やわらかい風がふいたら

悪い夢から覚ましてよ

10/4

夕方の暗くなりたてのはしゃいだ空気に金木犀のにおいは反則。暗闇がさみしい。

 

10/5

藤本タツキさんの短編集読む

 

10/6

家帰って明日とあさって分の豚汁つくるも3食分できあがる。5月から冷凍してるきのこいれた、平気かな。初めにねぎと豚肉を胡麻油で炒めるのがおいしいポイント。お母さんに電話して今日なにあった?って言われてもなにもないしか言えない悲しさ。ほんとうになにもない。寝る間際にゾゾ見てたら欲しかったスカートがとてつもなく値下がりしていたのでカートに入れ、これだけじゃなぁっていろいろ見てたら6のシルクの可愛い花柄のスカートがユーズドにあったから一緒に買う。欲しかったのはベージュのサテンスカート。6のはこれ

f:id:ramune243:20211007084526j:image

 

10/7

朝から電車が止まる。水星逆行の威力を思い知る。

先月末からまたアプリぽちぽちしてる。もうつかれちゃった。ほんとうにこの作業はしんどいものがある。なんかこんかいのアプリ活動は湘南ボーイ系のひとからいいねもらえてうれしい。住んでる土地の人と仲良くなりたいな。

 

10/8

昨日の地震で電車がまた止まってる。また遅刻する。地震怖かったな、いい加減供えのものを揃えないとって危機感感じた。寝ててゆれて起きたんだけど、なんかふわふんして夢か現実かあやふやな気持ちだった。なんとか電気つけて現実味を感じて、お母さんから電話きてハッとした。住んでるところ階数的には平気だろうけど場所的には津波とかきたら水が押し寄せるんだろうな。こわい。

夜、金曜日なのでお酒を飲む。おつまみはえだまめと蒸しナスとパリパリアイスサンド🍨蒸しナスブームきてて、5本分も食べちゃった。生姜醤油で食べる、お酒すすむね。お母さんと1時間も電話、お母さんはよくお父さんの愚痴を言っておおむねうんうんそうだよね〜って同意できるけど、結婚して30年も一緒にいる人がいて羨ましいとまで思ってしまう。お酒飲みながらぽちぽちアプリ活動する。寝落ちして3時に起きる。

 

10/9

寝落ちして3時に起きて、エアコンつけっぱでなにもかけずに寝ていたのでのどがイガイガする。またねむる。高校の時の部活の夢を見る。7時半にアラーム、起きたくないけどジムへ朝行かないと夜は行けなさそうなので重たい体を持ち上げてジム。

昼から彼と会う2ヶ月ぶりくらい、半袖でサンダルで夏の人だった。。ロイヤルホストでご飯食べる。わたしはコスモドリアと食後に栗とほうじ茶のブリュレパフェ。最後の一口のお肉を彼がわたしにくれたの。彼が牛肉の脂身を残してたから食べてあげるよって食べてたら、脂身じゃないところも食べる?って。これ最後の一口で(わたしにとったら最後の一口をあげるってかなり愛に感じてしまうの、しかし彼がそういうことを思っての行為ではないことは百も承知ですが)ほんとうにうれしかった。久しぶりにこういう部類の温かみを感じてしまったよ、、ずるい男だ。ほんとうに。たのしそうに意味わかんないこと話してけらけら笑ってるし、何度も言うけどわたしはこの人のこういうところがほんとうにすきだったなと。で、食後のパフェはわたし一人で平らげました。一口いる?とも聞かなかったな、、あぁ。ご飯だけで解散のつもりだったけど、彼がこれで解散はちょっとねえみたいな感じだったのがうれしく、山を登り(彼の車で)湖の近くに行ったよ。階段たくさん登り降りしてへとへとになったり、意味わかんない鐘を鳴らしたり(なんかこの姿を動画撮ってくれてて、後で見たら彼の笑い声入っててうれしくなった)、土砂降りの雨が降ってきてわらったりして、帰りの車で言おうとしてた、もう会わないとか連絡しないなんて言えるわけない!って心で叫んだよね。口からは次はわたしが運転してどこか行こう!だった、、とほほ。大誤算。でも言えるわけない、たのしかったからさ。でもちゃんとアプリ活動もしてるから、来週会うから、、。

お風呂上がりいつもより多くボディオイルとボディクリームをぬりこむ、今日はようがんばったねって労るようにね

髪型ボブにしてから初めて会ったんだけど、似合ってるね〜って、、お嬢さん感増したねって、、、ほんとうにずるいね!!!!