やわらかい風がふいたら

生傷が絶えない

生傷が絶えないのだ〜〜。手の甲にすり傷あるし、薬指に包丁で切ってしまった傷。。手の甲の傷はとても目立つ。恥ずかしい、いい歳してすり傷切り傷って・・。今日は試験的にノースリーブを着て街に出かけてみた。年々呪いが解けてきていろんなことに挑戦してる。ノースリーブもその一つ。もうおデブでもさ着てもいいよね、ぷよぷよしてて可愛いよ、平気平気〜の気持ちで。デブはあれを着てはだめ、これをしてはだめみたいな呪いに多数かかっている。まだ短いトップスにスキニーを履く呪いは解けない。ショートヘアの呪いも解きたい。顔がでかいひとはショートヘアにしてはいけない呪い。スーパーロングもすきだけど、身軽にもなりたい。でもこれはもう少し先になる。それはやっぱりいまの状態ではできなくて、やっぱり痩せないとできなくて、けっきょく呪いに縛られているんだけど。昔に比べたら自由になってきているかなと思う。ハタチ前後のころ、アラサーらへんになると自分を許せて受け入れられるみたいな言葉を聞いて、そんなの絶対うそだ!わたしはほんとうにわたしの顔がむり!きしょ〜。って思っていたけど、見事に少しずつ自分を許せてきている。だからといってずっとデブでいいとかは思ってないけど。今もいいけど、痩せたらもっとすきになれるよなとかの境地にきた。それでも進歩だよね。iPhoneずっと見てるのほんとうにやめようって思って、iPhoneを無意識に手に取ったとき、意識的に手放して本に手を伸ばしている。いまは江國香織さんのホリー・ガーデン読んでる。江國香織さんの文章がほんとうにほんとうに素敵で永遠の憧れ。文章もすきだけど、ご本人様のお人柄もすき。だからエッセイもかなりすき。自由で余裕のある人になりたいな。

親戚のおばさんにもらったネックレス可愛くて即お気に入りになった。

f:id:ramune243:20200621190522j:image

このインド綿のワンピースもかなりお気に入り☺︎