やわらかい風がふいたら

殴り書き

15の夜から18の夕方まで兵庫県にいたよ〜。行きは見事な遅延により23時40分頃に駅に着いて、それでも彼は顔に影一つ落とさずにこにこの笑顔でむかえてくれて感謝。2路線最寄駅があって、家に近い方は終電過ぎちゃってて遠い方の最寄りに帰ったんだけどタクシー乗せてくれてありがたかった、ほんとうにありがとうが積みかさなる生活。。その日は即寝て、次の日の朝も11時まで寝続けたね。土曜日はわたしがずっと憧れ続けていたソファを買いに駅前のウニコへ出向き、ついについに大きな大きなソファ買いました。。じゅうよんまんえんほどお金が旅立ちましたが後悔はなし!このソファの購入はわたしが来年から兵庫県に引っ越すぞという覚悟でもありまして、、。覚悟のソファでもあるわけでしてね。。つぎ兵庫県に行くときに届くんだめちゃたのしみよ。4ヶ月間という短期間の遠距離とはいえやっぱり物理的に遠くにいるというのはかなりしんどいものがありますね。だってきらきら同棲生活3ヶ月での急な一旦終了からの500キロメートルの遠距離開始なんてそんな、、、ですよ。毎日会ってたのに。。同棲前だって50キロメートル家が離れていても週の半分は会ってたのにね(お互いの職場がだいたい真ん中くらいにあったからお互いの家に帰りやすかったゆえ、半分も会えてたの)遠距離が決まるまえからお互い遠距離になったらきついよね、みたいな話してた。週が始まっても半ばには会えるねとか、週末まであとちょっとだね、ができなくて、あと会えるの2週間後???まじかよお〜みたいな感じ。でももちろんぬくぬく住んでた神奈川県をでる怖さや不安もあるのよ。。わたし生まれてこのかた神奈川県をでることはないな〜と思ってたから、まさかまさかの関西に行くなんて思いもよらないわけですよ。

 

9/27

いやいやほんとにおれってやつは・・な日々を過ごしてるのですが。なんだがいろんなタイミングが重なって(激ホルモンバランス狂い、友だちと会いホテルディナーでのプロポーズされた発表(もちろんめでたい!だいすきな友だちのことだから)、なんのセレモニーもなく婚約指輪を受けとるかもしれない疑惑)この間の彼との電話でメンのヘラりを炸裂してしまったー。ほんとうに最悪だ、彼は週末に試験を控えただでさえわたしとの同棲で勉強時間が減りさらに転勤で慌ただしいのに、ここにきてわたしの減らず口を聞かなければいけない始末。会えなくなるとほんとうにメンがヘラる。わたしってほんとうに29歳だっけ?

 

9/29

数日前に江國香織さんの「シェニール織とか黄肉のメロンとか」と川上未映子さんの「深く、しっかり息をして」を買って、今日また川上未映子さんの「きみは赤ちゃん」を買った。そして今は「深く、しっかり息をして」を読んでいる。久しぶりの読書はほんとうにたのしい。わたしは心地よいことを生ぬるいちょうどいいお湯に浸かってるみたいって思うんだけど、まさにそんな感じで。ぷかぷかと浮かびながらもとんでもない吸引力で文章をずうずう吸っている。ここ4ヶ月くらいバタバタしてたのもあるけど新しい文章に触れることしていなくて(できなくてに近いかな)それっていいのかわるいのか日々が充実してると言うか、本以外で刺激を得られてる状態なのかなって思ってて。ここ最近は実家に戻り彼とは遠い遠い距離感になり、引き継ぎなどで多忙で電話時間もそんなとれなくてさらには週末に東京での試験控えててわたしの入る隙間などない日々を過ごしておられるから、わたしは本を読むしかないという。でもそれはそれで自分の人生を生きてるなとも感じでちょっと複雑。これから一緒に生きるってそれって2人の人生になるのかな、それがわだかまりになってお互いザワザワしたくないな〜って最近思う。むずかしいね。お互い一人一人の人生を隣で過ごせればいいな。進む方向が同じ違う川を流れるって言うじゃん。サンは森でアシタカはたたらばで共に生きようって言うじゃん

 

9/30

6月ぶりの美容院に歓喜しています。鎌倉にむかってる途中〜🎵そういえばこの間彼との会話で、わたしが◯◯は嫌だ◯◯は嫌だって言ったら、彼が少しの間のあとにグリフィンドール!!と言い始めてわらってしまった。ああ同世代ってすごい!って思った。わりと同じ道を通るんだなって。江ノ電内は犬がキャンキャン鳴いてるね。江ノ電に乗るといつも彼と付き合う前同じときに会ってたティンダーの稲村ヶ崎駅付近に住む、部屋のカーテンを開ければすぐ海が見える家に住んでる年上の男の人を思い出す、元気かな〜。この人と付き合えば将来海の近くで住めるな〜って(ずっと海の近くで住みたいと申してた)思ってたけど、この人もいい人だったけど彼のほうがすごい楽しかったから、彼とは海近居住はあまり見込めないなあと思ってたけど彼に交際を申し込んだな😉

 

10/1

わたしは基本的にさみしがりやで、基本的に会っていたくて、会ってないときの電話での言動、たまのラインの文章や間などで変に深読みし地の底まで落ち込むというめんどくさい性質です。。だから会えるときは基本的に会ってくれてた彼がほんとうにだいすきで(もちろん他の人間的要素も)、今日は彼が試験で東京きてて、3時半におわるよとのことでその後ならと会ってくれた。つかれてるだろうにすぐ帰って早く寝たほうが絶対にいいのに時間つくってくれたの、これは端的に言って愛。。7時半の新幹線まで会ってたんだけど、2週間ぶりで(2週間も会わなかったの初めてよ)それでももちろん彼は彼のままなのだけど、いつもの彼のままでほんとうによかった(どういうかたちかはわかんないけど、プロポーズのお言葉もくれるみたいでよかった)次会えるのは来週の日曜日だからまだ日々をやってやるかの気持ちになれる。新幹線のホームまでお見送りしたんだけど、バイバイするときも悲しいんだけど、ほんとうの悲しみってのちのちくる。次の日くらいにさ〜。

なんかこの記事はすべて勢いで書いてて意味わかんないところばかりだけど、こんな感じかな〜と考えながら読んでもらえるとうれしいです

 

f:id:ramune243:20231001203611j:image

前髪爆誕おれ