やわらかい風がふいたら

☺︎

9/23

久しぶりに友だちと3人で会う。2人が集合時間早めて選んで渡してくれたプレゼント持って帰るの忘れちゃってへこむ、情けない。。いつも通り友だちのおうちでお昼からお酒飲んで愉快に話してたんだけど、前回開催時が5月初めでわたしが落ちに落ちてるときで、そのときとの愉快さのちがいにわらっちゃった。いまとても幸せだし、ここからもずっと幸せなので。ほんとうにそんな気がするし、人生山あり谷ありですがなにもかも大丈夫です。はい。みんなそれぞれ幸せでうれしい。みんなの幸せをよろこべる自分もうれしい。そのまま彼のおうちに帰る。ほんとうはワクチン打つから看病しにご飯たくさんつくろ、などと思ってたんだけど日中に明日在宅仕事になったとのかなしみの報告をうけた(なので朝はやく帰らなければならない)のでやる気がなくなった。。スーパーで朝ごはんとモスバーガーで彼は月見フォカッチャとポテト、わたしは枝豆とコーンの揚げ物を買って帰宅。月見フォカッチャおいしかった(めちゃもらった)

 

9/27

去年の11月頃の元彼に玉砕した記事に、なんでこんなに彼がすきなのかな〜わたしのことすきじゃないところがすきなんだよね。なぁんてポエミ〜に書いてあってわらっちゃった。いまの彼は(ほかにもいっぱいあるけど)わたしのことがすきなところがすきだ〜って思えるからすごい。ほんとうに感謝の日々。

 

9/29

昨日22時すぎても電話こなくて、ありゃりゃ大残業だな〜と彼とのラインのトーク画面開いてぽちぽちと打ってたらちょうど仕事おわりの彼から電話きてにやけちゃった。疲れ果てていて、あいづちがホウとかウン、、みたいな感じで心配したけど大残業して会社でて最寄り駅までの数分で電話してくれるのありがたすぎる。そのときわたしは寝る準備をとうに終え呑気にブリジャートン家を見てたんだけど。9月すごい忙し月間で今日山場のお仕事あるらしくてほんとうにがんばっててすごい。わたしは1ミリもがんばってないからえらいねとか言えないけど、超尊敬してる。でもこんなに残業していつの日かぽきっとお気持ちが折れてしまわないか心配になった。そのときわたしは彼を支えられるのか、、特に金銭的に。わたしはいまわたし1人さえもギリギリなのでなんかどうにかしないとなどとぼんやり考えた。わたしが高収入を得られることができる仕事って免許活かして教師しかないけど、そしたらわたしが早々に折れそうで頼りない。

今日奇跡的に朝5時前に尿意で起きてジムに行けました。朝のジムはほんとうにいいよ人いなくて。朝もいいこの時期の空気感すき。つづけよ、5時前起きならなんとか続けられそうだし、長期的に見て筋トレして健康と美を追いかけましょうね(痩せて可愛くきれいになって、可愛くきれいになったねって思われたい)

 

9/30

ジム行けた〜。腕と背中と腹筋ローラーした。夜さっそく腹筋筋肉痛でなにをするにも痛い。友だちが夜くる。

 

10/7

夜に彼の最寄り駅で待ち合わせして、彼の行きつけのおっちゃんの居酒屋で華金したよ

f:id:ramune243:20221011205104j:image
f:id:ramune243:20221011205100j:image

餃子スープとかつお、おいし〜!あとだし巻き卵が絶品でいつも食べる

 

10/8

朝起きてお味噌汁飲んで彼は早々に用事でおでかけ、わたしはぽやんとしてた。10時頃に帰ってきたけど30分後くらいに教習所のためまた出かけて行っちゃった。。わたしもお昼前にまつ毛パーマの予約してたから行ったよ〜。わたしが先に帰ってきて、彼があとから帰ってきて、ちょっとゆっくりしたあと横浜の赤レンガでやってるオクトーバーフェスト行ったよ〜

f:id:ramune243:20221011205630j:image
f:id:ramune243:20221011205634j:image

ビール1リットル飲みました。フルーツのビールしか飲めない、、チェリーとグレープフルーツの飲んだ、おいしかった〜。あとムール貝の下にあるポテトフライがバターしみしみですごいおいしかった。はぁ、たのしいなあ。帰りはわたしが行きたかった中華街にあるキヤ・アンティークスに行って友だちの結婚式のときに持つビーズバックを探したよ〜。そしたらなんと彼がこうてくれました。うれしいなあ!もう!可愛いから見てください

f:id:ramune243:20221011205900j:image
f:id:ramune243:20221011205856j:image

ほろ酔いでふらふらで帰宅〜

 

10/9

ずっと屋内プールに行こうって言ってたの、ようやく念願叶った!自転車で行ったんだけどそこだと思ってたところが屋外プールで、場所間違えてて調べ直したら思いのほか遠くて、その場所から1番近い駅に自転車置いて電車とバス乗り継いでやっと屋内プールに到着する。プール、とってもたのしかったです!混んでると思ってたけど全然そんなことなくて、ゆらゆら泳いでました。帰りに吉祥寺でピザ屋さん行って泳いだあとのあぶらもの最高だったね

f:id:ramune243:20221011210304j:image
f:id:ramune243:20221011210308j:image

ピザ屋さんでたら雨降ってて、バスと電車乗り継いで自転車置いてる駅についても当たり前に雨降ってて、さらに降ってて、でも行くしかないねって自転車走らせたの!彼が気を利かせて雨ガッパを持ってきてくれてて助かった。ほんとうに気がきくよね、、。多摩川の河川敷全然人いなくて(雨なので当たり前ですが)ざあざあの雨浴びながら、きゃあきゃあ並走したのすごいよかった。向こう岸の建物の明かりがきれいだったの。これは後世に語り継がれる思い出になったねって!!!そうだね!!!帰宅後びしょびしょで寒いので即風呂しました。そのあとケンタッキーをデリバリーして楽しく食べました。

f:id:ramune243:20221011210731j:image

 

10/10

朝起きて〜、ぐだぐだしてセブンイレブンに行き、豚まんとおでんを買い、朝昼ごはん食べました。わたし:餅巾着 ちくわぶ ウインナー巻 彼:こんにゃく はんぺん 大根 わたしはデブメニュー、彼はヘルシーメニューでした。彼はまた教習所へ。わたしはひまだったのでお母さんに電話したら寝たところだったのに、、と言われ即切られちゃった。なので昼寝をし、スーパーへ夜ご飯と朝ご飯を買い出しに行きました。夜ご飯肉豆腐つくったんだ〜、すっごいおいしくつくれちゃった☺︎

f:id:ramune243:20221011211107j:image

彼とお酒持ってベランダでて満月見た🌕

 

10/11

は〜まぁたたのしい思い出を更新しちゃった☺︎一人暮らしのおうちにて余韻に浸ってます。。