やわらかい風がふいたら

はじめさせてもろてます

オートミールをお昼に食べるのに飽きる。代打の中華スープ。大根にんじん白菜きのこたち玉ねぎ鶏むねの挽肉ウインナー餃子。餃子がいい味を出してくれる。美味しい。オートミールどこ行ったの❔

 

江國香織さんの著作で、読んでみたいなって思った本はだいたい読んだか、手中にあるから次はどんな人の読もうかな〜って。江國香織さんのエッセイに出てくる江國さんが読んだよってとか、この方の書く言葉が好きと言っているものを開拓しようと思って。手に入れた本

f:id:ramune243:20201206154400j:image

鴨井羊子さんの「わたしのものよ」

他にも森茉莉さんのも注文中。あと読みたくて注文中なのが山田詠美さんの本たち。明日配達される本たち。

 

f:id:ramune243:20201206155335j:image

金土で小島さんがお泊まりにきてくれた。駅で集合して成城石井とカルディで買い出して帰って宴の開始。朝4時までノンストップでおしゃべり。たわいもないことから深刻なことまで、尽きることないお話たち。たくさんいないしたくさんもいらないけど、込み入った話をできるお友達がいるのいいね。来週はこんこんがくる。

 

 

届いたもの

f:id:ramune243:20201206160455j:image

NARSの新作リップ。ブラウン系のリップ、ミルクチョコレートのようなとろけ色。NARSの色ものはお気に入りで、アイシャドウ チーク リップはほぼNARS。NARSってイメージ的に強い女って感じだけどわたしがつけても強くならない、組み合わせの問題か。

 

買ったもの

f:id:ramune243:20201206160909j:image

自転車の点検で辻堂に行ったついでに寄ったテラスモールでOSAJIのネイルカラーを2色。色の名前が可愛いの、右は〈それから〉左は〈ねぇ、〉

 

f:id:ramune243:20201206161222j:imagef:id:ramune243:20201206161225j:image

近所の雑貨屋さんで、再生ガラスのコップ。所々に気泡が入ってたり、少し歪みがあったり、同じものはないの。繊細で綺きれい

 

つくったもの

f:id:ramune243:20201206161513j:image  

成城石井かぼちゃサラダが美味しくてつくってみた。かぼちゃふかしてクリームチーズとあえて干しレーズンを入れる。美味しい。クリーミィ。でもちょっとふかしすぎた気がする。

 

 

今週も楽しかった。女友達は本当に最高、、、