やわらかい風がふいたら

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

桜桃

桜桃ってさくらんぼなのとても素敵。太宰治の人間失格の本のなかにある。内容おぼえてないけど。人間失格を初めて読んだのは中3のとき。ダークサイド・・。この間本屋さんをプラプラしてたら文豪ストレイドッグスとコラボのブックカバーの人間失格があって、…

生傷が絶えない

生傷が絶えないのだ〜〜。手の甲にすり傷あるし、薬指に包丁で切ってしまった傷。。手の甲の傷はとても目立つ。恥ずかしい、いい歳してすり傷切り傷って・・。今日は試験的にノースリーブを着て街に出かけてみた。年々呪いが解けてきていろんなことに挑戦し…

半年のうちに自担が2人ジャニーズ事務所を退所するという経験をしたことある人は、果たして人類の何%いるのでしょうか。そんなのに入りたくなかったよ〜も〜ワーン。ちなみに個人的ではあるけれど今年で初めて手越さん見てから10周年だったの。なみだなみだ…

きんよる!!!頭の中進撃の巨人しかないです。諫山先生のブログ最初から最新のまで読みました。おもしろい。わたしたちはさ、尖端とかに恐怖を感じたりするのは、昔々、捕食される側だったときに感じた恐怖が遺伝子に組み込まれているのかも(あやふや)み…

にちよる、ゆううつのよる。海の近くでゆったり暮らしたい。金がいるんじゃ。海の近くでゆったり暮らしたくない?逗子葉山あたりでゆったり暮らしたいけれど金銭面も労働面でも非現実的なので、現実味のある選択は、江ノ島鵠沼藤沢辻堂ギリ茅ヶ崎だな。どこ…