やわらかい風がふいたら

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年について

2020年もお疲れさまよ〜。なみだなみだの1年だった、両極端の意味で。ね、いつもはさ「は〜今年もなんもなかった〜、でもジャニーズは最高」だけど、今年は「自担2人の退所に激しく絶望、あたまがとち狂い今まで敬遠していたマッチングアプリをはじめる。紆…

どちらかというと天使になりたい

12/24 イブ!クリスマスイブだ〜まぁこれといってありません。なんなら掃除が待ち構えているので。はぁ。まえのまえの記事で、生活に侵食されたくない、飽きてしまったなどとほざいておりますが、1日、たった1度途切れただけで過食スイッチオンしていろんな…

いくつもの週末

チープであからさまなこの季節にぴったりのあれですよ だいすきなんだよねぇこういうの。暗闇に光る人工的な光がすきなの、ほらねコンサートとかで闇に浮かび上がるペンライトとかね。わたしはNEWSの4人で初めてのコンサート秩父宮での、完全に太陽が落ちた…

ため息の金曜日

12/18 小田急人身事故と聞いて少し早く家を出て早い東海道に乗り、小田急に乗ったらいつもより20分もはやくついちゃった。いつもは小田急乗り換え駅で15分くらい乗り換え待ちしてたから。だからいまは労働先最寄りの駅のホームの待合室にいる。寒い、換気大…

おい!

なんともびっくり、我がおうちにニンテンドースイッチが導入されました(この間うちにきた人が置いてってくれた!)やほ〜、うれしい。どうぶつの森とマリオカートが入ってる。毎晩マリオカートのグランプリ4戦やって練習してる。よわい、ドリフト練習中、コ…

我等友情永遠不滅

ひゃ〜、やはり友だちはサイコウ。1日中たのしかった。お互いおかれている状況がちがいすぎて悩みとか考えてること全然ちがうけど、なんかおおもとの部分?すきなものとか癒される手段が似てるから楽しい楽しい☺︎と、いうことでだだだだだいすきなお友だちと…

あくる日

12/8 労働先のすきなところ第2位:冬になると和歌山県のおいしいみかんをたくさんくれるところ ひとりじめですよ きのう起きれなくてジム行けなかったから、気合いで起きた。なんか夢でさぁ寝るか〜って思った途端に現実の目覚まし鳴り始めて泣いちゃった。…

いろいろなはなし

いつもいつもいまも基本的に空想の世界に飛び立ってる。小さい頃から空想がすきというよりもう癖みたいになってて、いまもなにも変わらずぽかんとしていると空想の世界にはいってるとき。 空想のベースになるものって、この本のここ!とか意識しないけどきっ…

はじめさせてもろてます

オートミールをお昼に食べるのに飽きる。代打の中華スープ。大根にんじん白菜きのこたち玉ねぎ鶏むねの挽肉ウインナー餃子。餃子がいい味を出してくれる。美味しい。オートミールどこ行ったの❔ 江國香織さんの著作で、読んでみたいなって思った本はだいたい…