やわらかい風がふいたら

君のせいで大きくなった未来

なんかお盆おわってから精神の調子がだだ下りで、たくさん食べちゃうし、たくさん寝てしまうし、わたしが2日連続で夜ご飯をコンビニで買ってるなんてほんとうに事件!満腹の状態でねむるなんて・・ジムも今週は一度しか行けなかった。毎日駅では階段を使ってたのに三度もエスカレーターを利用してしまった。これが占いとかでよく言われる自分を許すってことなの?この惰性なことが、さらにストレスがたまるのですが。でも自分をがんじがらめにしている日々の習慣も正直疲れる。0か100しかできない。ちょうどいい塩梅ってなに?4時に起きれない時点でその日はゲームオーバーなんですよ。朝ごはん食べすぎてもアウト。帰宅してから布団に入るまでのスケジュール分刻みですよ。メラトニンとGABAチョコがお守り、寝つきがよくなった気がする。習慣とか、お守りとか、祈りに生かされてる。朝起きてから眠るまでの毎日の習慣、筋トレのルーティン、朝の電車での定位置、乗換駅でのベンチの場所。彼からのいつでも連絡していいからねの言葉(2回も電話してしまった)、肌身離さずつけているネックレス(これは親友からもらったもの)。部屋の祭壇。いつもつける香水。

8月中旬、なんにもないってことはないけど、取るに足らない出来事がぽつっと。別れる前後のハイだったわたしにアプリはすぐやるなってなんで誰も言ってくれなかったの(;_;)まあ自分でそうしろって話ですが、アプリやって2人と会って、1人とは一度きりだったんだけど、2人目の人とは2回会ってそのときに付き合ってほしいって言われたんだけど、もう全然そんな気になれないわ、その人と会ってるとき彼のことばかり考えてしまうわ、極め付けに元彼はどんな人だったの?って聞かれてすきなことにとことんな人だよって言ったらオタク?って、、、は?はい?ブチギレちゃうよね。丁重にお断りし、帰り道なぜか涙止まらずで彼に連絡したくてしたくてたまらなくて。その日の夜に意を決して電話、最初はでなかったんだけど30分後にラインきて電話できた( i _ i )元彼女からいきなり電話ってだけで驚くだろうに、出た瞬間泣かれたら引くよねえ。それがわたしなんだけど。その日あったこと一通り聞いてくれて、お互いの近況話して、最近見つけたいい音楽の話聞いて(こういうときすごい楽しそうに話してくれるのかなり嬉しい)おわりにまた連絡いいからねって上から言われて。ちょろいからうれしくなった。次の週に会う約束したんだけど、コロナさらに怖くなってるし、お互いワクチン打ったら会おうってなったけど、金曜日にまた電話してパワーチャージされてしまった。電話しよって言うのわたしなのに電話越しですごい楽しそうに最近文字が書きたくなってシャーペンを買った話とかしてるんだよ?おかしくない?ついわたしたちさやり直そ!って言ってしまいそうになるね。わかんないけど。戻りたい〜って思うときもあるし、つぎ行きたい〜って思うときもある。つぎ行きたい〜の方が8割くらい。つぎ行くべき。10、11月の運勢がよいらしいので、それまではゆっくり筋トレして減量しようと思うわ。彼とつぎ会ったらもう会わないことと、連絡もしないって言おうと思う。別れても会いたいって言ったのわたしですが。生活の中の執着を一つ一つ剥がしていこうと( i _ i )あと髪の毛切ろうか本気で今回はかなり本気で考えてる。とりあえず31センチ以上切れるかはかるところからね。

f:id:ramune243:20210902185624j:image
f:id:ramune243:20210902185616j:image
f:id:ramune243:20210902185621j:image

葉山牛 言わずもがな、おいしすぎ

餃子 おばあちゃんちでつくった

海鮮丼 アプリのひとと食べた小田原