やわらかい風がふいたら

☺︎

お盆休み

11〜13で家族旅行で鹿児島行ったよ〜。1日目は熊本へ2日目は知覧特攻平和会館と砂風呂へ3日目は桜島をぐる〜っとした。馬刺しや豚骨ラーメンとか黒豚のとんかつとか美味しかった〜。2日目昼はなぜかマックを食べました。。宿泊したホテルが山の上にあって桜島を一望できてよかった。温泉気持ちよくてお肌つるつるになった。

f:id:ramune243:20220817122438j:image
f:id:ramune243:20220817122426j:image
f:id:ramune243:20220817122441j:image
f:id:ramune243:20220817122430j:image
f:id:ramune243:20220817122422j:image
f:id:ramune243:20220817122434j:image
f:id:ramune243:20220817122418j:image

順番ばらばら、、。旅行中ずっと彼とラインのやりとりしてたけど、こんなにラインだけで会話してたの初めてでそれはそれでよかった。帰り台風が関東直撃してて帰れるかわからなくて、でも絶対延泊とかいやで発狂しそうだった。前の便が欠航したからヒヤヒヤだったけど無事動いてくれて、飛行機内から雷光ったの見えたときは失神しそうになったけど光っただけで特に影響なくて大丈夫だった。機内のモニターにあざとくてなにが悪いの?の山田涼介がゲストの回があってそれ見てたらだいぶ落ち着いた。ふう。実家無事帰れて即爆睡して、次の日の午後には一人暮らしのおうちに帰り、夕方前に彼がきてくれたよ〜。ニンテンドースイッチを持って!!

f:id:ramune243:20220817122935j:image

元彼もそうですが、男の人ってほんとうにゲーム強いよね、オセロひとつにしてもどうすれば勝てるかとかよくわかってらっしゃる。全敗ですね。わたしがいらいらし始める前にやめましょうね。夜は居酒屋行ったんだけど、暑くて暑くて汗ダラダラになりながら飲んだ。それでおうちで飲み直した。は〜ほんとうにたのしいね〜。次の日はサザンビーチに行ったよ〜、パリピばかりで超浮いてた。ちょっと湘南ギャルを意識した服装したんだけど。スクエアネックのワンピース着てたんだけど、汗と暑さで肌がおわって湿疹だらけになり赤いからもうなんか恥ずかしくて最悪でした。首が空いてる服着れない。。週末に箱根へ旅行行くからいろいろ決めよ〜と乗りたい船とかロープウェイの時間調べたりしてたら、じゃあ◯時に駅集合ね!でおわりました、斬新すぎませんか?行くところなどほぼ決まってないのよ、、。まあいっか。たのしみだな〜。この日お化粧で眉毛とまつ毛にぬるマスカラをコッパーブラウンみたいな色に変えたんだけど気づいてくれて超うれしかった。なにこれ?

 

旅行のときにお父さんにお前はすぐイライラする、おれとそっくりだ〜って言われて超凹んだ。まあ薄々気付いておりましたわ。お父さんや両家祖父たちがモラハラDV野郎たちで、わたしはそのような男とは付き合わん!見極めなきゃ、、などと思っていたけど、その方々の血も入ってるわけで、わたしは完全にそっち側の人間だったというシンプルな事実。。人を不機嫌でコントロールしたり、意味わかんないことでいきなりキレたりするタイプの人間なんだ、、。だからお父さんにお母さんみたいな男の人を探せと言われたり。。でも彼はお母さんみはないけど、とにかく寛容で穏やか。そのおかげかまだ彼の前でイライラしたこととかないや(すごく暑かったり、虫にたくさん刺されたり、そういうイライラし始めそうな状況には何度かなったけどイライラするまえになんか彼がおもしろいこととか言い始めるから?)。まあまだ2ヶ月ほどしかたってないから全然わかんないよね、週末に旅行行くからちょっと心配(ここでわたしと旅行に行ったことがある女友だちたちに謝罪)。

8/16と8/17は帰りにジム行けてえらい、筋肉痛に苦しんでます。今日はゾゾがくるのと朝の雨で靴がびしゃびしゃなので行かない。お盆休みで体重激増したので発狂しました。またちょこちょこがんばろうね。あいも変わらず毎日電話してるけど、可愛いおばあちゃんとかっこいいおじいちゃんになろうねとか、来年はここの花火に行こうとか、つぎの旅行は北海道に行きたいねとか、ちょっとした些細な会話にうふふとしあわせを感じたりしてる。たのしい〜。

 

f:id:ramune243:20220818184613j:image
f:id:ramune243:20220818184607j:image

彼からの山梨土産、可愛くておいしくて最高だった🍑