やわらかい風がふいたら

☺︎

4/17

この1ヶ月ほど彼の職場のドタバタにより彼の帰りが22時前後になるという感じで、彼の体力気力もそげ落ち、わたしもわたしで待ってるのがほんとうにつらくてメンタルがやられちゃった〜。しかし最近ドタバタが落ち着き今週は月火と19時すぎに帰ってきてくれて、一緒にご飯を食べられてうれしい☺︎2日連続で平日一緒に夜ご飯食べられたのなんて初じゃないか、、(ドタバタ1ヶ月じゃなくても遅い日は遅かったもんなあ)。ここ最近はお金使いすぎてそろそろ貯金が底をつきそうで悲しんでいるのと、いのおちゃんの舞台に足を運びましたね!

 

f:id:ramune243:20240417153521j:image

 

いのおちゃん、前髪あげてたんだけど、いつもよりおでこが狭くなってて可愛かった(どういった細工をしたのかな)。いのおちゃんはほんとうに細くてひょろひょろの男の子で(わたしより年上だけど)心配になっちゃうくらい細くて筋トレをおすすめしたいけど、いのおちゃんの全体の良さってあの体のバランスも含めてだからむずかしいね。クズな男の子の役所で、それがほんとうに合ってて、もうそれは可愛くて可愛くて憎めなくて最高だった〜!思いもよらずゲラゲラわらった!わたしってほんとうに声が高くて顔が可愛い男の人がすきだな。。

この舞台に行くからお洋服ひっぱりだしていろいろ見てたんだけど、引っ越し毎にいらない服を捨ててたから厳選されていって、常々これ可愛いなあ状態になってる、すごい。だいたいとってあるのは古着なんだけど、当たり前にわたしは古着がすきだな〜と再確認するな。そして舞台の前の日にバイトの後輩ちゃんと鎌倉に行きまた古着を買ったの!見てくださいめちゃカワなブラウスを、、、

 

f:id:ramune243:20240417154344j:image

 

可愛い服を前にわたしは頭の全てのネジが飛ぶので高くても買います、、、。実物は100倍可愛いからね。あと舞台の日着ていた洋服も古着のワンピースで可愛いから見てくださいね

 

f:id:ramune243:20240417154532j:image

 

これシルクでつるんつるんで花柄ではちゃめちゃに可愛いんだ〜。お色味もわたしの好みドンピシャ!あざ〜!!!

 

f:id:ramune243:20240417154843j:image

 

鎌倉の時の服!このカーディガンはわたしの1番お気に入りの古着!高円寺の古着屋さんでずっと前に買ったの。TシャツはキスTでこれもずっと前に買ってずっとお気に入り。スカートも古着で青地に花柄で可愛い!

 

昨日夜にすっごい雹降って車がボコボコになっちゃった!近所歩いてるとボコボコの車がたくさんあって仲間みを感じるね。強いプラスチックみたいな駐車場の屋根がパリパリに割れてるお家多かった。

 

4/28

ゴールデンウィーク突入〜したね。わたしは年末からずっと毎日おやすみですが。。1日目の昨日は朝4時に起きて5時前に家でて車でブーンと帰省しました、、、、、。コンビニで朝ごはん買ったんだけど、彼が買った菓子パン3種類、彼はほんとうに心から優しい人間だからすべて半分ずつくらいくれるの。その優しさがほんとうにうれしい。関西から関東までブウンと。最初はわたしが愛知県の岡崎市まで運転した(ぶっ通しで)そのあとは神奈川まで彼が運転してくれた〜!思ったより早く帰ってこれたからその足で横浜まで運転して結婚指輪とりに行ったよ。横浜の街を運転するの超つかれた。結婚指輪受け取ったけどほんとうにほんとうにきらめきがすごすぎて、ハーフエタニティなのもあるけどダイヤがきれいでずっときらきらしててすごい。これをわたしは日常的につけられるなんて贅沢すぎるなと思いました。早くつけたいなぁ!7時間ほどのドライブだったんだけど、途中アップルミュージックで懐かしの合唱曲をかけて歌いまくったのたのしかったな。当時は別々で生きていたのに、当時の共通点があるのすごいよね。同じときを生きてた感じ。ということで?もう入籍まで1ヶ月ちょっとなんだよね、すごいね、婚約というか婚約指輪買おうねって言ってくれたときが去年の7月で、入籍は2年記念日の来年の6月にしたいって言ったけど、来年の6月とかそれまで長〜いとか思ってたけどもう目の前だ。婚約指輪ももらって、両家の顔合わせもして、結婚指輪も買って、わたしたち結婚するんだ〜って実感がわいているようでわいていないような。ということで?ゴールデンウィークの帰省目的は式場見学巡りなのでいま向かってる。結婚式もするんだねえ、このわたしが。。5月はそろそろ就職活動を開始します(扶養内パートなのに憂鬱がマックスですが)。とにかく平日毎日今まで通りにジムに行けるようなシフトで働けるところというのを第一条件にがんばるね、、。最近ムキムキになりたい欲がすごくて、彼にかっこいい女の人の画像見せたりして、?な顔をされたりしてます。運動を筋トレメインに変えたりしてる、はやく効果でろ〜!ジムでパートもいいなと思っている。

 

5/8

ゴールデンウィークおわり〜!わたしは休みですが。。式場見学3件行ってきたよ。シンプルにつかれた。久しぶりに知らない人とたくさん話してつかれた。1件目は神前式の神社、2件目は鎌倉の古い建物の式場、3件目はリゾート地みたいな厚木の山奥の式場。1件目のところに決まりそう、披露宴会場に惹かれた。赤い絨毯で縦に机がバーっと2つ並んでてほんとうにかっこいいの。色打掛着たい❗️

 

1日1件見学して次の日に彼が実家まで車できてくれて夕方に出発したよ〜。その時間に出たら日付変わるくらいにお家つけるねなんて言ってたけど、琵琶湖に行こう!となり急遽滋賀県にホテルとって泊まった^^次の日は琵琶湖を見に行き、琵琶湖クルーズして竹生島ってところに行ったよ。

 

f:id:ramune243:20240508224856j:image

すっごい空気がいいところで、日差しも最高で、ずっといたい〜と思った。

 

f:id:ramune243:20240508225001j:image

 

帰りにちゃんぽん亭によってわたしはオーソドックスなちゃんぽんを、彼は豚のラーメン食べたんだけど、一口くれたときにこれは彼には脂っこすぎるのでは?と思い(わたし的にはめっちゃおいしい)交換する?と提案したところするとのことで交換した。なんか、わたしこの人のことよくわかるようになったな、なんて思った。4時くらいに出て7時くらいにはついたかな。

 

次の日は姫路にあるもう一つのお城がある太陽公園に行ったよ。

 

f:id:ramune243:20240508225341j:image
f:id:ramune243:20240508225344j:image

 

なんか謎すぎておもしろかった。。石のエリアもあってさ〜

 

f:id:ramune243:20240508225428j:image
f:id:ramune243:20240508225434j:image
f:id:ramune243:20240508225431j:image

 

気温がちょうどよくてよかった🙂‍↕️

 

次の日は香川にうどんを食べに行こうとしたんだけど、疲れすぎて起きれずびよ〜〜んと過ごしました。

 

次の日はきちんと起床し、うどんをめがけ香川県へ。行きは明石海峡大橋を経由し、高松でうどん食べて、瀬戸大橋を渡り岡山の美観地区へ寄って帰ってきたよ。うどん食べたあと運転を担当したんだけど頭痛すぎてつらくて、美観地区のパーキング止めるの苦戦しアクセルとブレーキ間違えて(事故とかはしてない)つらすぎた。。美観地区からは彼に運転してもらいました。帰ってきて頭痛薬飲んだら元気になってマック食べて、夜更かしして寝ました。

 

f:id:ramune243:20240508231827j:image
f:id:ramune243:20240508231830j:image

 

うどんと美観地区のなにか、、、。元気なくて全然写真撮ってなかった。

 

次の日はゴールデンウィーク最終日だったからお昼前まで寝て、結婚指輪の自己満開封動画を撮り、駅前に行って買い物して、スーパー寄って帰ったよ〜。見ますか?結婚指輪、、、

 

f:id:ramune243:20240509114939j:image

きらきら〜やば❗️婚約指輪との組み合わせも見ていただきたい❗️

 

f:id:ramune243:20240509115020j:image

 

背景がMyMelody😉すごいきらきらなんだぁ

 

5/9

おととい昨日と背面とお尻脚を鍛えたら、すごい疲れ果てて昨日午後ほぼ寝てました。。火曜日は一生懸命に家の整理整頓をしたのに。貯金がまじで底をつきそう‼️泣きそう‼️いそいそとハローワークに向かう。