やわらかい風がふいたら

☺︎

1/6

あけましておめでとうございます🌅

今日は年末ぶりに彼に会ったよ〜。新幹線で新横浜に降りるとのことなので新横浜までむかえに行ったよ。そうそう本日はついにわたくしの両親への結婚の挨拶の日でして。新横浜から地元の駅に電車で行って、昼ごはんを食べ(彼は緊張ゆえミニサイズを選んでいた)車で実家へご帰宅。たわいのない会話をし、お父さんが、で?という気づかいもくそもないフリをしてくれて本題へ。。みのりさんと結婚したいと思っていて、とかさ、絶対に幸せにします、とか、照れくさくてうれしくて上がる口角を下げられませんでした。。ずっとにやにやへらへらしてそれを隠さずひけらかしてしまい、なんか彼に悪かったかなあとバイバイしてから被害妄想がふくらみ、ズンと心が沈んでいましたがその後彼が実家についたとの電話があってそう思ったことを伝えたら、場を和ませてくれてありがとうねと言われ面食らってしまった、ほんとうにいいやつだ。帰るときもね見えなくなるまで大きく手ふってくれるの(大きな駅のロータリーでだよ!)ほんとうにいいやつすぎる。今回、まだ会ったことなかった叔母と叔父も来てたんだけど、2人とも絶対彼のことすきになったと思う。ほんとうにいいやつだから。

 

1/26

↑のあと彼の実家にも挨拶に行ったんだ〜。彼家のお雑煮食べて(そういえばわたしは自分の実家のお雑煮を今年食べなかったなぁ。お餅太るなぁというくだらない理由)なぜか彼がきちんとわたしからもお話があるよ、という正式なお話の時間を設けてくれて彼の両親と妹ちゃんの前で話したんだけど、緊張しすぎて一応話すこと考えていたんだけどすべて吹っ飛んで10秒くらい沈黙してなんとか話しましたね。あ〜29歳なのにな。。

 

とっくのとうに兵庫県での生活は始まっていて、平日は朝は6時に起きて彼の朝ごはんのおにぎり2つ握って、7時前に見送ったらジムの準備して自転車漕いでジムに行ってる。筋トレを10分くらいしてそこから有酸素1時間してる。傾斜15で速度は5.5で登る登る。10時前に帰宅して朝ごはんの納豆ご飯を食べて、その日の夜ごはんとか考えてスーパー行って、疲れ果ててお昼寝して、夕方頃からごはん作り始めて、湯船に浸かって、夜ごはん食べて彼の帰りをこれでもかというくらい待ってる。毎日ほんとうに遅くて嫌だ〜。22時余裕ですぎるし23時近いし、残業代がっぽがぽなのかなと思いつつ、クリスマスプレゼント高いのおねだりしちゃったし、わたしは今無職で家族カードつくってくれたし意図的に残業してるわけではないよね?(それはないと思うけど)みたいなメンヘラムーヴしちゃうから早く帰ってきてほしい〜。でも20時くらいがいいな(定時17時とかだけど、ちょうどお風呂上がってごはん食べて落ち着いたときに帰ってきてくれたらちょうどいいなというわがまま)。2人で暮らすの8月ぶりだな、でもなんか特に新鮮味もなく日々たのしく暮らしてるよ。友だちが入籍と同時に一緒に暮らし始めて、なんか新婚生活♡って感じでそれはそれでいいなと思った。。わたしたちはきっと入籍しても新鮮味はないんだろうな。でも入籍まで一緒に暮らせないのもそれはそれで嫌だな。一長一短ですね。みんなおめでたい。

 

2/15

日々変わらず生活してます。。2月に入って2回スキーに行ったよ⛷️


f:id:ramune243:20240215130519j:image
f:id:ramune243:20240215130515j:image
f:id:ramune243:20240215130523j:image
f:id:ramune243:20240215130507j:image

ハチ北スキー場というところに行ったよ!車で2時間ちょっと。関東に住んでたときはスキーは夜明け前に家を出るものと思っていたけどこちらは夜明け後に家を出れていい。ところでスキーなどわたしは小学生あたりの時に毎年行っていただけで、実に20年ぶりなんだよね。でもなんとか、なんとか滑れた。これがマッスルメモリーか。スノボの人があたり一面に尻餅をついていてちょっとじゃまだった。毎年恒例が増えればいいな♪

いずれ人間関係構築程度に働ければいいなって思ってて、今は養われてる状態だけど、養われるのも根性いるなって思った。東京に住むショーメやヴァンクリを与えられている専業主婦ってその根性がすごいんだね、羨ましい。。