やわらかい風がふいたら

 

7月からやっと働きだした。事務の仕事、待遇ばかりで選んだら労働内容意味わからなすぎてつんだ。でも待遇がいい、正社員土日祝休み賞与も前労働先の5倍もらえる(前労働先の賞与本当にすくなかった)年間休日も20日くらい増えた。早番遅番がなくて平日同じ時間に起きて同じ電車に乗る生活。へいしゃ、働き方改革はわたしだけに適応されてる。ルーティーンがすきなので合ってる。休みの日充実させたいな。人とも会いたい、人と会うとその人と自分を比べて落ち込むのはやめる。自分は自分なので。無職時は少年漫画にのめり込んでたけど働きだしたらあまり読まなくなった。働くと文字が読みたくなる、文庫本もう半分読んだ。わたしにしては早い。いろんな本が読みたい、いろんな世界、感情、景色が知りたい。本、だいすきだけどなかなか読めない。時間がないとかじゃなくて集中力がないのがつらいね。けどちまちまだけど読み進めるぞ。あとスピッツよく聴いてる。お父さんの影響。マーメイドと運命の人がお気に入り。相変わらずミスターチルドレンもだいすき。youthfuldaysが最近のお気に入り、あとフジファブリック若者のすべてのカバーもすき。ap bank fesに生きてるうちに行ってみたい。フェスへの憧れ。よく来たね聴いて泣きたいじゃん、、。ジャニーズは前より聴かなくなったな。でもジャニーズオタク活動もする。いちばん生を感じられるからね、暗闇にぴかぴか光るペンライトとか、大きい会場の真ん中にぎゅっと4人で歌うにゅうす見たいもん。労働がんばらなきゃ。いまの直近の目標は冬にリノのダッフルコートとデニムを買うために貯金アンド痩せることかな。痩せるのは毎年毎月毎日毎秒言ってる。今年こそ有言実行ヤ。がんばるぞ