やわらかい風がふいたら

桜桃

桜桃ってさくらんぼなのとても素敵。太宰治人間失格の本のなかにある。内容おぼえてないけど。人間失格を初めて読んだのは中3のとき。ダークサイド・・。この間本屋さんをプラプラしてたら文豪ストレイドッグスとコラボのブックカバーの人間失格があって、買ってしまった話。

f:id:ramune243:20200627111016j:image

他にも中也さんのもあったからつい・・。他にもTwitterで流れてきたつづ井さんの漫画がおもしろくていつかほしいと思ってて、まとまったものが文庫化されていたからつい・・。つづ井さんは人生をたのしむ天才だと思う。私もつづ井さんやつづ井さんの周りにいるようなお友達ほしい。クリスマスに彼氏にもらったていで自分でプレゼント買って、どういった過程でもらったかプレゼンしたい。

 

江國香織さんのホリー・ガーデン読んだ。この本大学生の頃に買って、3分の一くらいまで読んで放置していた本。恋の話というより女友達のお話。中野くんかなり好きだった。中野くんみたいな男の子ほしい。ほしい?江國香織さんの結婚の理由に、自分用の男の人がほしかった。と言っていて、ほほうと。自分用。自分用なら私もほしい。でも私は誰か用の女にはなりたくないから結婚しない方がいいと思う。

 

夏はね楽しかった思い出がたくさんあるからうきうきしちゃう季節。まあほぼコンサートの思い出ですが。夏はそれだけでいい。美しい恋にするよのコンサートで、水色〜ピンクに染まっていく空がほんとうに綺麗だったな。そしてだんだん紺色に染まって、白のペンライトの輪郭がしっかりしてきて、暗闇になってゆれるペンライトが幻想的だった。その光景のなか流れるエンドレス・サマーのイントロ。これはね、私の人生のおわり間際に走馬灯となって蘇ると思う、今より鮮明に。アー、思い出に浸ってしまった。なにかと思い出しちゃうね。

 

iPad Air Apple Pencil ギャルソンガールのバック ちいちゃめのお財布 レペットのメリージェーン ホリスティックキュアのコテ ほしいものだらけ。欲まみれ。髪の毛も暗くしたい。ねむい、しんどい。

 

この間初対面の人に、あなたはおもしろいけれど抽象的で漠然としているね。と言われた。ぼんやりしているということですかね。それはね、頭の中での膨大な量の考え方をうまく言葉に還元できていないだけなの。