やわらかい風がふいたら

やさしい嘘をついてくれよ

こんななにもしない夏休みはじめてだったな・・太っておわりました、なむ

 

たくさんアニメ見たな、まとめておこうね(8月入って見たのも含めよ)

 

・同級生

f:id:ramune243:20200816112736j:image

 

商業BLっていうの、初めて見た。2次創作で止まるかとおもってた。BLにときめけるのって同一視しないですむから。

 

・ギヴン

f:id:ramune243:20200816113001j:image

 

こちらも商業BL・・。ふつうに物語がおもしろい。漫画も読んだ、来週映画公開するのタイムリーすぎるよね。前売り券買いました。クリアファイル目当てに、クリアファイルって1番使い道のないグッズだと、重々に昔からわかっているのにね。オタクの性。

 

富豪刑事

f:id:ramune243:20200816113241j:image

 

神戸さんかっこいくて可愛い、いま放送されているみたいだから毎週のたのしみができてうれしい。神戸さんがかっこいくて可愛い。

 

・グレートプリテンダー

f:id:ramune243:20200816113406j:image

 

コンフィデンスマンJPとかすきな人すきそう。そういう系。

 

・バナナフィッシュ

f:id:ramune243:20200816114313j:image

 

アッシュとえいじの友情が・・。汚いおっさんは総じてクソということを改めて、教えてくれます。king Gnuさんの歌が良いです。

 

アルスラーン戦記

f:id:ramune243:20200816113537j:image

 

別マガの。アルスラーン殿下可愛い、ダリューンかっこいい。最近見ていた少年漫画はさ、対巨人とか対鬼や対悪魔で、まあ元を辿ればひとになるんだけど、表面上は人間以外と戦っているもので。でもアルスラーン戦記は人対人で、不毛だな〜と思う。モブの人生考えて勝手に悲しくなっちゃう。でもアルスラーン殿下のやさしさとダリューンの過保護さにつつまれてぐにゃぐにゃになる。

 

進撃の巨人

f:id:ramune243:20200816113943j:image

 

ぜんぜん飽きないよね、こんなにおもしろい作品ほかにない、最終シーズンをリアルタイムで見届けられるのうれしいな

 

 

あと川上未映子さんの夏物語があと数ページで読みおわる。500ちょっとページ数あるの、1週間ちょいで読みおえられるのめずらしい。興味深く読んでる。こういう作品って、なんの気無しに結婚〜出産〜してるひとに読んだ感想聞いてみたい。なんの気無しってすごい無神経だな・・。なんて言うんだろ、とんとん拍子に?子供を産むことになんの抵抗もなかったひと?わかんないけど、そういう人に感想聞きたい。このあらすじ読んで手にとる人って少なくとも、自分の性別の役割とかに疑問を抱いたりしてそうだから。そうじゃない、純なこころで子どもが欲しいと思ってるひとの感想気になる。

 

ねよ〜。労働はいやだけど、生活リズムが整うのはうれしい