やわらかい風がふいたら

☺︎

6/16

ラインいれて10分、返事こなかったらあれ?音信不通?って思うのはおろかだけど、ちょっと思ってみちゃったりするよね。

 

6/17

江國香織さんのいくつもの週末が急に読みたくなって部屋中探したけどなくて火曜日の朝にポチったら夜届いた。読んだけどこれウエハースの椅子同様あまり読み込んじゃいけないやつです。すごいすきなんだけど。

華金〜!超ベタな横浜デートしちゃった。ランドマークタワーの展望デッキで夜景見る→レストランでご飯→山下公園まで散歩→ベンチでくっちゃべる→終電に怯えながら駅まで早歩きする。などなど!たのしいねえ。今回の彼とはなんだかおいしくなかったり、量が多すぎて食べきれないみたいなことを共有しがちで、でもそれが逆にたのしくなっちゃっておもしろい感じ。この間江ノ島で650円のやけに安いざるそばは、つゆがぬるくて味にメリハリがなくて、お蕎麦はごわごわしてて、なんかびっくりしちゃったけどこれもある意味思い出だな〜っておもしろくなっちゃった。お付き合いをはじめた直後の650円のざるそばよ。今回は熱くて多すぎるドリア。。彼が選んだお店高そうで急いでこっちがいいんじゃない?って選んだお店で失敗しちゃった。ごめんね。

夜景とてもきれいだったけどお目当ての江ノ島見えず、、

f:id:ramune243:20220617235724j:image

 

6/18

後輩ちゃんが泊まりにくるため午前中せっせとお掃除。お布団をリビングへ移動させる。移動させてお布団の足元のところに座ったら、ああ去年ここに座って元彼と別れ話したななんてしみじみしちゃった。2人の間の積み重なったティッシュ、、。初めて泣いてるとこ見た。そんな話は置いといて、相変わらずジャニーズを見て日々との均等を保っています。おれかわおわっちゃった。今窓全開でYouTube流して歌ってるけど外に聞こえてるのかしら、、。木曜に豚肩ロースの塊肉仕込んで今日焼き豚に仕上げますまよ。たのしみ

 

6/19

おいしすぎた焼き豚です。。

f:id:ramune243:20220619151324j:image

 

6/20

¨浮かれ¨がとまりません。見送るはずの電車に乗ってしまったり、朝のいつものルーティンがままならなかったり、本読んでても文字がつるつるすべって内容入ってきません。しまいにはいつでも夜電話してねなんて促しながらも自分からしてしまう始末。落ち着いてくださいな。あとこのようなことをちまちまここに記してしまうこと。

 

6/22

はい本日はむににの日、伊野尾慧さんのお誕生日でございます🎂おめでとう〜🎈もうずっと前になにかの音楽番組ではまって、カラフト伯父さんで雷に当たり、いまはそのときの熱量ないにしろ外見がふわふわのいのおちゃんがすきでーす。

 

6/23

久しぶりにYUKIのひみつと愛に生きてと恋人よを聞く

単純脳細胞だから料理本ぽちっちゃった。強要は絶対されたくないけど、勝手に尽くしたいタイプなのでなにか料理つくってあげたいなあなどと考えている。わたしの得意料理ってなに?ハンバーグとか生姜焼きなどの定番は元彼につくったことあるしおいしいと言ってもらえたな。ロールキャベツもつくれる、和風でおいしいの。でもこの間つくった焼き豚が1番おいしいかなあ、でも焼き豚時間はかかるけどつくったと言えるのか?工程は簡単すぎるので。

 

6/24

もともと今日の夜会う予定だったんだけど日曜日会えることになったから、じゃあ日曜だけにしよっか。ってなってたんだけど、昨日のお昼にやっぱり金曜日も会お〜ってラインきたから今日も会います。こういうところ元彼とちがくてどきどきしちゃう〜そしてうれしい。会いすぎちゃいますか?と思うけどまあいいよね。