やわらかい風がふいたら

私の愛の深さを舐めんなよ

9/11

だいすきな友だちたちと会う。ばかみたいな泣き顔も心置きなく見せられる。ばかみたいに泣いちゃった。みんな幸せそうでいいなって気持ちになるけど、わたしよりいろんな経験あって悲しいことも苦しいこともあっての今なんだろうなって思った。わたしもはやくそこへ行きたいよ。きのう彼とちょこっと電話した。前回も9時半くらいから電話したからそのあたりでかけたら、土曜日の2回目のワクチンの副反応で火曜日まで仕事休んでて、水木金って残業続きでつかれて今眠るところだったって。このタイミングで電話してくるのずるいって言われたの、ねえわたしのこと全然すきじゃん。絶対きらいではないよね。ラインせずにいきなりかけると、何かあったのかと思ったと心配してくれるのうれしい。電話は日曜日に保留になりました。もう連絡も会ったりもしないなんてきっと言えないな。明日はとうとう大事に育ててきたスーパーロングヘアをばっさり切る。

 

9/12

うえの日前回の記事と同じこと書いてる。今日は待ちに待った美容院の日ですね。今、とてもさっぱりしてとても気分がよく、とてもよいです。

f:id:ramune243:20210912194615j:image

カットした髪の毛たち。長い、35センチほど切ってもらった。

f:id:ramune243:20210912194653j:image

アフター。とてもさっぱり。気分もすっきり。トリートメントの量、今の5分の1の量なの。わらっちゃう。

夜彼と電話。8時にするねって言ってたのに全然でてくれなくて戦慄する。ちょっとしてまたしたらでてくれた。でてくれないかと思ったとかそういう最低なこと言っちゃう。付き合ってたときから全然信用してないな。近況とか話して、うえの髪の毛だけの写真送ったらびっくりしてた。しかもね彼も今日髪の毛切ってたんだって、こういうのうれしいよね。冗談で髪の毛切って可愛くなっちゃったって言ったら、おれもだよって言われてすごいわらった。もうね名前呼んでくれただけで万々歳だから、ほんとにね、やんなっちゃいますよ。なんでこんなに執着してしまうのか、そんなにいい人でもないのに。は〜。でも来月会ったら言わなきゃ、当たるけど砕けたくない、、、。考えたら泣いちゃう。電話中もずっと言いたくて言いたくて仕方ないけど、今じゃない今じゃないって押し殺してた。でもさ涙は流れちゃうの、なんで泣いてるの〜?じゃねんだ、全部全部あなたがすきだからなんだよと思い知らせたいですよ。チクショウ。26歳最終日最後に彼の声聞けてよかった。わたしの誕生日スケジュールに書いてあるらしい、うれしい。みのりの声はいい声だよいただきましたありがとう。付き合ってたら昨日今日一緒に過ごしてたのかなって思うと涙が止まりません。27歳初日はペシャンコのお顔ですか。ええ。10月で彼との関係をどうにかして(できるならいい方向で)、11月は占い的に運命の人に出会えるらしいのでがんばるね。26歳ほんとうに楽しかったけど、ほんとうに辛かった、よくがんばったね、どんどん綺麗になってるし、もっとがんばれるよ、27歳もがんばろうね。はーい。この歳になっても、電話でくだらないこと言ってもうんうん聞いてわらってくれる友だちいるし、悲しくて泣いても応援してくれる友だちいて幸せ、ほんとうに、友だちは一生モノだぁ

今日今年初金木犀の香りを観測

27歳目標・つよくてかっこいい大人になる(お上品でお茶目なお嬢さんになる)・引き続き筋トレと食生活がんばれ・オートクチュール刺繍ほんとうにがんばる・そろそろまじで転職してね・お互いずっと一緒にいたいって思えるパートナーに出会うゾ・知識教養・貯蓄!!!!!!!!!

 

9/13 happy birthday to me!

有給とってお休みなのに4時にすっきり起床。寝たの11時すぎなのにね。きちんとジムをこなし、実家へ帰る。SNS見てて、別れ際とか別れた後がその人の本性みたいな言葉、そしたら彼はいいひとすぎて全然きらいになれなくて逆に困ってしまってる。もっとぶっきらぼうに突き放してくれたらなって、そういうことも少し思っちゃうね。ヘアドネーション用に切ってもらって、持って帰ってきた髪の毛を送るための準備する。だれかの助けになれたらな。昨日電話したとき誕生日おめでとうのメッセージをラインでくれて、27歳おめでとう! これからもよろしく! 10月また会おうね!って。これからもよろしくされてしまった。。でねまたわたしの深読み癖なのですが、そのあとにスタンプで寿司!寿司!って踊ってる猫が送られてきて、なにこれ!わたしのことすきってこと!?って舞い上がる、さすがに本人には言わないし、きっとそこにあったスタンプを押しただけだと思うんだ〜え〜ん。友だちからも連絡きてほんとうにうれしい、みんなおばあちゃんになっても仲良くしてほしい、、友情は一生モノなので。