やわらかい風がふいたら

☺︎

昨日一人暮らしのお部屋の退去だった。思ったよりすごく寂しく感じてるなあ。もう鍵返したしもう遠くに住んでるから言うけど、茅ヶ崎市東海岸北というところに住んでて(まず住所が東海岸ってかっこよすぎたね)駅まで徒歩15分、海まで徒歩20分の最高の立地、3階建ての3階角部屋で江ノ島がちいこく見える。富士山も見えていたんだけど高い建物が建って見えづらくなっちゃった。日当たりは最高で東以外の方角に窓あって、南向き2部屋にそれぞれのベランダへでる大きな窓があって(洗濯物干す用の普通のベランダとちょっと広いベランダ2つあった)窓を開ければ気持ちいい風が通る部屋だった。床も壁も白くてわたしの理想の部屋だった。なぜか和室もあった。洋室16帖和室6帖で一人暮らしには申し分のない広さ。築年数は30年越えしてたからお風呂とか水回りは少し不便だったけど家賃もお安めで最高の部屋だったなあ。。とにかくさみしいな。2020年にジャニーズの自担である大河くんと手越祐也さんが半年のうちにやめてしまって途方に暮れ、前々から一人暮らししたかったけどそうしたらオタクできないなって思ってたその不安要素がなくなったから始めた一人暮らしだったの。一目惚れした部屋で自分で1から家具選んで配置してとても楽しかった。彼との同棲はずっと夢に見ててそれが叶って心の底からうれしい。だけど一人暮らし終了のかなしさも少しあるの認めちゃおうね。彼ともっと広い部屋に引っ越したいね、生活において彼のほうが金銭負担が多いのでわたしは粛々と貯金をしたいと思います。2人暮らしたのしもっと。

可愛いわたしの部屋を見てほしい

 

f:id:ramune243:20230529123401j:image
f:id:ramune243:20230529123353j:image
f:id:ramune243:20230529123357j:image

 

最後の写真の和室から見る洋室が明るくてだいすきだったの