やわらかい風がふいたら

あいまいでいいよ

1/15

起きれない、ほんとうに起きれない。。なぜ?北枕にしたから?午後からはアポ、、久しぶりのアポ。もうなさそうかな。朝ふとおうちにあるモンステラ見たらしゅんとしていたので、急いで陽に当てた。ちょっと元気になったかな。アポの帰りにスーパーで買い出ししておうち帰ってロールキャベツつくった。あしたおばあちゃんとお母さんがうちにくるから、あとかぼちゃのポタージュをつくるよ。夕方にお友だちと電話。昨日ちょっと用件を電話してたんだけど元気なかったよね?ってまた電話くれたすごいうれしい。こうやって卒業して何年経っても連絡取り合えるのってあの頃がんばってたからだよねって言われてハッとしちゃった。電話おわってちょっとしたらまた別の友だちから元気かなって思ってって連絡くれた。うれしい。。ありがたい。。泣ける。。

最近のちょっとした楽しみその1甘皮処理。キューティクルリムーバーとプッシャーとニッパーを買って本格的に処理するようにしたの。まだ下手だけど楽しいし、しないよりはすごいきれいになるからうれしい、爪が長く見えていい、

f:id:ramune243:20220115230948j:image

 

1/16

7時半起床。急いで部屋掃除散らばってる洋服を畳の部屋へ投げ入れる。準備してだいすきなパン屋へ(9時過ぎの時間帯に行ったんだけど、よく元彼とこの時間帯に一緒にこのパン屋へ朝ごはんを買いに行ったのでちょっと落ち込む。あくまでちょっとです)塩パンとカンパーニュ買う。帰りにスーパーでバターと牛乳買って帰宅してかぼちゃポタージュつくる。つくりおわったころにおばあちゃんとお母さんがくる。2人にわたしのつくったロールキャベツとかぼちゃポタージュを食べてもらう。うれしいよね。ほんとうにおいしいの!茅乃舎のだしを使ったからなおさらおいしいんだけど。これ元彼にもつくったことあるの、こんなおいしいの食べててわたしをフる男だからだめ。はい!さよならね!とか言いつつ連絡したいって日々しょぼしょぼしてるのは内緒です。正直別れてからずっと元気ないけど、別れてもちょくちょく電話したり会ってた去年の方が元気だった気がしちゃう。かなしかな。ああ話しずれちゃった。そのあとはおばあちゃんにコジコジを見せて、、。近所におばあちゃんのお兄さん夫婦が住んでるから会いに行った。話に入らずとも近くで話してる人の話を聞くのはなんてたのしいんでしょう。美味しくてお手頃なケーキ屋さん教えてもらっちゃった。今度友だち来たらか、彼氏できたらそこでケーキを買おう。みんなとバイバイして、駅の成城石井で紅茶吟味して、本屋で3冊文庫本買って、スーパーで安ワイン買って今、残りのロールキャベツ食べてにこにこしながらワインのんでる。

 

1/18

羊文学の新曲なのかな?光るときっていう歌がとてもよかった。ひんやりした空気に似合う歌。モエカさんの声いいよね、あと間奏のメロディも。今日は朝満月になったみたい。今回の満月は精神にくるそうで、最近の不調(ここ10日ほど)はこのせいなのか?そうなのか?など勝手に納得させているところがある。そのうち神社にでも行ってお清めのお塩などをもらってこようかしら。。

 

1/19

5時すぎに起床、いつもより早い目覚ましにもかかわらずいつもより目覚めがよかった。早起き習慣の手慣らしにちょっと外に出て歩く。今後は神社か海まで歩けたらなぁって思ってる。朝の空気と羊文学の光るものの相性がよすぎる。帰ってきてストレッチした。朝のストレッチはかなりいいです。自分の呼吸の浅さが知れます。とても気持ちいい。で、最近できてなかった朝の掃除を。掃除機買うかかなり迷ってる。買っていいんだと思うけど、ねえ。そういえば土曜日にアポ決まった。がんばらなくていいや、たのしも〜。

朝の時間大事にしたいね、それだけでちょこっと気持ちが晴れるから

江國香織さんの神様のボートよみおわしたけど、わたしはこのような静かな狂気の物語がとてもすき。江國香織さんの書くスンとした姿勢で恋に狂わされてる女がすき。

 

1/22

ひっさしぶりにめずらしく目覚ましの前に起きる(8時起床予定が6時)この時間に起きちゃジム行かなの精神でジムへ。昨日掃除機届いてるんるんで掃除機かける

f:id:ramune243:20220122193017j:image

ラグにくっついたロイヒが見えますね、、。この色味すごい可愛い!そんなに吸引力ないけどまあいい、可愛い、髪の毛見つけたらすぐ吸う。午後から辻堂へアポ。顔以外けんてぃがきた。顔の骨格もけんてぃぽかった。ファッジのモデルかな?ってくらいスタイルよかった。海浜公園も行った。でも次はなさそうなので次々。

最近ねくる夏にむけて夏のワンピース買い漁ってる。サイズとか関係なく、、それのために痩せるぞって程でね。で、一つちゃんと着れたからこれこれ

f:id:ramune243:20220122193323j:image

スクエアネックなの、うしろも同じくらいあいてる。可愛いね〜、もっと痩せてもっと可愛く着ようね。これはmoussy、あとはスナイデルの超可愛いVが深めの花柄のワンピースとかあとまたmoussyの花柄のキャミワンピとかね、あ〜夏たのしみだね!今年の夏は最高にする。去年がどん底でなにも記憶ないから。。がんばろ〜ねわたし!なので来週から仕事おわりにジムへ通います。がんばろうねわたしよ。

あしたはお清めのお塩をもらいに神社へひっそり行きます。。

この記事陰鬱すぎない?でもここから這い上がるので記録です。こんな下げ下げだったけどいまは幸せでよかったって思うためのもの