やわらかい風がふいたら

いかれたBaby

4/4

3月初めくらいからちょくちょく首が赤くただれ、猛烈なかゆみと痛みに襲われてたんだけど、治ったり襲われたりで、ちょっと最近治ってたと思いきや、今までで1番範囲が広く色も濃くなってしまったので、本日有給いただき皮膚科へ〜。

3月初めくらいから読んでた、地下鉄サリン事件の実行犯の手記をやっと読みおえる。500ページ長かった。救われることを他の人にゆだねるのは怖いことだし、頼りたくなる気持ちはじゅうぶんにわかるけどやっぱり自分のことは自分を1番に信じて方向性を決めて行った方がいい。宗教的に言えば自分を教祖にして自分で導きを得られればいいねって思った。わたしにも。。

ロシアの現場を見てると少し前によくよく調べてた、一昔前の時代にもどったような気持ちになる。これはほんとうに現代なのかな?って

昨日髪の毛を切って染めた。前髪は伸ばすからそのままにバランス見てもらって顔まわりの毛を切ってもらい、全体はまた短くしてもらった。きちんと髪の毛整えると気持ち上がってよいね、短いと2ヶ月も待ってるのしんどかった。。

 

4/8

皮膚科でもらった塗り薬と飲み薬でだいぶよくなりました。皮膚科すごい、行ってよかった。

日々本を2冊持ち歩いてて、メインで読んでる長編と、疲れちゃったとき用の短編集。久しぶりに江國香織さんのぬるい眠りという短編集をぱらぱらめくってたら、この間まで読んでいた重苦しく、くどくどとした文章から一変、軽やかでふんわりした感じをより一層感じた。やっぱり江國香織さんの文章がすきですね。とろとろって題名のこの文章とかいいよね

「誰かを好きになると、膨大な量の甘い言葉が必要になる。私は怪物みたいに、そういう言葉を端から食べつくす。まるで痴呆症のわにみたいに貪欲に。

私だって必要なのだ。誰かを好きになりすぎて、ほんとうにあまりにも好きになりすぎて、自分のバランスがくずれるのが怖くて、壊れそうでどうしようもなく怖くて、日々なんとかバランスを保つ。」

ああ恋だの愛だので、頭のネジをすべてゆるゆるにしてしまいたいね。心地いい温度のお湯にずっと浸かっていたい。。

最近はホストの平良翔太さんという人がかっこいいな〜と眺めている。もちろん貢ぐ財力も身体を売る覚悟もないのでSNSをぼけぇっと見てるだけですが、かっこいいな〜。もし宝くじ7億当たったら1億くらい貢ぎたい!イケメンは基本見るだけでいいので枕とかいらないので、実物を近くでにこにこ眺めたいです!

またアプリ始めましたね、今日の夜と明日のお昼会ってきます〜

 

4/9

お花よ〜〜

f:id:ramune243:20220409213137j:image

天気がよくてサイコ〜だった〜けど〜

八日目の蝉の小説読みおわった☺︎きわこさんのまわりの状況見たら、きわこさんは犯罪者にちがいないけど、同情ちょっとしちゃうなって。

もう人生すべてうまく行きません!なんかほんとうに何度も言いますがほんとうにわたしは去年フラれてからほんとうにすべてまるっと何事もだめです。こころのデフォルトが低いの、低いのがデフォルトになってます☺︎もう1年たつのですが、いつになったらこころの霧は晴れますか?そろそろ晴れたいです!でも今年入って1回しか連絡してないし、けっこう進歩してるんですよ、やっぱり忘れるには時間とつぎの恋ですよ!ハー!

 

4/11

18時すぎの夕焼けが濃いももいろできれいでいてちとこわかった

 

4/13

この季節の夜のちょっと湿ったにおいがすき