やわらかい風がふいたら

☺︎

7/26

朝起きたらしとしと雨が降ってたから家でちまちま筋トレした。労働先の最寄りついたらザアザア降りでやんなっちゃった。昨日1時間半も電話してたんだけど、なんか彼が料理をし、それを食べるところまでをずっと聞いてた。生肉切った包丁洗わず野菜切ったりしてるのほんとうに危ないのに本人のほほんとしててびびる、こっちが怖い。。

 

7/27

ずっと料理をしたりお弁当をつくってるのを聞いてる毎日。今まで料理なんてほぼしなかったらしいのだけど、わたしが料理してるの見てやってみよ〜って思ったみたい(わたしは1人の時は切ってチンとか、混ぜるとかしかしませんし、お昼はもっぱらクリーム玄米ブランですが、、、人がくればするししたいな〜って思う派)。やっぱり毎日電話してくれてわらってくれる人がいるのありがたいなあ。去年フラれてからはほぼ毎日お母さんと電話していた、今もしてるけど。土曜日友だちと夜ごはんしたあとに行くことになってるけど、金曜日も遊んでもらうことにした(お泊まり道具渡したい、、)土曜日やっと美容院行けるよ〜うれしい。、

 

7/28

労働おわりにジム行くチャレンジ初日。どうしても定期的にジムしたくて、でも早起きのストレスはんぱなくて、でも夜だとマッチョが蔓延ってるからなって。意を決して今日行ってみました。いつもの店舗は駅近じゃないから、帰りの電車途中で降りて行ってきたよ。なんか土地柄なのでしょうか、玄人マッチョいなくて、蔓延ってなくて、ハァハァ言ってる人いなくて、思ってたより空いててよかった!!!でもマシンでスマフォたくさんしてる人とかはいたけど、、。これからは夜行きますね、続けますね、10月の友だちの結婚式までにあとマイナス3キロします。がんばろ〜。そして今日も電話して1日おわり!お肉食べたいってつぶやいたら明日ブラジル料理屋さん予約してくれた☺︎この間ニンテンドースイッチ買ってたんだけどうちに置いてくれるらしい、あれ?いつの日かもうちにニンテンドースイッチあったよね、、、?

 

7/29

やっと金曜日、平日ほんとうに長くて、、。昨日した腕肩背中がひどい筋肉痛だぁ。足といいこの筋肉痛具合だと週1ずつ1部位からだなぁ。有酸素するか迷うけど有酸素するとお腹がすごい空くんだよね。。あ〜今日の夜たのしみだな!はやく労働おわれって、、(あと5時間)

急に決まったご飯だから軽くすませればいいかなと思いつつこの間お肉が食べたいってぽろって言ったらじゃあブラジル料理屋さんに行こうってすぐ予約してくれて行ってきたよ。シュラスコ言うんですか?お肉を持った人が回ってきてくれて切ってくれるっていうもの。どんどんどんどんお肉が運ばれてきて、すぐにお腹いっぱいになっちゃった。あとビュッフェもあっておいしいブラジル料理たくさん教えてもらった。一緒にお酒が飲めるとかなり愉快でいい。

f:id:ramune243:20220730085039j:image
f:id:ramune243:20220730085043j:image
f:id:ramune243:20220730085034j:image

肩ロース肉が1番おいしかった。あと焼いたパイナップルも。。お店出たあとは横浜駅周辺ぷらぷらお散歩してばいばいした、明日も会うんだけどね、、、

 

7/30

朝一で美容院行っておわって大急ぎで友だちに会いに行ったよ〜。4時間くらいファミレスでくっちゃべってたな、本すきな子だからいろいろ教えてもらった。そのあとは別の友だちと居酒屋行ってばいばいしてそのまま彼のおうち向かった〜。

 

7/31

午前中ぐだぐだしすぎて午後から昭和記念公園行った

f:id:ramune243:20220802121427j:image
f:id:ramune243:20220802121431j:image
f:id:ramune243:20220802121435j:image

暑すぎてちょっと歩くたびにかき氷とかアイス食べた。暑くて汗でべとべとになっても一緒だと楽しいからオールオッケーです。なんかほんとうに不思議なんだよね。夜はへとへとだったから出前館ではま寿司の海鮮丼頼んでおうちで食べて、8月に行く旅行の宿を決めたりした。へとへとなのですぐねむった。次の日は月曜日で一緒に出勤したのよかった。労働ねむすぎた。

なんかほんとうに彼はかなり穏やかすぎてそれにかなり助けられてる感があります。なんか冷たい感じじゃないし、あたたかい穏やかなお人柄なのよね。。