やわらかい風がふいたら

パワーオブラブ

11/25

あ〜1ヶ月後クリスマスじゃん。朝どんどん暗くなるね。5時半に起きてたのに40分になり、しまいには50分になってしまった。でもまだ暗いの。掃除はなんとか続いてる、ちょっと散らかってきたから土曜日に片付けよ。でも起きて着る毛布着てぶるぶるしながら窓を開けたときの朝焼けがほんとうにきれいで、寒いというよりつめたい空気がほっぺにつんときて、深呼吸すると肺につめたい空気が行き渡る感じはとてもすきですね。余裕が生まれる。しかし今のこの状況なにがなんだかわたしがどうしたいのか、なにをしたいのか、などなにもわからない。ただ何もしないでぼ〜っとしたい(ぼ〜っとするのってかなり難関。時間はあるけど、ぼ〜っとしてる間に頭の中はぐるんぐるん思考が巡ってしまうので、寝る以外で頭を休ませる方法がないのに、休日は割とはやく目覚めてしまう)

 

11/26

夏頃の記事読んでたら、ぜんぶじっとりしててわらっちゃった。わらえるようになってよかったね。夏のわたしを抱きしめてあげたい。まだちょっと傷はあるけどもうなおりかけだよ、彼のことは普通にすきだけどもう付き合えないってわかっちゃったから次に進もうとしてるよ。友だちじゃだめなの?って言われちゃった、ばーか!と言いたい。彼以上におもしろい男には会えないかもだけど、彼以上に愛してくれる人に会えるといいね。

ハッ、なんか湿っぽくなっちゃった。金曜日うれしい〜。明日やっとやっと美容院行ける。前髪伸ばそうと思う。あさっては友だちの結婚式だよ〜たのしみ☺️再来週はすきなパン屋さんのパンを買いたっぷりバター乗せて食べる会を開催しようと思ってる。あと今日豚肩ロースの塊肉を買って日曜夜用に仕込むぞ!あと日曜日の夜にマッチョに返事しよう〜って思ってるんだ。で、土曜日の夜に彼に電話しようと思ってるんだ。彼とは友だちなので・・(こういうときだけ都合よく友だちとか言う)つやつやのお寿司は絶対彼と食べたいから。明日美容院のまえにジム行けるといいな。最後の悪あがきよ、、

ご愛用のイッタラティーマが値上がりするということなので、ずっと渋ってた(ずっと欲しかったんだけど、1枚か2枚買うかでいらいらして、、)けどついにぽちっとしたよ。17センチのお皿とボウル買った。お色はパウダー。26センチのお皿とディープボウルは持ってる。彼がよくきてたときはよくお世話になっていたわ。今は全然使ってないけれど。。ああまた湿っぽくなっちゃった。わたしの一人暮らし生活において彼の存在はかなり大きかったからね。

夜です今。帰りに業務スーパーまで遠回りして行って、豚肩ロースの塊のお肉買ってきて、焼き豚にすべく今仕込んでます。なので寝れない、まだ待ちが長いので、、。これは今日仕込んで日曜日夜に食べる予定ですわよ!たのしみね。

 

11/27

朝ジム行こうと思ってたけど起きれず。準備して美容院へGO。短くしてもらってカラー。短いの楽すぎてしばらく長くできなさそう、、執念で伸ばしてたからね、もうそれがないので。

f:id:ramune243:20211127210528j:image

ちょっと明るすぎる気がするけどまあいいか。今日の服装、我ながらとてもわたし好みでわらっちゃったので見てください

f:id:ramune243:20211127211200j:image

お色みが可愛いね、でも超超寒かった

おうち帰って平日分の具沢山味噌汁をつくりジムで1時間有酸素して、帰宅途中歩いてるときに友だちと電話、たのしい。長めのお風呂入る前に彼に夜に電話したいとのことをライン、風呂後おそるおそるアイフォン見るといいよとのこと。ホッとしちゃうばか。で、電話したわけです。先々週の玉砕はなかったかのように普通に話せたね。1時間も話した。冬の遠足行ってくれるって〜うれしい〜、つやつやのお寿司を食べさせてあげたいので、、。話してるときさ、わたしの話しでわらってくれるのほんとうにうれしい。。ありがとうありがとう。。今日予定通り彼と電話できて予定決められたので明日はちゃんとマッチョにお返事しますね!なので彼は友だちになります。元彼って言うのやだから、彼は友だちで、マッチョが彼になるの?マッチョはマッチョでいいかな。

 

11/28

彼と電話したあとっていつも全然ねむれない。もう録音するという奇行はできないから、何度も何度も頭の中で会話を反芻するの。こういうことも言いたかったんだってしょんぼりしたり、わらってくれてうれしかったな〜ってにこにこしてる間に時間がどんどんたってしまう。。なので今日すごいねむい。。友だちの結婚式行くの初めてだからたのしみ〜

行ってきたよ!ずっとずっときれいだった☺️高校のときずっと一緒にいたからとても感慨深かった、、おとなになったねえ。素直に純粋に祝えてうれしかった。とっておきのドレス見て

f:id:ramune243:20211129122212j:image

可愛いピンクベージュのレースドレスよ👗前髪切ったら癖で散らばってる。。

 

11/29

ご飯もおいしいし、二次会もたのしいし、そのあと何次会までやったか記憶にありませんが、家には夜の12時半に帰宅し即寝、5時半起きでシャワして出勤。。ただただねむい。久しぶりに会った高校の友だちと話すのもたのしいし、知らない人と話すのもたのしかったな〜。いいお時間でした。

高校の部活時代、みんな上手なのに自分だけ下手くそなのすごい気にしてたんだけど、上手だったじゃんって言ってくれた子がいて超うれしかった。すごい報われちゃった。あときれいになったねえって言ってくれてすごいうれしかった〜わーい

午前様でご帰宅したので焼き豚は仕上げられず、、今日仕上げるね。あとマッチョへの返事の連絡もできず、今日?どうする?って感じ