やわらかい風がふいたら

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月がおわるね。新たに働きだして1ヶ月たつ、モチベーションはないです。ただ生きてる感じ。ずっとスピッツ聴いてた。恋のはじまりと春の歌とハニーハニーよく聴いてる。でもやっぱり朝は桃からはじまる。きれいなものたくさん見たい気持ちに駆られてる。美…

朝7時に起きてボクらの時代見ながら朝ごはん。最後の一切れのバナナパウンドケーキとシャウエッセン2本。バナナパウンドケーキは向かいのおうちがつくってくれるんだけど絶品すぎてだいすき。レシピくれた、つくってみよかな。朝からピアスあけに行った。ず…

7時半に起きたものの一日中だら〜〜んとしておった。ファッションが教えてくれること と プラダを着た悪魔 見たよ。ファッションが教えてくれることは主に米ヴォーグの編集長アナ・ウィンターとまわりの敏腕エディターたちのドキュメンタリーで見ててたのし…

やっと金曜日〜。毎朝の1.6キロ歩くのがつらい‍♀️歩くのはすきだけど汗がひどい、黒以外の服は汗じみ目立つから着れない。最近はスピッツの『ハニーハニー』をよく聴いてる。ハニーハニー抜け殻のまちぃであおうよ〜♫ジムで見てたボルトのアニメの木ノ葉丸…

今日もおつかれさまでしたね。最近とても気持ちが落ちついている。生活がなじんできたかんじアル。やはりルーティンな生活が合ってる気がする。もう水曜日がおわった〜。外がすっかり夏で労働先までの1.6キロの道のりで汗だくになるんだけど、つくと直エア…

月曜!!!夢でずっとバレーしててずっとキャッチしてて朝疲労感マックスの目覚め月曜朝、最悪のきわみ。よく夢で運動してる。朝ごはんはキウイとシャウエッセン1本と地元の豚肉屋さんで買ったガーリックソーセージ1本とふつうのソーセージ1本計3本食べた。…

金土ってお酒を飲む会で連続して午前様だったのでダウン。ずっとねてしまむら行ってねて選挙行ってお好み焼き食べておわり。きのうずっと興味津々だった髪質改善のトリートメントしてくれる美容室に行ったら 結果として髪の毛とゅるとゅるになってよくて、効…

昨日ジムしたからか疲れがひどい1日だった。でも仕事おわってまたジムにむかったのだ。偉いね〜〜どんどん自分を褒めていくスタイルだよ。この間ぽちしたブラウスが届いた!最近買った服たちをならべたらこれ ぜんぶギンガムチェックやないか〜い😭 そう前はブ…

三連休明けの仕事つらい。あっというまにおわってジム行ったよ。若いイケメンがたくさんいてビビる。まえ行ってたところはジジババが多かったから慣れない。そんな中汗だくでHUNTER×HUNTER見ながら走った。明日は筋トレもしよ。お昼ご飯に昨日つくっておいた…

今日も今日とてスピッツの『桃』がすきだな。『冷たい頰』もすきになった。たくさん聴いてる。今日は朝からおうちのまわりの草むしりした。小雨降ってたからふくらはぎくらいまであるレインコートを着てフードをかぶってしてたらすごいふらふらになった。立…

買い物した、すごいひさしぶりに、、買いすぎて自己嫌悪に陥ってる、買わなくてもたぶん気分わるくなっていると容易に想像できるのでこれでいいのです。平日は500円しか持ち歩かず、必要なときにしか使わないようにする。そうそう今日も今日とてスピッツの『…

やっぱりスピッツの『桃』すごいすきだな ずっとリピートしている。さわやかすぎる。〝他人が見ればきっと 笑いとばすような よれよれの幸せを追いかけて″の歌詞がぐぐっとむねにきた。さわやかであまくてやわらかくてやさしいな〜^^ゆるりと生きていきた…

スピッツの『桃』いいよね!間奏のメロディが水面がきらきらきらめいてるかんじですき。スピッツ歌もちろんすきだけどなによりメロディがここちよいな。渚もすき。最近は僕の天使マリもよく聴く。朝のかたくなに上がらないテンションをゆる〜くしてくれる。…

朝起きてテレビつけるとジャニーさんが亡くなったという。わたしが今まで生きてこれたのはジャニーズがいたからといっても過言じゃなくて、つらいときはいつもきらきらしてるジャニーズ(おもにNEWS)をむねに生きてきたから。いつもわたしのだいすきのいち…

日曜夜におっきいお鍋でつくったトマトスープすごいおいしくできた。冷蔵庫に小分けしていれておけば朝楽チンでよい。お昼ご飯にもってく。生のトマトは本気で嫌いだけどスープにしちゃえばへっちゃら。自画自賛になるけどわたしの味つけがとてもいいみたい…

7月からやっと働きだした。事務の仕事、待遇ばかりで選んだら労働内容意味わからなすぎてつんだ。でも待遇がいい、正社員土日祝休み賞与も前労働先の5倍もらえる(前労働先の賞与本当にすくなかった)年間休日も20日くらい増えた。早番遅番がなくて平日同じ…