やわらかい風がふいたら

予期せぬ愛に自由奪われたいね

7/22

4連休初日。朝9時から美容院入れた3週間前のわたしはさぞお喜びでしょう。左様でーす。髪の毛きれいにしてもらって戦闘力1億上がった。これで戦える。装備を着々とすすめる。ビフォーアフター見て

f:id:ramune243:20210722220853j:image

f:id:ramune243:20210722220857j:image

いい感じね。美容師さんとかなり恋の話で盛り上がってしまった。年が同じかちょっと年上そうな美容師さんで、とってもたのしかった。。美容院おわって地元帰ってお母さんとお買い物行ったよ。見てくださいこの戦闘服を。

f:id:ramune243:20210723143828j:image

ブラウスとスカートのセットアップで水玉というより胡麻柄かな。見えないけどスカートの裾がフレアになっててかなり可愛い。ブラウスもふりふりで可愛い。月末に彼と会うとき(ほんとうにあってくれるか定かではないが)に着ていこうと思うの。これ以上太らないようにしなくちゃ〜。

 

7/23

7時起床、寝ぼけてるうちにジムに向かって有酸素1時間。帰ってきて朝ごはんにスイカとかきゅうりにんじん枝豆など夏をからだにとり入れる。。しぶしぶお掃除、たいしておわらない。テラモ行く。お花屋さんでモンステラが二千円で売ってて買う。

f:id:ramune243:20210723172701j:image

夜にまたジム行った。ちょっと筋トレしようかと思ったけど、時間的に屈強なマッチョがたくさんいてビビって有酸素して帰ってきた。早朝しか心置きなく筋トレできない。。

 

7/24

年齢が一桁のころからのお友だち2人がうちにくる。人が遊びにくるのは1ヶ月半ぶりくらいでとってもうれしい。一人暮らし始めて2週間以上ひとがこなかったのは初めてかもしれない。。お酒飲んで陽気になって、1週間後のことを心配してくれたりしてとてもうれしい。みんなそれぞれ幸せになりたいね。6時くらいにばいばいしてそこから2時間夕寝したらもちろん夜眠れず、、、

 

7/25

7時半ころ起きて、眠たい頭でジムへ。今はネットフリックスにある第二次世界大戦のドキュメンタリー見てる。ぼやけてた事実が鮮明になってく。◯万人死亡のなかの一人一人の人生を思いやる。おうち帰って、ご飯、ぜったいにおわらせたいことを頭で整理して、でもやりたくなくてずっと布団でだらりとしてた。頭の中がもやだらけで、何一つわからなくて、どんどんからだが布団に沈んでいく。A子さんの恋人を読む。重い腰を持ち上げて大難関のお風呂掃除に着手。あっという間におわる、そんなもの。平日のお昼ごはん用のサラダチキン仕込む、鶏むね肉4枚を塩振って茹でる。2ヶ月ぶりくらいに湯船に浸かる。きれいなお風呂で1時間弱。夜、今日彼の試験がやっとおわる日なので連絡するかしないかで1人葛藤する。8時半に軽い言葉を並べて送信する。寝る準備、9時過ぎに目を瞑る。11時頃にふと起きて確認すると返信きてた。もうそれだけでうれしい。寝る。

 

7/28

もともとラインが続けられない人だってわかってるから、送る、返信くる、送る、おわり。のパターンなのわかってたけどしんどい。土曜日が近づくにつれ別れの色が濃くなる。伝えたいこと全部言おうとiPhoneのメモにつらつら文字を打ってる。ほんとうにきれいにお別れしたい。言えなかったこと全部言いたい。今週入ってから毎夜勝手に涙が落ちる。毎朝目が開けづらい、スカルプリフトが効かない。こんなに悲しんでるのわたしだけだろうなって、バカみたい。彼のことはだいすきだけど、同じくらい憎い、、愛憎渦巻くとはこのことか、、。あとすっごい悔しい。なんでわたしばかり?みたいなこと多すぎる。こんなんじゃ幸せな未来がこないこと目に見えてるじゃんね。なのにね。は〜、バカ。あと3日、はやく解放されたいよ〜。即アプリダウンロードしてやるとか言ってたけどどうかな、むりそう。ジムがんばろう。土曜日はたくさん思い切りすきなものすきなだけ食べてね。毎日と言っていいほど運勢のYouTube見てる。彼の星座の7月の運勢、なんか解き放たれるとか、捨てることが大事とか言われててわらう。わたしはその捨てるものなのかと。また自担も彼氏もしゅみもない期間に入るのか〜。つまらん、まあ来月から習い事はじめるけど、、。たのしいといいな。

月と今日ジムに行った。なんか肩がすごい育って、つよい感じになった。

 

タイトルは宇多田ヒカルのThis Is loveの歌詞。とてもすき。