やわらかい風がふいたら

事故にあった話

きょう雨だったから、駅にむかって歩いてて信号が赤で止まって、青になったから歩きだしたら右折してきた車に轢かれた。。人生初交通事故。ほんとにまともに飛んだ。幸いわたしのリュックにはジムの着替えやら1.5リットルの水筒などが入ってパンパンなので良いクッションになって頭は打たなかったんだけど、飛んで落ちたときにお尻打って痛かった〜。けっこうまともに轢かれて飛んだけど、ふつうにヒョイと立てた自分の丈夫さに感心してしまった。鍛えていてよかった。でも直後は足ぶるぶるに震えた。救急車も初めて乗った。血圧測るやつさしめつけすぎじゃない?血が・・止まる・・。どこ痛い?とか言われてもわからん。お尻・・かな・・?とか言うの恥ずかしかった。擦り傷も可愛い程度だし、どこもアザになってないし、なんか、わたし、いいの?って感じだった。でもこれはわたしだからこの程度の怪我で済んだんだと思う。轢いちゃった人の不幸中の幸いだ。高齢者とかちっちゃい子だったら多分けっこう重傷だったのでは?と思うくらい。鍛えていてよかった②お仕事やすめた☺︎そして本日賞与はいってた☺︎轢かれたからたぶん今後これくらいの幸せなことが起こると思うんだ☺︎なにかな?毎日加害者になりたくないし、加害者になるなら被害者がいい〜とか思ってたけど、被害者もいやだな。加害者のひとがかわいそうだった。まあこれは軽症で済んだから言えることだけどね。考えたらかなりの不注意だよね、普通右折するときは人いないか見る意識をしなくても視界に入ると思うんだよね・・。3月にゆめこが轢かれたときと同じだ・・こわ。運転気をつけよ〜。ますます車運転したくなくなった。。車は狂気すぎる。背中が痛くなってきた!おお!とりあえずお仕事やすめたのでチェンソーマン読み直そ!救急車で考えてたんだけど、少年漫画のひとたちはこんな怪我でもすぐ立って敵に向かっていくのすごいなって思った。炭治郎なんてアバラ折れたのに鼓の屋敷で戦ってたもんね。すごい!エレンは足を巨人に食べられてもアルミンを守るために巨人から守ろうとしてたもんね。。尊敬する・・。わたしももっと強くなろ。

 

チェンソーマン、単行本ぜんぶ読んだんだけど、みんなすき。おもしろい。マキマさんのようなミステリアスなおんなになりたい!かっこいい!やっぱり強いおんなのひとは素敵だ。一見そう見えないところもいい。そこがいい。早川アキくんと天使の悪魔のバディがすき。天使の悪魔が可愛い。でもやっぱり姫野先輩とアキくんのバディ・・。ワーン。パワーみたいな心意気で生きたいね。チェンソーマンはわたしが読んだ漫画で1番ぐろいのでは?ぐろいけど絵が淡白な感じで、さらっと読めてしまう。

 

賞与とか給付金もろもろでオートクチュール刺繍教室と、iPadのお金を捻出。。一人暮らしはどうしよっかなって感じ。