やわらかい風がふいたら

モノクロの輝く虹

4/14

しとしと雨。からだにたっぷり水分が浸透して湿った気持ちになる。ここ最近はずっとそんな気持ち。たくさん日常をメモしていたけど、湿っぽすぎて公開できない。

 

4/16

水曜日からまたジムを再開した。おうちで筋トレはわたし的にはモチベーションが上がらなくて・・。ジムやっぱりたのしいよね、水曜にした脚トレの内腿の筋肉痛がなおらない。今日は彼がくる!久しぶりにくる。昨日電話で久しぶりだねって言ったら3年ぶりくらいかなって(ほんとうは2週間)バカな会話をした。電話の頻度を減らした。最近うまくいかない、今夜殴り合いの予定だよ(話し合いね)

わたしが丸め込まれてまん丸の球体にされて掌で転がされてる感がつよい。まん丸のつやつやの球体

 

4/18

ほんとうに久しぶりに高円寺にきて友だちを待っている。今日の朝まで彼と一緒にいた。最近うまくいかないって思ってたのはわたしだけだったらしい・・。いつも通りあっけらかんとし、寝る間際にペンタゴンがなにやらの説明をし(わたしは8割方夢の中だった)つぎはゴールデンウィークね!と颯爽と帰路についてた。よくわかんなかったけどたのしかったからいいや。

f:id:ramune243:20210418121821j:image
f:id:ramune243:20210418121813j:image
f:id:ramune243:20210418121817j:image

金夜夜に食べたラーメン 土曜昼に食べた麻婆豆腐 土曜夜に食べたギョーザ🥟ギョーザさ、フライパンの真ん中の火力がつよくて真ん中だけ焦げてる。

東京、やっぱりすごいや。洗練されている人がたくさんいて、自分の芋っぽさに悲しくなっちゃった。センター分け黒髪マッシュのおにいさん、ジャストサイズのグレーのスウェットに程よい太さのチノパン履いてて、バランスがおしゃれすぎてくらくらしちゃった。彼女も高円寺の原住民感あふれる雰囲気でとても良いカップルだった。高円寺の原住民感ずっとほしかったな。地元のショッピングモールすら人酔いで頭痛しちゃうくらい弱いから、もう頭ガンガンでなんなら帰りに吐き気もしちゃって、、東京もうしばらくいいやってなった。

 

4/21

昨日の電話にて、日曜日にさよならしたあと彼も頭痛になってどんよりしていたことが判明。同じときに頭痛にくるしんでたの、痛かったけどなんかうれしくなってしまった。。日々やるべきことが多いらしく大変そうだけどなんか楽しそうでいいなって思っちゃった。わたしも朝走ったり、夜ジムしたりしてるけれど、なんかちがうんだよね。そういえば昨日労働おわりにもつ煮を食べに実家に帰った。滞在時間1時間ほど。おいしかった〜。お父さんがみのりは彼氏などはできないのか?ってお母さんに言ってたらしい、おもしろいね。土曜日の夜にお母さんがお泊まりにくる。あらゆるものを隠さなきゃ・・だり〜

 

4/27

おとといの日曜日、土曜日に電話できなかったから少しうきうきとした心で電話したら、どこからどう聞いてもうとうと声。しかたないから10分くらいでさよなら。。でもする日じゃない月曜日もしようとのことを最後に伝えてくれて少し調子が戻る。ここでさ怒ったり機嫌悪くなっても意味ないもんね。そんで昨日の月曜日。最近ジムに行ってて帰ってくるのが9時ころだから急いでお風呂して髪の毛乾かして夜ご飯食べて歯を磨いてる途中で10時になる。ここ最近でなんだかすごいたのしいお電話タイムになった、けど話した内容そんな覚えてないけど、、彼は気持ちの波が荒立たなくわりと一定のひとなので、わたしが1人浮き足立ってたんだと思うけど、、。わたしが機嫌悪くても、怒りもせず、無理に気分をあげようともせずなひと。わたしは今まで生きてきた中でギャアギャア怒り狂ったことが数えきれないくらいあるけど、彼は1回しか覚えてる限りないらしい、、なにそれ、、逆に怖いね。。しゅみも合わないし、ニュアンスでぽやぽや抽象的に話すわたしに対して、それはなに?どういう意味?もっと詳しく話してよとか論理的?だし、A型とB型だし(お笑い芸人としてサイコウの組み合わせなんだよってこの間教えてもらった、よく意味がわからない)、牡羊座と乙女座だし(正反対らしい)、でもなんか楽しい、それでいいのかも。

 

あさってからゴールデンウィークだ🕺

年明けてからなあなあになっていた減量に最近やっと本腰をいれられてる。なぜかというとこの間、継続的に努力ができるところがいいねというありがたいお言葉をいただき、でも全然できてなくて悲しくなって、でもこのありがたいお言葉を無下にはできねえと底にあった激情がぐんっと上がってきました。単純ですね、ええそうですよ・・。朝は走り、夜はジムへ、おうちでもベンチやダンベルがあるからちまちまやったりしてる。。僕のヒーローアカデミア見始めた、おもしろいね。