やわらかい風がふいたら

f:id:ramune243:20200704171746j:image

買ったら借りたりした本たち。増える積読江國香織さんの作品集おもしろかった。妹さんとお父様の文章も載ってる。夜と霧は5月くらいに読み始めたけどなかなか進めない。

チェンソーマンすごいおもしろい。ジャンプの主人公は明確で大きな夢が特徴的なのに、デンジの夢はちっちゃくてゆれがちで可愛い。世界観もおもしろいし、なんかすごいスカッとするね。このスカッとするってまずい気がするんだよね。暴力的な描写を見てスカッとって・・。進撃の巨人でリヴァイ兵長がくるくるまわって巨人のうなじを削ぐのとはちがう感じ・・。これはリヴァイ兵長ぉ〜❤︎❤︎❤︎だけどチェンソーマンのはさ、そういうんじゃないんだよ。あぁ。早川アキくん推しです。かっこいい。天使の悪魔もすき。でもマキマさんのミステリアス感にやられてる。マキマさんの影響で髪の毛うしろで三つ編み垂らした。この作者の藤本タツキ先生はたぶん2つくらいしか歳が離れていない。すごいなぁ。でも進撃の巨人の諫山先生もそんなに変わらないもんなぁ。すごいなぁ。とんでもない作品を世に出してくれてほんとうにありがたい。ありがてぇ。

 

f:id:ramune243:20200704174118j:image

髪の毛長すぎて三つ編みして根元と結んでもこのボリューム。。まだ切らないけど長いなぁ。つぎ美容院行ったら夏本番に向けてもう少し明るくしてもらう。なにも予定ないけど。気分だけでもね☺︎

 

f:id:ramune243:20200704174535j:image

プロテインを甘いチョコレートブラウニー味にしてそれで蒸しパンつくったら、案の定甘々で美味しい蒸しパンに☺︎バナナとくるみと高カカオチョコレートはいってる。

 

つまんね〜、、チェンソーマンおもしろ〜、、進撃の巨人のはなしを誰かとしたい、、