やわらかい風がふいたら

神様は此処にいてくれた

5/6

ゴールデンウィーク明けた。5時前にきちんと起床、走る。労働、ちょっとある。6時ぴったりに労働先をでて、歩いてて少しマスクをずらして大きく息を吸うとなんだか夏のにおいがする。空気があたたかくて少し湿っぽいようなにおい。タイミング良くジュディマリのひとつだけが流れて夏への期待がふくらむ。夜は電話、明日はいつもはしない日だけど、彼はお休みなので電話をしてくれるそう。してくれるって偉そうだな

 

5/10

8〜9でお友だちが泊まりにくる。土曜日午前にジムと買い物を済まして、焼き豚をつくっておく。昼過ぎに駅に迎えに行って、お酒やらおつまみを買い出して帰宅。そこからほぼノンストップ(お風呂いがい)でおしゃべり。止まらない!10年以上のお付き合いのある友だちはほんも〜に楽で、わたしのことよく知ってて楽しい!朝の3時にねむる。日曜はお昼前に起きて準備してテラスモールへ行ってお昼ごはんにいしがまハンバーグ食べてわたしはワンピースを買った☺︎水色でね、可愛い〜!再来週のおデートに着させてもらいますわ☺︎4時前頃に帰宅、平日のトマト煮込みをこの間届いたIKEAのでっかい鍋でつくって、ほんとうはこのあとジムに行こうと思っていたけれど、夜更かしと飲み過ぎと食べ過ぎて体調ダウン。ずっと寝転がってた。お風呂入って、電話して、11時に寝た。朝起きれず走れず体重2キロ増え、、。平日の調整がんばろ〜。来週の日曜日も別の友だちくるの、うれし〜☺︎なんかつくろ〜!

 

5/10〜5/12

朝起きれず、労働、夜ジム、(寝る前電話)の変わらない日々。淡々としすぎている。労働がマシなら全然良い生活なんだけどな。。なんか朝起きれなくなっちゃった。そもそも6時間睡眠きついんだよね、昼すごいねむいのに夜なかなか寝付けない。食生活はなんとか、朝にご飯とは別にパルム食べてしまう。まあ朝だから〜って思ってるけど、これからはお味噌汁つくって朝ごはんにプラスしようかな〜、具沢山のやつ、パルムよりいくぶんマシだよね。労働はやることあってもなくてもいらいらするから末期。とうに超えてる気がするけど。。労働先の人々の顔見たくない見られたくない話したくもない。

気持ちがフラットになってきた。いいのか悪いのかわからないし、会えばまたすべて崩れ落ちるのかもしれないし、けっきょく半年もたてば生活の一部になってしまった気がする。存在はありがたいけど、大事なことなにも話せてない気がするし、話せない自分もいるし、も〜わけわかんないね。こういったもやもやがきてるの月末じゃないのが本気な感じがして怖い。月末のもやもやは大抵気の迷いなのでね、ええ。ただ今度少しおでかけするのが楽しみ、車でブーンと行って用事済まして帰るだけだけど、全然遠出とかしてないから。。

 

5/13

昔から妄想がだいすきで、日々の空虚な時間を妄想して過ごしていたの。超壮大スペクタクルSFファンタジーとかではなくて、現実世界における恋愛に対する憧れを妄想してて。だいたい付き合うにいたるまでの出会い〜告白までを考えるのがすきで。実体験が皆無だったから、世界観は基本的に江國香織さんの小説とか他に読んだ小説や、見た映画やドラマがベースで、あとはわたしの頭の中のなりたい人物像で、憧れの人物像で、思いついたシチュエーションとかをぺたぺたと張り付けて作ってたんだけど、実際自分に恋人となる人ができると世界が閉ざされたのごとく全然妄想ができなくなってしまったの。かけ離れた世界のことをなにも考えられなくなってしまった、、これって良いの?わるいの?気分的にはかなりわるいな、、。あともう一つ、今まで聴いていいなぁ〜って思って聴いてた恋愛を歌った曲たちがすべて生々しく聴こえるようになってかなしい。今まではその曲の世界にふんわり入って他人事のようにふわふわ楽しんでいたのに、君とかあなたの歌詞がすべて自分の恋愛につながってしまう。ゲェ〜

 

5/15

朝目覚ましの前に起きる、6時半。洗濯掃除ご飯準備して、8時半に家でて実家へ。だら〜り過ごす。知り合いの人のおうちへ可愛い可愛い柴犬をなでに行く☺︎そら豆もらって、食品とかフライパンの蓋を買ってもらって3時頃電車乗って帰って4時から美容院へ!新しいところすご〜いよかった、高校生の友だちに似てた。大満足の仕上がり、やはり女の美容師さんが要望が伝わりやすくていいね。トウキョウで通ってた美容院より値段が半分くらいでおうちから近いって最高じゃないの、美容院ジプシー卒業できそう🕺

f:id:ramune243:20210515203136j:image

この耳横のちょろ毛とまえがみの真ん中薄め短めで、流れになる感じがとても良い!美容院おわって、業務スーパー寄って帰宅。あした友だちくるから豚肉の塊を買った🕺たのしみだ〜