やわらかい風がふいたら

リアルファンタジー

3/20

まえ使ってたiPhoneとりだしてNEWSやテゴマスのお歌たちを聴いてセルフおセンチしてる🥲

 

美容院行ったんやが

f:id:ramune243:20210321202830j:image

前髪短く切ってもらいすぎた。まあ即伸びるからいいや。鏡汚いね、このあと掃除した。

 

土曜日はこのように美容院へ行き、帰宅後に業務スーパーへ買い出し(久しぶりに自転車乗ったら最高にたのしかった。風をびゅんびゅんきるのだ)へ行き、煮物をつくったらロールキャベツをつくったりしてた。お料理ほんとうにたのしいな、いろんな食材を組み合わせて味付けするだけでこんなに楽しい。。彼が自称ばか舌らしく素人料理でもおいしいおいしい言って食べてくれるのもありますが。夕方に彼がくる。くる15分前から冷凍しておいたミートソースの解凍を始めるも全然解凍されてくれなくて焦った。ちょうどよくご飯にしたかったのに。

f:id:ramune243:20210322123256j:image

ミートソーススパゲティ ロールキャベツ ほうれん草のナムル

食べた、やはり牛肉はおいしいな。味がギュッてしてていいよね。うまみ、、。近々彼の誕生日があるからなにつくろうか悩んでる。しかも金曜日にくるからどういうタイミングでつくろうとか、保存しておこうとか難しくて🥲

 

ホワイトデーもろたよこれこれ

f:id:ramune243:20210322123520j:image

ゴディバホワイトチョコレートのリキュール。さっそくまずはストレートでいただく。さすがアルコール15度なのでまずは喉がカッとあつくなる。しかしさすがゴディバ様様、そのあとにホワイトチョコレートのあま〜いのがふんわ〜りかわいく口の中に広がるのね。そのあとは牛乳と割ってのんだ。お酒が緩和されて甘い甘いホワイトチョコレートですよ、いくらでものめる。。

 

そのあとはインターステラー見てた。次の日もつづきを見て、春の嵐のごとく風と雨がすごすぎたので一歩も外出れず、だら〜りしてた。彼が余計な間食一切しないから、一緒にいると余計なもの食べなくて済むからいいね。でもコンビニでお菓子買っておいしいね〜って食べたりしたい気持ちもある。まあいい。

 

だからね彼が帰って1人になった途端に無性に食べたくなるのですよ、、

f:id:ramune243:20210322124158j:image

缶詰のパイナップルとナタデココ、うま〜🤤

 

3/23

今の日々、たまにくるお母さんからのラインや電話と毎夜の彼との電話しか他者との関わりがなくて悲しい。労働先の人とは話さないので。友だちと遊びたい🥲わたしは元来おしゃべりなたちなのでつらい。でも毎夜電話でおしゃべりしてくれてありがたい。特に込み入った話とかはしないけどそれがいいのよ、、。彼の誕生日にてっきりうちにくるのかと思いきや、翌日のお休みの日にバイクでお花見に行こって言われて複雑なお気持ちに。祝いたいじゃん、こっちが主導になりたいじゃん、でもお花見はタイミングが大事じゃん。みたいなことぼんやり伝えたら、自分はいつでも歳をとれる?(ほんとうに意味不明)なのでタイミングがいい時にお花見行こう、とのこと?なので行きます🌸お祝いディナ〜は次の週に持ち越しかしら。試作する時間ほしかったからいいか!ポジティブシンキングすぎるかな。この時期にビーフシチューってどうなのかな?フランスパンにバターをたっぷりのせてビーフシチューに浸して食べたいな〜って。お祝い料理っぽいし。いいか!

ちなみに今日は朝5時前に起床できて外走ってきた、気持ち〜ね。続けたい🔆

 

3/24

今日もきちんと起床、薄暗い空気のなか走ってきたよ。今の時期が一番ちょうどいい、気温といい、真っ暗ではないけど太陽がでるまえだから走りやすい。

 

3/25

今日もきちんと起床、走った。昨日の夜に意を決してIKEAのデカソファをカートに入れて、購入のボタンを押したら見事に在庫切れ。お昼に確認した時はまだ大丈夫だったのに。どん底まで落ち込む。久しぶりにひどく自己嫌悪におちいる。泣きたい。でもわたしの人生って感じでわらえる。店舗には在庫あるそうなので土曜日に1人で行こうか検討中。なくならないといいな。でもそもそもソファいるのか?という疑問も降ってきている。このことを伝えたら、きっと在庫がまだあったら買ってなかったよと言われる。たしかに、、と。なんでこの人はわたしと出会って5ヶ月くらいしかたってないうえに付き合っても4ヶ月程度なのにわたしのことがわかるの?という疑問。そんなにわたしってわかりやすいの?とりあえずなんかもう具合悪い、早退してIKEAに向かいたい気持ち。買うもん!!!

おととい昼ごはんの白菜のうま煮をつくっているとき、最後に水溶き片栗粉をいれるんだけど、それまでいつも水溶きの小麦粉を入れていたことに気づく。1ヶ月気づかなかった。水溶き片栗粉入れたらすごいとろみがついた。なぜ気づかなかったのか、確かに小麦粉入れていたときはとろみが全然つかなかったな。で、昨日とろみのついた白菜のうま煮を労働先へもっていき昼に温めていたんだけど、レンジ内から不穏な音がして見たら横に倒れてたね。。泣いたね。今日はとろみの部分を極力減らしてきた。ワット数と時間気をつけよ🥲

毎度毎度自分のバカさ具合にほんとうにかなしくなる。なんにも可愛くない。どしたらいいの?

 

3/26

きちんと起床。早起き慣れてきた。走ると気持ちもすっきりするし、からだの輪郭がはっきりしてきてうれしいこと尽だ。月末の気持ちのお亡くなりようが毎月ひどい。先月の日記(個人的につけているもの)に全くいまと同じ気持ちを吐露していてわらっちゃった。はぁ。昨日の電話も全然うまくはなせなかった。うまくはなすってなに?今日と明日はできないらしい。まあいいや、ドンキに寄って柔軟剤買って帰ろ☺︎同じダウニーにしよかな

 

ブルーな平日だったな🥲

でもYUKIの新曲はすごいすきだった🧚‍♀️