やわらかい風がふいたら

冷静沈着、いたって冷静

6/30

なんかもうすごい、、。これは付き合いたてだからなんて思いたくないけどこれは彼がそういう人だということなのかもしれないし、わたしがただ元彼と比較してしまい温度の高さに驚いているということ。おそるべし蟹座🦀ちょうどいい温度のお湯にずっと浸かってる気分。いろいろくるくる考えたんだけどハンバーグつくることにした〜。夜2時間近くも電話しちゃった。わたしはその間に玉ねぎをみじん切りにして飴色に炒め、冷蔵庫を整理し、炊いたお米を小分けにして冷凍し、歯を磨き、手と足の爪を整えました。。

 

7/1

やっとやっと平日おわった。金曜仕事おわりに彼氏という存在がおうちにくるのうれしすぎる。今電車待ってて本読んでたけどつるつるつるつるっすべります。なのでこれ書いてる。前からSNSなどで見て気になってた「僕の狂ったフェミ彼女」という本を読了したよ。韓国でベストセラーになった本。4年ぶりに会った元カノがフェミニストになってておせっかいな男がフェミニズムの考えを治してやろうと奮闘する物語、、。フェミニストっていうとネットなどでの過激な発言とかでけっこう疎まれワードだと思うんだけど、フェミニズムの考えには共感できる。仕事おわるとすぐお酒を飲んでふわふわしてるおじいちゃん、お父さんはドシリと座ってテレビとかケイタイ見てわらってる。そのそばであわあわと料理をつくってるお母さんやおばあちゃんの姿に違和感を感じてたの。。女がやって当たり前みたいな雰囲気にね。家父長制はよくないし、中絶も女1人の意思じゃできないのはおかしいと思う。でも男は悪!だなんて一概に言えないし(男の人だって性犯罪に遭うことはあるわけですし)なんか過激な人って男は悪!の考えなのかな、わたしはそういう雰囲気をつくった人とか、犯罪をしたその人が悪だと思うな。この本は男性目線で書かれているから、男性に読んでほしい。。感想聞きたい。

 

7/3

金曜夜会って今日のお昼前にばいばいしたよ〜!夜中にベランダで線香花火したのよかった〜☺︎ご飯はハンバーグつくったよ、、f:id:ramune243:20220703211801j:image

お皿が可愛いね☺︎美味しいって言ってもらえてよかった〜。土曜日の夜にいい感じの居酒屋さん行ったよ〜。いちごサワー飲んでたら年が近そうな店員さんに彼氏に可愛く見られたい感じですか?って言われた。。友だちと飲んでも可愛いのめちゃ飲むので、、、。しかし彼にわたしはとても飲むのをバラされ、メニューに載ってない甘くて度数高いレモンティー味のお酒だしてくれて、ロックで飲んでたのしく愉快にべろんべろんになってお手洗い行って席戻ったら彼が青白い顔してお財布なくしちゃった〜って言ってて酔い冷める。。次の日に落としたかもしれない商業施設のサービスカウンターに問い合わせたらないと言われ絶望におそわれ、だめもとでお店とかに問い合わせたら、大元の落とし物センターの電話番号教えてくれてそこに電話したらあって狂喜乱舞しました。なくしたのは彼なのにわたしがむだに心配し、彼の慌てなさにもう少し焦んな?って煽ったりしちゃった。。そのあとに心配させちゃってごめんねってワンピース買ってくれた、、なにそれ〜、うれしい〜。付き合いたての戯言かもしれないけど、全然付き合いたてっぽくなくて、いい友だちでいい恋人でずっとこんな関係でいよって思ってる☺︎