やわらかい風がふいたら

2021-01-01から1年間の記事一覧

夏の夜風を触りに行こうよって

12/13 先週の決意はどこへやら、もうここまできたら彼への気持ちを素直に認め、伝え続けていくことにしようかなと。もうぐちゃぐちゃ。意味不明な自分勝手でも、金曜日にもう会うのやめるって送ればよかった。プレゼント渡したかったのもあるだろうけど、彼…

手探りのドタバタ劇

12/9 自らいろいろぶち壊してる最中です。マッチョとお付き合いするのやめましたし、近々彼と会うのやめにします、未来永劫永遠に・・。やっと正気にもどれた。8月からのわたしはなにやら催眠術にでもかかっていたようです。どおりで記憶がぼんやりしてるわ…

パワーオブラブ

11/25 あ〜1ヶ月後クリスマスじゃん。朝どんどん暗くなるね。5時半に起きてたのに40分になり、しまいには50分になってしまった。でもまだ暗いの。掃除はなんとか続いてる、ちょっと散らかってきたから土曜日に片付けよ。でも起きて着る毛布着てぶるぶるしな…

DAYDREAM

11/17 日曜夜は荒れに荒れたけど(お酒を飲みすぎてしまったことによる荒れ、なので感情はよく覚えてないのですが)それ以降はとくに涙もつたわず、飄々とすごしておりますわよ。そして日曜日のそんな状況のときにさえアプリ活動においてつぎの新しいアポを…

ベイビー今は泣かないで

11/12 こんなことを記事の初めに言うことか?ということですが、ピルを服用しているので全然生理とは無縁の生活をここ数ヶ月してたから、昨日ひさしぶりにお目にかかったら驚愕してしまった。もう15年ほどのお付き合いなのに。平日の記事はだいたい労働の昼…

やけに単純だけど繊細な生き物

11/5 ピクミンってワードをよく目にするようになりゆううつが止まらない(彼がウクレレにはまったときに電話越しになぜかピクミンの歌を歌ってくれたことがあるので)。 藤本タツキさんの短編集読む。ほんとうにほんとうにおもしろい。斬新なストーリーに斬…

微かに気怠い日々に溶けた

10/27 最近夢見が良すぎて、しかもその夢が深夜遅くまで飲んだ次の日に早朝に起きてディズニー行くみたいなへとへとの夢で起きたらつかれてるの。ほんとうに最悪でね、ここ数ヶ月どうしても寝付きがわるくてメラトニンのサプリ飲んでて、やめてみたらなんか…

抜け殻の街で会おうよ

10/12 気温がぐっと下がって、乾いた洗濯物がひんやり感じる。 10/14 寒い、水道の水がつめたく感じる。なんとか土曜日の余韻で生きれてる。ほんとうにバカみたいにたのしかったな。向こうもそう思ってくれてたらいいんだけど。たのしかった分、今月は連絡い…

悪い夢から覚ましてよ

10/4 夕方の暗くなりたてのはしゃいだ空気に金木犀のにおいは反則。暗闇がさみしい。 10/5 藤本タツキさんの短編集読む 10/6 家帰って明日とあさって分の豚汁つくるも3食分できあがる。5月から冷凍してるきのこいれた、平気かな。初めにねぎと豚肉を胡麻油で…

私の愛の深さを舐めんなよ

9/11 だいすきな友だちたちと会う。ばかみたいな泣き顔も心置きなく見せられる。ばかみたいに泣いちゃった。みんな幸せそうでいいなって気持ちになるけど、わたしよりいろんな経験あって悲しいことも苦しいこともあっての今なんだろうなって思った。わたしも…

桃色のケロイドに変わればいい

9/3 誕生日前日に髪の毛をきることを決める。さよならスーパーロングヘアのわたし。下を向いたときに見えるゆれる毛先に何度助けられたか。ドネーションする、エゴだけどだれかの役にちょっとでも立ちたい。ボブのわたしも愛せますように。 9/4 ワクチン一度…

君のせいで大きくなった未来

なんかお盆おわってから精神の調子がだだ下りで、たくさん食べちゃうし、たくさん寝てしまうし、わたしが2日連続で夜ご飯をコンビニで買ってるなんてほんとうに事件!満腹の状態でねむるなんて・・ジムも今週は一度しか行けなかった。毎日駅では階段を使って…

ありがちなドラマをなぞっていただけ

8/3 この2ヶ月分の疲労が一気にきている気がする。とにかく眠い眠い眠いのに眠れない。さすがに昨日は頭痛と顔の強張りがひどくて、蒸気でホットアイマスク買って、お風呂あがりに念入りにスカルプリフトを顔と頭やって、アプリもほどほどにお布団入った。ア…

愛の桃

7/31 6月初めの土曜日にどん底に突き落とされて以降、暗黒で地獄の日々を送っていたけど、7月くらいからやっとこころを取り戻せて、やっときた7/31。絶対に有終の美を飾りたくて、最悪な別れ方したくなくて、でもそれってわたしだけではできなくて。彼に最低…

桃の唇

7/29 恋したての女子高生か?ってくらいに毎夜ほろりほろり涙がこぼれるな。でも彼が恋しすぎる!とかそういうんじゃなくてただただ悔しいなぁって、こんか悲しんでるのわたしだけなのかな?とか、とにかく悔しい気持ちが涙となり、頬をつたってくわ。涙を拭…

予期せぬ愛に自由奪われたいね

7/22 4連休初日。朝9時から美容院入れた3週間前のわたしはさぞお喜びでしょう。左様でーす。髪の毛きれいにしてもらって戦闘力1億上がった。これで戦える。装備を着々とすすめる。ビフォーアフター見て いい感じね。美容師さんとかなり恋の話で盛り上がって…

スカートに咲くひまわり

7/18 昨日実家帰ってホルモン食べた。おいしかった〜。お母さんと一緒にいる相手は食の趣味が合うのは大事だよねって話をした。一人暮らしのおうち帰って近くのコンビニに荷物受け取り行ったら間違えて駅前のコンビニにしちゃってて散歩がてら歩く。さみしい…

もっと話そうよ

7/11 夏夏夏夏夏な日。やっと、ほんとうにやっと布団カバー類干せた〜。いろんなしがらみをぽかぽかの太陽で吹っ飛ばす。部屋のあらゆる窓を開け放つ、風は涼しい。 7/13 月火ってきちんと4時に起きれて頭がぼやけているうちに何も考えずにジムに行く。朝の…

淡々

日々の出来事なんてなくて、日々ってこんなに彼に影響されていたのかとちと反省してる。最近の平日は朝4時に起きてジム、労働、帰宅して風呂9時に寝る。みたいな感じでなんの抑揚もない。週2くらいでお母さんと電話してる(そうしないとほんとうにしゃべらな…

胸の内だけが騒ぐ

今までの記事を読んで泣いてる。最後の記事書いて数日後に別れ話されちゃって、でも彼の試験が7月末にあって、それでいっぱいいっぱいになっちゃってるんじゃない?って思って、とりあえずその日まで距離を置くってかたちにしない?と提案して、今はただ7月…

盲目ゆえに見えるものもある

5/28 夏のワンピース3着ぽち。ゾゾのユーズドなかなか良い、古着に抵抗が全くないのでこれから活用したい!盲点だった。ピンク、黄色、チェックのワンピース、ノースリーブ。きっと夏のお嬢さんになれる。 5/29 6時起床、最近朝起きたてにヨガしてる。伸びて…

甘い憂鬱を噛みしめる

5/16 友だちくる、楽しく食べて飲んでなぜか昼寝を挟んだ。楽しかった〜、友だちはサイコウ。夜電話、なぜかエヴァンゲリオンの話を20分も聞く(彼もエヴァンゲリオンをあまり見たことがなく、他の人の最新の映画の感想を読んでいたらとても秀逸な感想があり…

神様は此処にいてくれた

5/6 ゴールデンウィーク明けた。5時前にきちんと起床、走る。労働、ちょっとある。6時ぴったりに労働先をでて、歩いてて少しマスクをずらして大きく息を吸うとなんだか夏のにおいがする。空気があたたかくて少し湿っぽいようなにおい。タイミング良くジュデ…

ちょっと待ってムーン

4/29 遮光カーテンとどいた。わたしのお部屋は角部屋で、東以外すべての方角に窓があって、南側に2つおおきな窓があって、とにかく明るくて明るくて日当たりがサイコウの良い部屋に住んでる。住宅街の中だから街灯とか、ほかのおうちの灯りで夜もわりと明る…

モノクロの輝く虹

4/14 しとしと雨。からだにたっぷり水分が浸透して湿った気持ちになる。ここ最近はずっとそんな気持ち。たくさん日常をメモしていたけど、湿っぽすぎて公開できない。 4/16 水曜日からまたジムを再開した。おうちで筋トレはわたし的にはモチベーションが上が…

君の未来に幸あれ

やっとやっとやっとやっとやっと最近のむねのつっかかり(というより心配事)が無事終了した〜☺︎わほ〜☺︎成功〜、なのか? 彼のバースデーだったのですわ。。 月初のバースデーと月末生理前のすごいイライラ、労働のうっとうしさで木曜日に爆発しそうになり…

お金使いすぎて泣いてる、、お金使うのだいすきだけど、お金使うとむねがきりきりする。きりきりしすぎておかしくなりそう 言ってることとやってることが全然ちがうね、これらは新入りのお皿たちです。右上のピンク(パウダー色ってなまえ)はイッタラのティ…

リアルファンタジー

3/20 まえ使ってたiPhoneとりだしてNEWSやテゴマスのお歌たちを聴いてセルフおセンチしてる🥲 美容院行ったんやが 前髪短く切ってもらいすぎた。まあ即伸びるからいいや。鏡汚いね、このあと掃除した。 土曜日はこのように美容院へ行き、帰宅後に業務スーパー…

恋は迷わずに飲む不幸の薬

3/10 何記事か書いてたけどすべて重くるしくて下書きにたまっていくね。でもね特にものめずらしい日々!というよりなんでもない日常!と言うような感じ。新しい本が読めなくて江國香織さんの本を何度も再読してる。ウエハースの椅子は5周くらいしたと思う。…

I like you

2/15 雨、じとじと。低気圧で重い、すべてが重く感じる。頭も痛くて最悪、雨はすきだけど外にでなくちゃいけないのと、低気圧は嫌い。週末がたのしかったから余計に重くのしかかる。金曜日にもどれればいいのに。それかまた金曜日がきてほしいなど、思うなど…