やわらかい風がふいたら

☺︎

11/11

手越祐也さんお誕生日おめでとう🎂💐

今度礼服を着る機会があるから、一応変なところはないか着てみたんだけど、わたしはいつも礼服を着るといつもと全然ちがう人に見えるなと思っていて、まあただ似合わないんだけど。お父さんの親戚の女の人はみんなとても細身で、顎がとんがっていて、どことなくギャルみがあって(2000年代の浜崎あゆみさんのような雰囲気)顔が似てる。わたしは両親どちらともそんなに似てないんだけど、なぜか礼服を着るとお父さんの方の親戚の女の人たちのようなギャルみがでてしまう。ほんとうになに?普段も黒い服は着るときあるし、そのときはギャルみはでてないんだけど、、。なぜ?ほんとうにすごい、服装って不思議。だしたくないところでギャルみがでます。しかも次の着る機会ってのは彼方の法事で、そこで初めて会う親戚の方がいるから、こんな派手なギャルと?みたいなふうに思われたくないのである。でも普段着はちゃらんぽらんだから変わらないか、ハー。そんなこんなで学生の時に買ったケイスケカンダのコート着てる。なんか素材的に真冬は寒いけど、秋めいたくらいじゃ寒いから全然着る機会なかったな。今年のケイスケカンダの新作見たけど、なんかもうわたしの感性のせいなのかときめかなくなっちゃったね。わたしが大学生あたりの頃のケイスケカンダの心恋族のお洋服をぶりぶりに着てる文化服装学院の女の子たちがすきで、よくインターネット見てたな。でもわたしは今でもたくさんのつぎはぎのついた薄い色のケイスケカンダのデニムが欲しい。

なぜか今わたしは兵庫の彼のお家で午前仕事の彼を待っているのですが(上司にお昼誘われてしまいなかなか帰ってこないょ)優しいから散らばった洗濯物の山を片付けていて、柔軟剤の香りがすごっ!いい香りや〜と感じたんだけど、モテちゃわないか心配になった。。この柔軟剤チョイスはわたしで、わたしが一人暮らしの時にたくさんの柔軟剤を吟味した結果のレノアハピネス夢ふわタッチのホワイトティーの香りなんだけど、とてもいい香りで、ちょっと可愛い顔のアラサーの男から香ってきたら、お!っと思ってしまいそうだな・・。わたしは今実家暮らしで別の柔軟剤を使われてるから余計香るな。ちなみにレノアハピネス夢ふわタッチのザクロの香りもかなりすきです!

 

11/12

帰りの新幹線にいますよ。。17時半の新幹線予定だったんだけど、14時頃に彼がいきなり30分くらいで行けるところに牡蠣食べに行かない?とのことで(我パジャマすっぴん)、彼の好奇心の芽を摘んではいけぬとの思いで出かけたらそりゃまあその通りですよねの時間ギリギリ。車が全然駅に着かなくて、、。途中で諦めて新幹線遅らせましたね。わたしは何事もけっこう余裕持ちたい人で、彼はゆっくりして後ドタバタの人で、ちがうタイプなんだよね。でも一緒にいると彼のゆっくり後ドタバタになりがちで、最中はもう焦りがひどいんだけどおわってみちゃえばなんか楽しかったな、、みたいになっておもしろいよね。

 

11/19

大学生の頃の映画館バイトの後輩ちゃんと鎌倉行った^^この後輩ちゃんと高校の部活のときの今も遊ぶ友だちと彼が同じ誕生日なのすごいよね。わたしの友だちは蟹座と牡牛座がほとんどでこれまたすごい。わたしは乙女座で蟹座と牡牛座と相性がよい。

 

f:id:ramune243:20231122213610j:image

いつも行ってる美容院の近くにあるずっと行ってみたかった(1人じゃ行けなかった)ウーフカレーというカレー屋さんにやっと行けた!ビーフカレー食べた、おいしかった。。久しぶりにおしゃれな雰囲気の空間でおしゃれな音楽流れてるところに行ってなんか、なんかわからないけど心が浄化され、ずっとこのような空間にいたい、わたしは鎌倉に住みたい、なぜわたしは兵庫に引っ越すのだろうかという気持ちになった。。なぜわたしが兵庫に引っ越すのかというと彼と暮らすため結婚するためですよわたし!ちがうのちがうのと心の中でおおきく首を振りました。。どこに住むかよりだれと住むかでしょ😼まあでもそんな気持ちが沸いてしまうくらい鎌倉のことはだいすき。でも最終的に茅ヶ崎に住みたいなぁになる。

 

f:id:ramune243:20231122214045j:image

ほんとうにお天気良すぎて〜☀️

 

f:id:ramune243:20231122214120j:image

なんかゆるい雰囲気のお店でバリのカゴバック買った🧺可愛いね

 

f:id:ramune243:20231122214159j:image

歩いてたらあのおしゃれスポットについて、ちょうど日没で空の色が好みの色でずっとうっとりしてた。。空が広いのすき。海と空っていいよね〜

 

11/22

金曜に有給をとったので4連休前夜です、わたしはいま新幹線に乗ってます。仕事おわりに新幹線乗って兵庫行くの今日が最後だ。今回は4泊もするから30リットルザックできた、重い〜。今日は彼が新幹線の駅まで車でむかえにきてくれる。。感謝!そういえばこの間彼の実家に一泊することがあって、彼の家族や親戚の方々に会ったのだけど、ほんとうにみなさんあたたかくてやさしくて愉快で、彼の失敗に関しても、◯◯くんったら〜みたいな感じで、こんなあたたかなところで育てばこんな素晴らしい人間が育つよなと思いました。わたしはわたしの家族がだいすきだけど、なんか違すぎて(ヒステリックスイッチ持ち家族なので)うらやましくて、この話しお母さんにしながらうらやましいって本気で泣いたんだけど、すごいお母さんに対して失礼だなって思った。なんかうちはお父さんがほんとうにあれで、ヒステリックスイッチがいつ押されるかわからないし、押されると何も話できないから、それに関して嫌で今思い出しても本気で泣ける出来事たくさんあったから、きっと怒られてもきちんと筋が通った怒られをされてきた彼はこんな理不尽に怒られて、お茶碗や椅子が飛んできたりしたことないんだろなって思ったらほんとうにうらやましくて。。じゃあ同じような境遇の人と付き合いたいかって言われたらそうじゃないけど。は〜。

 

11/23

8時に起きて家事に出発ねなんて話してたけど、むりに決まってるんですよね!11時に出発して鳥取砂丘に行ったよ。2時間くらいで行けちゃうんだね。。

 

f:id:ramune243:20231128124218j:image
f:id:ramune243:20231128124222j:image
f:id:ramune243:20231128124210j:image
f:id:ramune243:20231128124214j:image

 

思いのほか素敵な場所で驚いた。とにかく景色が壮大で、砂丘見るの初めてで、砂と海と空がほんとうにきれいでけっこう長居しちゃった。彼が前日も翌日も仕事だから率先して運転したけど、己のよそ見癖がひどく、その度に車がそれるから危なくて注意された(あたりまえ体操、、、)。なんか怒るとかじゃなくて注意なのが彼らしくて、言ったあとは普通に戻ってお話ししてくれるからありがたいな〜。

 

11/24

彼が出勤なので一緒に5時半に起きるもお見送り後に二度寝しました。。

 

11/25

お昼から姫路駅前でお買い物して、スタバで茶しばいて、もう夕方で、ゴルフ5についてったらずっと悩んでて時間経ってそのときにはわたしは頭痛にさいなまれ、おわったあとに翌日のゴルフの練習に行きたいとなりついて行き、寒空の下初めて間近で見るゴルフのスイングに感動しながらも頭がつらかった!夜はたこ焼きの予定だったけどわたしがめげて延期をお願いしたけど、彼がやってくれるとのことで開催したらおいしくてやってよかったとなった1日。

 

11/26

この日のゴルフに行かなきゃクリスマスのときに行くことになる、、と恐怖で体が震えていたので上司とゴルフに行く彼を見送る。7時過ぎに見送ってもちろん二度寝、10時起床。メガドンキでトレペとキッチンペーパーと彼が目がつらいつらいと言うのでホッとアイマスクを買って帰宅。新幹線は16時26分発で、きっと彼は間に合わないだろうと期待せず駅にいたんだけど、ゴルフ場から車に乗った彼から電話きて駅への到着時間が16時22分と表示されてると言われ、さすがにむりだし、急いで運転するの危険すぎるから家に帰りな〜と言ったんだけど、とりあえず向かう!とのことで、進んでいくうちに到着時間が17分になり、なんとその時間ぴったりについて、駐車場から走ってきてくれて16時20分に会えたの❗️出発まであと6分ですよ、、、なんかすごい感動しちゃった。うれしすぎるだろうこんなの。。ホームまできてくれてお見送りしてくれた。。