やわらかい風がふいたら

桃色のケロイドに変わればいい

9/3

誕生日前日に髪の毛をきることを決める。さよならスーパーロングヘアのわたし。下を向いたときに見えるゆれる毛先に何度助けられたか。ドネーションする、エゴだけどだれかの役にちょっとでも立ちたい。ボブのわたしも愛せますように。

 

9/4

ワクチン一度目。注射自体がきらいなのでふつうに痛い。実家にいる。美容院予約確定されて、もう後戻りはできないけどかなり前向き。一人暮らしがほんとうにひますぎてわらっちゃう。彼と別れるまでは1ヶ月で土日1人の日1日くらいしかなかったな。

 

9/5

2週連続で実家泊まる。1人暮らし続行意欲がどんどん下がる。ぐうたらして夕方に送ってもらう。平日の昼ご飯の作り置きがずっとできてない、自転車で5分のスーパーにすら行けない。夜もけっきょくお母さんに電話して泣いて呆れられる。わかる

 

9/6

先週からめっきり起きれずジムに行けない。明日の新月からがんばる。労働先で求人検索、ほんとうにどうにかしないと。はやく平日おわってほしい、はやくこのじめっとした気持ちから自分を引き上げてあげたい、試行錯誤だ。

 

9/7

やっとジムに行けた。脚とお尻トレ、もう筋肉痛きてうれしい。早朝、空がすごいきれいだったそうだけど、なにも見てなかった。余裕のなさ。おとめ座新月の日なので10時前にこっそり願い事を書き出す。ここ最近の中では1番気持ちが晴れた日な気がする。筋トレ効果かな〜。

 

9/8

今日もジム。背中と腕トレ、この組み合わせがいちばん好き。昨日のトレでお尻の筋肉痛がとてつもない、まるで初めて鍛えたかのような感じ。明日は筋トレはお休み。夜に宅配便届く。ゾゾで頼んだシルクレーヨンのパジャマ、バレエシューズ、ユーズドのジャンパースカート。ジャンスカずっとほしくて、お上品に着たくて。あとはH&Mでノースリーブのトップスとハーフレギンス。ちょっと季節外れになっちゃったな。もう朝はちと寒い。彼に言おうと思う言葉を反芻する。言える勇気がない、いつもそう。

 

9/9

ジムお休み日。8時間眠ってるのに眠い。

 

9/10

死んじゃった父方のおばあちゃんの誕生日。4時起床でジム、おととい届いたノースリーブのトップス着ていく。肩と胸の日。ジムへはすっぴんで行くけど、ふと鏡見たらほぼなかった眉毛がちょっと存在感出してて感動してしまった。ありがとうラッシュアディクト様。夜いきおいで彼に電話してみる、ラインの前置きなしで電話すると何かあったのかと思うって言ってくれる、ちょっとうれしい。まあなにもないよって言う。ワクチン2回目の副反応で盛大にやられていたらしく寝る直前だったそうで、日曜日の夜にまた電話したいと伝えてバイバイ。日曜日何も伝えられないでおわる可能性80%やっぱり言うなら面と向かいたいかな。面と向かったら余計言えないのでは。でもここで断ち切らないといつまでたっても前に進めないじゃないの。バーカ