やわらかい風がふいたら

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年について

2020年もお疲れさまよ〜。なみだなみだの1年だった、両極端の意味で。ね、いつもはさ「は〜今年もなんもなかった〜、でもジャニーズは最高」だけど、今年は「自担2人の退所に激しく絶望、あたまがとち狂い今まで敬遠していたマッチングアプリをはじめる。紆…

どちらかというと天使になりたい

12/24 イブ!クリスマスイブだ〜まぁこれといってありません。なんなら掃除が待ち構えているので。はぁ。まえのまえの記事で、生活に侵食されたくない、飽きてしまったなどとほざいておりますが、1日、たった1度途切れただけで過食スイッチオンしていろんな…

いくつもの週末

チープであからさまなこの季節にぴったりのあれですよ だいすきなんだよねぇこういうの。暗闇に光る人工的な光がすきなの、ほらねコンサートとかで闇に浮かび上がるペンライトとかね。わたしはNEWSの4人で初めてのコンサート秩父宮での、完全に太陽が落ちた…

ため息の金曜日

12/18 小田急人身事故と聞いて少し早く家を出て早い東海道に乗り、小田急に乗ったらいつもより20分もはやくついちゃった。いつもは小田急乗り換え駅で15分くらい乗り換え待ちしてたから。だからいまは労働先最寄りの駅のホームの待合室にいる。寒い、換気大…

おい!

なんともびっくり、我がおうちにニンテンドースイッチが導入されました(この間うちにきた人が置いてってくれた!)やほ〜、うれしい。どうぶつの森とマリオカートが入ってる。毎晩マリオカートのグランプリ4戦やって練習してる。よわい、ドリフト練習中、コ…

我等友情永遠不滅

ひゃ〜、やはり友だちはサイコウ。1日中たのしかった。お互いおかれている状況がちがいすぎて悩みとか考えてること全然ちがうけど、なんかおおもとの部分?すきなものとか癒される手段が似てるから楽しい楽しい☺︎と、いうことでだだだだだいすきなお友だちと…

あくる日

12/8 労働先のすきなところ第2位:冬になると和歌山県のおいしいみかんをたくさんくれるところ ひとりじめですよ きのう起きれなくてジム行けなかったから、気合いで起きた。なんか夢でさぁ寝るか〜って思った途端に現実の目覚まし鳴り始めて泣いちゃった。…

いろいろなはなし

いつもいつもいまも基本的に空想の世界に飛び立ってる。小さい頃から空想がすきというよりもう癖みたいになってて、いまもなにも変わらずぽかんとしていると空想の世界にはいってるとき。 空想のベースになるものって、この本のここ!とか意識しないけどきっ…

はじめさせてもろてます

オートミールをお昼に食べるのに飽きる。代打の中華スープ。大根にんじん白菜きのこたち玉ねぎ鶏むねの挽肉ウインナー餃子。餃子がいい味を出してくれる。美味しい。オートミールどこ行ったの❔ 江國香織さんの著作で、読んでみたいなって思った本はだいたい…

ベイビー今は泣かないで

ベイビーじゃないので泣きませんが。。 もうやんカレー食べた。もうやんカレーはマッスルグリル視聴者の聖地ですからね。おいしかったな。わたしはルーとライスの配分がすごいうまいとおもうんだ。これは誇らしいですね。 朝、市役所で住民票もらって、その…

ユラユラ

表向きには人生の大変化なわけなの、わけなんだけど、日常?生活というものはこうも簡単に過ぎゆくものなんだね。わかんね〜。わかることは今日美容院に行き、カットカラートリートメントをほどこしてもらい、前髪と耳横のちょろ毛をつくったということ。そ…

ある週

なにもねぇ〜〜 きのうね、朝起きれなくてジムに行けなかったから金曜だったし、夜の8時過ぎにジムに出向いたの。金曜のその時間帯で行くの初めてでねまあ人はいるの、時間帯が時間帯なので。その人のマッチョ率の高さよ。普段こんなにいっせいにマッチョ見…

ある週

いやはや、人生の試練きました。自分でぜんぜん決められないね。まあ流れるままに過ごそっと。気合を入れるべく進撃の巨人見てる。最新話まで読んでいる状態で最初から見るのかなりおもしろい。この人よくもあんなことになるのにこんな発言を、、、とかまた…

1人暮らし始めて、初めて土日なにも予定なく自分の気のおもむくままに行動してる。たのしい、わたしは生活がかなりすき、アプリのおとこのひとと会うよか100倍たのしい。もうやめようね 通勤時間とお風呂時間で読書量がぐっとふえた。最近読んだ本たち一覧で…

ぜいたくね

自分で自分を追い込むスタイル。完全にやられていたしやられている。おい本当にもうアプリやめた方がいい、やればやるほど知りたくない感情を知るな。でも多分知った方がいいのかも。わかんない。 そんなこんなで過ごしております。先週自転車で派手に転び、…

ある週

10/26 驚愕の4時起き。これを習慣づけたいのよ、、。ふらふらの頭で立ち上がりコーヒー飲んでひゃきっとむりくりさせる。準備してチャリンコ担いで階下へ、細心の注意を払う。外は真っ暗、空気が気持ちいい。わたしはなにより早朝の空気がだいすき。冷たい空…

日曜日 朝6時起床、6時半におうちでて新しいジムに行った☺︎スミスマシン使って脚とかお尻鍛えた。すごいいい感じ、人少ないし、たのしいな〜、オォイ。8時前に帰宅してもちろんプロテイン飲みますね、シャワして、朝ごはんに納豆ご飯をのみこむ。準備する、…

快適な生活と習慣

ねむれんんんん 最近の生活 大量にお花を買ったしかしこのボリュームで1050円なの 朝ごはんに納豆ごはん食べたり、お昼は作り置きのトマト煮込み夜はカマンベールチーズに生ハム巻いたりリンゴなどでも今日はしなしなになってたキャベツと残ったえのきと買い…

1人暮らしライフ、たのし〜 今日は鎌倉、定期もあるからさ200円くらいで行けるんだよね レモンパフェと、スコーン!アールグレイティーってかなりおいしいね。スコーンのお店、ガレージブルーベルってところ、とても静かでひっそりとした佇まいで、外にネコ…

10/12 1人暮らしふつかめ。6時前に起きる。夜中3回くらい起きるわ、怖い夢見るわで辛かったね。ま、そのうち慣れるよ(このお家でねることに)。まだ全然食材がないから、きのうコンビニで買ってあったお芋のきんつばを食べる。うまい。7時半に家でればいい…

1人暮らしはじめたよ☺︎なかなかねむれなくてこれ書いてる。やっぱり1人は緊張するな、、。ずっと夢見てた1人暮らしだよ、しっかりしなさい。でもさ、不安だってすごいあるよ。お前が始めた物語だろ!!!(これは進撃の巨人のセリフ)参っちゃう。先週キャン…

☺︎

引越しまであと一週間きったところで体調不良勃発。お腹が今までに感じたことのない痛み、続く痛み、もうやだずんずん頭痛⚡️ 土曜日に新しいおうちの鍵を受け取って、家具を組み立てまくったよ。こじまさんが、きてくれてすごい助かった・・。 お〜〜つよい…

ねぇ このほかギヴンなどもあり。ちょちょちょ、BのLの漫画が増える増える増える増える増える増える増える増える。同級生シリーズめちゃ良いよ。新居にみんな連れてくよ、進撃の巨人とチェンソーマンもね。和山やまさんの漫画たちも そう、同級生シリーズめ…

お気に入りの人生

“お気に入りの人生“とても素敵な言葉で、わたしもお気に入りの人生を歩みたいな〜なんて思ってる。フウ 引っ越し準備ちゃくちゃくと進めてる。正直つらい、ネットの海を彷徨い都合のいい妄想を繰り広げてるうちがいちばんたのしいんだ。実際はありすぎる情報…

25歳について

早朝に外に出るとだんだんと秋がちかづいていることを感じて、夏がおわっちゃうのをさみしくも思いながらこれからくる秋にわくわくしてたりする。 そんなこんなで今日25歳がおわり、明日26歳をむかえる。 25歳、どんな1年だったかな?って。なんとジャニーズ…

20

先月とはまた違う心意気で日々が通り過ぎていくね。 もうね、漫画読んでにこにこして、アニメ見てにこにこして、本読んでにこにこして、つやつやさらさらの自分の髪の毛見てにこにこして、三頭筋の筋肉痛ににこにこして、朝走りおわってシャワー浴びた後エア…

やさしい嘘をついてくれよ

こんななにもしない夏休みはじめてだったな・・太っておわりました、なむ たくさんアニメ見たな、まとめておこうね(8月入って見たのも含めよ) ・同級生 商業BLっていうの、初めて見た。2次創作で止まるかとおもってた。BLにときめけるのって同一視しないで…

8/14

読んだ(dブックストアにいきなり出現したので即ポチよ) 表紙見て、なぜ、柊と立夏がおなじバンドなん?の気持ちよ この漫画はいろんなひとに焦点を当てて深掘りしてくれるからありがたいね。 浅く考えるとさ、こんなにちっちゃいコミュニティに同性愛のひ…

聞いてんのかコラ

アニメ新規開拓隊、出動しました。昨日の夜からバナナフィッシュ見始めた。 アッシュとえいちゃんのおはなし。とにかくさあ、主要ぽい人けっこうえぐい死に方しちゃう。アッシュは翡翠色の瞳の金髪のアメリカ人17歳の男の子。 最終話なんかパッとこなかった…

太陽さんさん

8月になって毎日太陽浴びれてメンタルも好調になると思うじゃん。思うんですよ、違くて。食べ物欲が止まらない、太陽の光は食欲を増進させるのか。オイオイ。夏バテ知らず。健康ではないか。 ネトフリでいいのないかなって探していたら、ギヴンというアニメ…