やわらかい風がふいたら

I like you

2/15 雨、じとじと。低気圧で重い、すべてが重く感じる。頭も痛くて最悪、雨はすきだけど外にでなくちゃいけないのと、低気圧は嫌い。週末がたのしかったから余計に重くのしかかる。金曜日にもどれればいいのに。それかまた金曜日がきてほしいなど、思うなど。夜走ったの、雨上がりのにおい、水気をたっぷり吸った空気。いつもより人のおうちの食事のにおいが濃く感じる。

 

2/18 今までまともな恋愛してこなくてよかったな〜などと思うなど。学生のころにしてたらただでさえ綱を渡るような生活だったのに、もう綱から落ちてたと思う。いいか悪いかわからないけど。月火の夜風が強すぎて、窓ガラスが割れるんじゃないかと思うほどの強風の怖さでねむれず。15分も寝坊しちゃうし。今日はねおうち帰ったらあしたの夜ご飯仕込むよ☺︎生姜焼きとクラムチャウダーにする☺︎ご飯つくるのたのしいし、食べてくれる人いるから余計に。自分でつくって、1人で食べて、天才だ〜って浸るのもたのしいんだけどね☺︎まあまあ。週末は月曜日に有給とったから4連休になります。月火は活動的に動く予定!やるぞ〜!はやく労働おわれ?いまはお昼休憩中。あと5時間の地獄。

 

2/19朝 もう金曜日、今週早かった。昨日の夜はクラムチャウダーと生姜焼きのたれつくってた。木曜夜にスーパー寄っていろいろ買って仕込むルーティンたのしすぎる。この間行った洋食屋さんで食べたクラムチャウダーがおいしくてまた食べたくてつくってみた、正解がわからない。生姜焼きのたれもツイッタ〜でまわってきたレシピが美味しそうだったからつくってみた。まだ食べてもないから美味しいかわからない。朝は5時45分に起きてるんだけど、カーテン開けると太陽がのぼるまえのきれいなグラデーションの空でうっとりしてしまう。あ〜これ海で見たらもっときれいなんだろなとも。そろそろ夜ランを朝ランに移行できそう。海辺走りたい。朝から髪の毛ガシガシになっちゃうかな、まあいいか。来週から5時前おきにシフトしてみよ☺︎早朝、起きれないけどすきです。夜 やっと労働おわった。最寄り駅ついた。

 

2/22 有給休暇の日 ハローワークにいる。転職活動・・。ハロワの雰囲気はどんよりしてて空気が重い。朝イチで行ってさっさと済まそうと思ってたけど起きられず、なかなか重い腰を上げられず結局10時に家を出て、30人待ち。職は変えたい、それはつよくつよく思ってる。けれどなにがしたいとかそういうのがほぼない。働かなければ生きられないというこの世の事実についていけてない。心底働きたくない。でも日々ネットの海に漂ってると、きちんと働きそれがお給料として反映され、自分のすきなものに使ってにこにこしているひとたちをネット越しに見るとうらやましいなって思う。きちんと働きたい、働くならせめて。帰りにニトリとドンキとオーケーストアに寄って帰ることをたのしみにがんばる。昨日の夜おととい頼んだダンベルとベンチが届く。お部屋の景観が悪くなる。わたしのお部屋に黒のごつごつしいベンチが置かれる。久しぶりに筋トレする。肩をやった、筋トレしてるとぽかぽかとからだが暖かくなる、あ〜この感じなつかしいな。30分ちょっとする、このこと電話した時に彼に報告しよって思ったけどiPhone見たらまた体調不良により電話できないとのLINE。ほんとなのかな。落ち込む。嫌な予感がする。

ハロワおわって、ニトリ見て、ドンキで見て(洗濯系がすごいお安く感じた!ダウニー買ってみた)、オーケーストアへ(1番欲しかったワイン買うの忘れちゃった)、帰宅してお昼ご飯にとりもも肉のソテー にんじん お米 バナナ食べて少し時間おいて筋トレよ。脚トレよ〜!あと腹筋した。おうちだと人目はないし、サブスク見ながらできて良いね〜!コンフィデンスマンJP見ながらやった。つかれた。お昼寝。

夜 電話。30分話したと思ったら1時間弱も話してた。完全にご機嫌になる、単純脳細胞。土曜日に綿密にPFCを計算して食事内容を考えてくれた。これで筋トレと有酸素をし、1ヶ月2キロ減目標で8月までに10キロ痩せるらしい。これ痩せたらほんとうにすごいよ。逃げ場がないのでやるしかないので痩せれる気しかしませんね。痩せれなかったらほんとうの別れがきそう(彼とのと、痩せたわたしとの)ラストチャンスだと思う。ここで痩せれなかったらあきらめよう。そして100キロの壁にチャレンジしようかな。ご機嫌就寝できそうです。あしたはなにしようかな、おやすみ⭐

f:id:ramune243:20210222230033j:image

この間海行った時の。髪の毛つやさらでにこにこになったやつ。水面で石を跳ねさせるやつやってたのしかったな