やわらかい風がふいたら

盲目ゆえに見えるものもある

5/28

夏のワンピース3着ぽち。ゾゾのユーズドなかなか良い、古着に抵抗が全くないのでこれから活用したい!盲点だった。ピンク、黄色、チェックのワンピース、ノースリーブ。きっと夏のお嬢さんになれる。

 

5/29

6時起床、最近朝起きたてにヨガしてる。伸びてかなり良い〜。のろのろ朝ご飯のろのろ洗濯のろのろ掃除、途中でHuluで夢中さ、君に。を見始めて大西流星くんの可愛さに心を撃ち抜かれ、YouTubeで検索して見てたらいつの間にかなぜかNEWSに辿り着いてU R not alone見てしくしく泣いてた。わたしの青春、人生のピーク、、、。前に恋人ができてから歌の歌詞がすべて生々しく聴こえるって書いたけど、ジャニーズの歌はまったく聴こえなくてうれしかった。その歌その歌の思い出がブワっと蘇っただけだった。うれしい☺︎

11時に最寄り駅に彼がくる。どこでご飯食べよっか〜ってうろちょろしてたらサイゼリア発見、豪遊しようと意気込むも2人で1800円。安すぎる。サイゼでご飯が運ばれるまで間違い探しをやった。全部で10個一緒に見つけられて楽しかったんだけど、こういうちっこいこと全部忘れたくないなって思った。おうち帰って休憩して気温もちょうどいいし海へ。サーファーもたくさんいるし、海辺で遊んでるひともぼちぼちいた、前も書いたことあるけどこの街の人はきっと海に吸い寄せられるんだと思う。靴脱いで海に足だけ入った、ひんやりしてて気持ちよかった。

f:id:ramune243:20210531183644j:image

靴びしょびしょの靴の中砂だらけで帰宅。1時間くらいしかいなかったけど、くたくたに疲れちゃってお昼寝した。なぜか筋トレする、、20キロのバーベルもたされてベンチプレスしたり、お互いをおんぶしあってスクワットとかした。意味わからん、、たのしかったが、、。彼はおうちでダンベルプレスで100キロ弱持ち上げるそうです。すごいね。夕方になって夜ご飯つくり開始、クックドゥの2倍の値段する素を使って麻婆豆腐をつくる。麻婆豆腐はすごいおいしくつくれたのに、ご飯炊いたらべちょべちょの仕上がりで爪の甘さを感じる。。

f:id:ramune243:20210531183953j:image

麻婆豆腐出来上がる前に枝豆半分なくなる。犯人はわたしですね。寝る前にるろうに剣心見る、京都大火編、わたしこれかなりの回数見てる気がするな。ねるまえにお話しするのがかなり楽しい。遮光カーテン閉めるの忘れて朝5時にまぶしくて起きる、閉めてねむる。その日は前からお母さんとコストコに行く約束があったから9時前に一緒におうちでる。朝ごはんは、食パンの半分にツナを、半分にしらす乗っけて、とろけるチーズを1枚乗せてトーストしたもの。おいしい、しらすに塩をかけすぎたけど。。出会ったときとか付き合いたてとかなんなら最近まで、彼はわたしのすきなお顔の系統ではないよなって思ってたんだけど、髭剃ってるときにどんな顔してるんだろって覗いて見たり、モリモリご飯を食べてるときにふと彼の顔を見るとわたしがご食べてるところを見てるにこにこした表情とかにとんでもなくときめいてしまっている自分がいて、すごってなった。これって多分わたしのお顔のタイプとかそういうくだらない次元の問題じゃないと思うんだよね。は〜これこそ!みたいな、恥ずかしくて書けないけど。

小さいいろんな出来事ぜったいに忘れたくない!!!!って思うのと同時に、万が一億が一もしものほんとうのもしもに別れることがあったらそうとうなダメージになるんだろうなってところまで考えて落ち込む。もうこの家住めなくて実家に帰るかも。

 

6/1

夜帰宅するとこの間ぽちった夏のお嬢さんになれるワンピース3着と梅雨を乗り越えるための大きな傘が届いてた☺︎着てみたら二の腕むちむちで、まあこれはこれで可愛いのかって思ったけど引き締まってたらもっと可愛いよな、、と考え、三頭筋の筋トレに励んだ。勢いで選んだけどどれも似合ってると思う。ふふふ。火曜で電話の日なので電話。先週、先々週と2週にわたって会ったのでつぎは、今週末とばして来週の予定だったのに、先約があったと言われおしまいの気持ちに。先約があるのはしかたないけど、ちゃんとわたしが提案した時点で先約があることを伝えてほしい。。こういうことわりとあってすごいいや。わたしは予定が決まった時点で、あれしよこれしよ〜っていろいろ組み立てるのがすきなので。そしたら週末会うことになりそう。3週連続で会うの初めてかも。でも浮かない気持ち。。5月わりと予定詰めで楽しかったけどつかれて、やっとなにも予定のない土日をたっぷり休んでやる!と思ってたのに、、って思っちゃった。部屋の掃除しなきゃ〜とか洗濯物片付けなきゃとか、お風呂がいい加減汚いよな〜、とか、そろそろ一人でホッとしたいとか、そういうこと思っちゃった。なみだ。7月下旬に資格の試験があるそうで、きっと7月入ったら試験まで会えないであろうから、いま会えるときに会っておきたい気持ちもあるけどね。なんかね〜フーン。予定変更されるの超キライ!

 

6/2

奇跡的に5時前に起きれて、1ヶ月ぶりくらいに朝ランへ向かう!最近起きてすぐと眠る前にYouTube見ながらヨガとかストレッチするのにはまってる。あちこち伸びるのとても気持ちいい。でもいくら湯船に浸かっても、ストレッチなどしても肩首が痛すぎて辛いからそろそろ鍼さしてもらいに行きたい、、。話が逸れてしまった、朝ランができたの、うれしかった〜。また続けられるようにがんばろ〜。もう6月にもなると明るいし、暑いしで、4月の頃のような快適さはないけど、起床即からだを動かすのはかなり良い。なにより走ったあとのシャワーが格別。いい香りのボディソープを使うとさらに最高。週末会うの、、、って感じ〜などとほざきつつ半袖のティアードワンピースぽちったのだれですか?わたしですね。ハーア、そういうとこあるよね。会うからにはちゃんと楽しみたいもの。ねぇ