ買ったよ

f:id:ramune243:20210718190745j:image

オラプレックス!シャンコンはちいちゃくてスーパーロングのわたしにはコスパわるいなって断念したんだけど、どうしてもオラプレックス使ってみたくて、クリーム的なものとオイルを。さぁ、もし彼と月末に会うのが最後になっちゃったらさ〜、最後のわたしの記憶は少しでもきれいな感じでいたいので・・。せつないね。木曜美容院行く、うれしい、暗くしたい。

この街はほんとうに暑い、なんか地元より暑く感じる、15キロしか離れてないのにね。そんなわたしの業務スーパーへチャリへ行くぞな服装

f:id:ramune243:20210718191059j:image

もうね、むちむちの二の腕を隠してられないくらい暑い、そんなの気にしていられないの。日焼け止め何重にもぬりたくる。顔は帽子で絶対防備。。

f:id:ramune243:20210718191234j:image

休みの日、一人だとこんな感じになる。チャミスルおいしい。

酔った勢いで彼との通話の録音(こういうことしちゃうのほんとうに気持ち悪いよね)を久しぶりに聞いてみたんだけど、久しぶりに声聞けてふつうに泣いた。最後に録音したのが4月初めで、そのときに毎日はむり週一にしよって言われた通話で、かな〜りぎくしゃくしててわらっちゃった。全然うまくいってないじゃん。そこらへん付近のも聞いてみたけど、全然うまくいってない、沈黙の多さとかため息とか。なんか悲しくなったけど、ちょっと気持ちが楽になった。たぶん別れても平気だなって思えた。もちろん別れないならそういう面も含めて話して改善していければいいんだけど、もういっかなって思っちゃったね。友だちから元気にしてる?ってラインくる。気にかけてくれるのかなりうれしい。この間電話で号泣してたときより数倍元気だよ。

 

7/19

あと12日だって。ほんとうに会ってくれるのかな。きれいにおわりたい気持ちがつよいから、絶対会って欲しいな。ジム行く。今週は労働に3日間しか行かなくていいから気持ちがかなり楽。もうすっかり夏の気配。藤本タツキさんのルックバック読む。8月以降の自分がまったく想像できない。どちらに転んでも人生変わっちゃうんじゃみたいな心境。こわいね。右手の人差し指と中指の付け根のちょっと下にアザができる、なぜ?左手の人差し指の付け根にもある、なぜ?記憶にない。読んだ漫画がおもしろかったとかぶつけた記憶ないのにアザできたとかくだらないこと話せる人がほしい。自分のことだけ考えて生きるのつまんない、人のために生きたい。。

 

7/20

久しぶりに途中で起きないでぶっ通しでねむれてうれしい。不可解な夢は見たけど寝起きはよかった。ジム行った。背中と腕の日がいちばんたのしくてすき。脚の日があまりすきじゃない。たくさん汗かくし、ブルガリアンスクワットがほんとうに嫌いなので。。明日が脚の日。昨日が肩と胸の日で肩が筋肉痛きてる。筋トレに関しては彼の趣味でもあるけど、わたしは影響されてはじめたわけでなく出会う前からわりとやってたから邪念はなし。あと11日だって。わらっちゃう?泣いちゃう?はやく解放されたい。はやく美容院行きたいな〜!毎年3月あたりから夏に向けてって明るくし始めるんだけど、いつも7月で明るすぎてむりぃ、ってなって暗くするってルーティン。今年も例に漏れず。そういえば去年の7月はアプリで出会った年下の男の子と遊んでたな。3回目でフェードアウトされたけど、たのしかったな〜。初めておとこのひととロイホに行ったし、初めて親戚以外のおとこの人と2人きりで車乗ったし、映画見たし、鎌倉行ったし、、。で、フェードアウトされたショックで何かしなきゃってなって一人暮らしを決行したんだった。わたしって何か失うと何か始める性質があるっぽい。大河くん退所→初めてアプリの人と会う。手越退所→またアプリやる上に書いた年下の男の子と会う。フェードアウトされる→一人暮らしはじめる。うーん。

なんかもう早く会いたいね、早く会ってさ、会ったときの直感でぜんぶわかるんだと思う。今ごちゃごちゃ考えても、全部が無駄じゃないけど、意味ない気がする。それだ・・

 

7/21

きのうなかなか寝付けなかった。夢見てない、寝起きわるい、10分寝坊したけど重い腰を持ち上げてジムへ。1番嫌いな脚トレする。嫌いだけど、やったあとの達成感が1番あるね。

会ったときの直感頼りだなって思ったらすごい気持ち楽になった〜。もう考えるのもめんどくさい、たくさん考えたから。あと10日。長かったな〜ほんとうに長かったな。どうにでもなれ〜なるようになる〜。過ぎたらだいすきなパン屋さんのパンたらふく食べようね🥐この2ヶ月たくさん占星術の記事とか運勢とかよく読んでたけど、わたしって太陽星座は乙女座で月星座が射手座なの。両方の基本性格とか見てると正反対なのね。あ〜わたしにある二面性というかくるくる変わる心情ってこれじゃんってなった。射手座の楽観性と乙女座の慎重で生真面目なところ、行ったり来たりする。めんどくさい、自分で自分にうんざりしちゃう。でね一応彼の星座の記事とかもいろいろ見てみたけど、行動においてわりと直感を大事にしてるところがあるから、理由を聞かれるのがあまり好きじゃないんだって。わたしさかなりなんでなんで人間で、それを選んだ理由とか、なんでそういう気持ちなのかとか、なんで?なんで?ってめちゃ聞いてたな。。ワハハ。彼が車を新しくしたときとか、何故か車種を教えてくれなくて、なんで教えてくれないの?とか教えたくないってどういう気持ちなの?とかすごい問いただしたら不機嫌になってたしな。出かけるときにやっとミニクーパーだってわかったけど、なんでミニクーパーにしたの?って聞いてもなんとなく〜みたいななんとなくな答えしか返ってこなかったな。わたしたちって会話もラインもできてなかったな、、。もうかなり前向き!もうねじゅうぶん悲しんでますので、もしお別れしたら即つぎの出会いを探すよ。たぶん。おうちが近い人がいいな、チャリで10分くらいの、わたしのおうちより海に近いおうちのひととかいいな。オートクチュール刺繍教室もがんばろっと。お友だちできるといいな。人でも趣味でも打ち込めるものがないと生きててもつまらないって思った。それがずっとジャニーズだったから最近まで全然気づかなかった。ほんとうにジャニーズは偉大。でももう前みたいな熱量でジャニオタにもどれないし、となりにいてくれる人のよさを知ってしまったから、やっぱりジャニーズは遠い。。でも今でもテレビできらきら踊ってるジャニーズたちを見ると心がほくほくする。心の栄養ですね。