やわらかい風がふいたら

風邪引いた。労働先で汚いおじさんたちは手で口を押さえないで咳やくしゃみをするから、浴びまくり。鼻水ベシャベシャだしのど痛いしだるいのに、体感38度なのに、実際36度しかないんだよね。いつもそう、、、休むまでいかない。でも明日休みたいな、やることないしな、1日くらい休んでもなにも変わらないのだ。昨日ジョーカーみた。終始不気味な雰囲気で、見おわったあとに考察とかひとの感想とか見てたんだけど、映画の物語にある気づき?伏線?みたいなのに全然気づけてなくて、自分うといなって思ってしまった。人それぞれの善悪の判断ってこわいなって思っちゃった。みんなが同じ価値観になることなんてありえないのに。良い悪いじゃないんだな。なんかすごい他人行儀で見ちゃった、同情できるほどのジョーカーほどの悲しみや憎しみは味わったことなって思ったし。いろいろな考察見てもう一度見たいけど、人を殺すシーンがむりすぎて見れない、、。でもどこでそのシーンがあるかわかるから平気か。。