やわらかい風がふいたら

☺︎

12/6

11月26日に会ってから12月の4週目まで会えないけど、いつも通り夜にぽつぽつ電話してて、昨日今年のベストバイはなにかの話になったの、車?カメラのレンズ?って聞いたら婚約指輪かな〜って言ってて吹き出してしまった。まあたしかに、たしかにそうだね、そうだけれども、、。ちなみにわたしのベストバイはでっかいソファかな〜!あとはシャルルシャトンのワンピースたちかな。あと彼がほぼだしてくれたけどドラム式洗濯機かな!

 

12/7

この間電話したときにわたしの似顔絵描いて〜って言ったらこれ、、

 

f:id:ramune243:20231208185737j:image

 

くまの耳とうさぎ(これうさぎなんだね)の耳は後から描き足したそう。。怖すぎない?めちゃくちゃ怖い、わたしってこんなふうなの?てかさあわたしって彼からこんなふうに見えてるの?てかさあ彼も彼でこんなふうに見えてる人と結婚するんだ、、。目が心配だよ。。てか眉間の皺とかわたしの特徴とらえてるじゃん、、ほんとうに怖い。初めて彼に恐怖を覚えました。。

 

12/12

労働先ラスト出勤だった。最後の出勤にふさわしく雨がつよく降り、電車が遅延し、なんとなんといい日なのだろうと感涙。靴下は濡れちゃって最悪。労働先、ほんとうに思い残すことは数ミリだってありません。ほんとうに無だった。座ってるだけだったもんな。まあでもこの労働先に転職してなかったら金銭面で一人暮らしもできなかったからそこはよかった。あと冬になるとたくさんのみかんをくれるところ(先週もらえた)、あとは通勤路が桜並木で、桜のシーズンはついつい立ち止まりたくなるような景色なところくらいかな。あと人生で初めてまとまった額の賞与をもらえたことくらい。あとはダメ。はぁもう行かなくていいのせいせいする、うれしすぎて鼻息荒くなって眠れないよ!

 

12/20

3週間半ぶりに彼に会えるのに胃腸炎こじらせて、絶妙に体調悪い中新幹線の中です。ほんとうにわたしってやつはさあ!タイミングが悪いんだよね、新しい環境になるし何かしら体に来そうと危惧はしていたんだけどさ、まだ本格的な環境の変化する前に体調崩す?もうほんとうにありえません。体重がここ15年くらいで1番軽くなりました。わたしに食欲がないってとんでもない大事件、、何も食べたくないょ。なので今年のクリスマスはおかゆパーティーかもしれないの。ほんとうはビーフシチュー作る予定だったんだけど、食べられないもん。新幹線の隣の人は何も悪くないけど隣の人の食べ物のにおいにやられてる、、。電話中彼にクリスマスはおかゆパーティーかもと言ったら、なんかそれはそれでノリノリで、いいやつすぎるんだよなぁと思った。元気になりたい!

 

12/27

実家に帰宅途中の新幹線乗ったよ〜。彼の家についてから3日間はずっとお腹の調子悪くて、引っ越し屋さんきた以外はほぼ寝てましたね。。土曜日には治って、窓ぎわのトットちゃんを見に行きました。その日はハンバーグをつくったな。日曜日は神戸に初めて行った〜。神戸というところは歩いてるだけでたのしいね。クリスマスプレゼントしっかり買うてもらいました。アクネのムスビのかばん、ずっと欲しかったんだよね〜、なんかピンクに黒縁のが新色みたいでそれにした。ピンクだけど大人っぽくも見える。。

 

f:id:ramune243:20231227124306j:image

可愛い〜。わたしが着てるワンピースもめちゃ可愛いね。かばん買うの迷ってたら彼にいっちゃいなよ!と背中を押され(いくのはあなたでは?と思ったが)買ってもらいました〜。ありがとう〜!

 

腸炎でかなり排出されけっこう体重減ってすご〜となっています。キープできたらいいけどお正月でむりだなあ!でも太る分もう痩せられていると思えば食べるの罪悪感ないかも!

 

そういえば、昨日テレビでバラエティ見てたら村重さんがでてて、流れはよくわかんないけど村重さんが愛してるって言ってほしいの!って言ってて、そしたら彼が愛してるよって初めて言ってくれたんだけど・・ウケる・・ありがとう村重さん・・あなたの上向きのまつ毛かなりすきです・・