やわらかい風がふいたら

抜け殻の街で会おうよ

10/12

気温がぐっと下がって、乾いた洗濯物がひんやり感じる。

 

10/14

寒い、水道の水がつめたく感じる。なんとか土曜日の余韻で生きれてる。ほんとうにバカみたいにたのしかったな。向こうもそう思ってくれてたらいいんだけど。たのしかった分、今月は連絡いれなくて済みそう。アプリ活動をがんばるよ(日曜日に予定あり、がんばる)。彼のこときらいになるとか無理だから、彼以上にすきになれる人を探そうと思う。絶対にいるので。次彼に会うときは私の運転でちょっと遠出して、つやつやのお寿司をご馳走したいなって思ってるけどこのまま連絡とらずにみたいなこともできるかもしれないとも思ってる。たぶんむりだけど、、。わかんないからね

 

10/16

だいすきなお友だちたちと横浜へ!この子たちとお昼に外でお酒なしで会うのほんとうに久しぶり(コロナ前はもっぱら夜に居酒屋、コロナ禍ではもっぱらそれぞれのおうちで昼から家飲み)。お昼に豚汁の定食食べた

f:id:ramune243:20211017033835j:image

チャーシュー豚汁定食!最近このようなあたたかい食べ物を食べると汗が吹き出して止まらないのですが、加齢でしょうか?ただ新陳代謝がとてもよろしい健康体なのでしょうか?お話が止まりませんね、だいたい月一で会ってるのにね。ご飯食べおわったあとは、タカシマヤ〜ルミネ、ここでハーブスを挟む〜そごう〜ベイクォーターって感じ。ハーブスのティラミスおいしかったわ。

f:id:ramune243:20211017034102j:image

お話が止まりませんね。みんなほんとうに大人になっておもしろい。年齢一桁から知ってるからさ〜、すごいね。今遊ぶ友だちたちはほとんど10年以上友だちで、とてもありがたい。

 

10/18

朝起きると布団がひんやりしてて気持ちいい。水で顔を洗いたくないと思いはじめたら冬のはじまり。

 

10/19

朝起きるとただただ寒い、もう冬。きのうの夜友だちの結婚式用のワンピースをお母さんと電話しながら吟味しポチる、これ

f:id:ramune243:20211019124507j:image

ピンクベージュの総レースのワンピース。可愛いね、だがしかし着れるのかが問題。。こわい、着たい。あといま着る毛布のグルーニープレミアム買った。家ほんとうに寒くなるし、なるべくエアコンつけたくないし、ほんとうに寒いから。。

 

10/21

きのう愛沢えみりさんのYouTube見てたら、運気を上げるためにしてることの動画を見つけて、見てみたらなんかとても感化されてしまい、運気 上げる方法 で検索してたら労働がおわりました。あらゆる文章読んだけれど基本は掃除(特に水回りと玄関)、毎朝の換気らしくて今のわたしの部屋の汚さを考えたら掃除したいスイッチが入ってしまい、金曜日を有給にした。。去年のわたしの寝室の状態がかなり恋愛運が上がる風水の感じだったの、無意識で。ウケるね。

 

10/22

朝はとりあえずジム。

運気が上がるってわたしの性質上かなり掃除のモチベーションになりそうでとてもうれしい(彼と付き合ってるときは彼が来るということがモチベーションになっていたね)6月からだんだんと部屋が腐敗し始めて、いまや汚部屋ですよ、こんなんじゃ占いにしがみついたっていい気なんかこやしないじゃないかってやっと気づけた。1日中掃除したよ、いつもは途中で挫けるけど運気を上げるためにがんばった。。おわったいま、とても気持ちいい、、すっきりしている、とてもいいです。今後毎朝トイレと玄関と床掃除をして、毎週お風呂掃除して、まあいろいろ習慣づけばいいかな。お布団の位置を変えたんだけど1人でするの大変だった(前回変えたときは彼が手伝ってくれた🥲)毎日だけど人と話さなくてさみしかったから、駅の近くのスーパー行くついでに駅ビルで働いてるバイトの時の後輩ちゃんに会いに行った。ちょっとでも人と話せるとうれしい。今季初白タイツはいたよ

f:id:ramune243:20211022224658j:image

いくつになってもはいちゃう、可愛いから。このスカート去年買ったけど全然はけなかったけど今年はふつうにはけてうれし〜。

 

10/23

友達きて茹で豚パーティした。写真より食い気なので写真撮るの忘れちゃった。お昼から夕方までずっと食べて話してたのしかった〜。友だちほんとうにありがたい。夕方からほろ酔いでテラモへ行って友だちの気持ちいい爆買いを横目にわたしはサンリオで小物入れを買った。一人暮らししてて人が家に来てくれると帰っちゃうのがほんとうにさみしい。。でもいい意味で予想外に長い時間いてくれてよかった。

 

10/24

起きてジムお昼習い事の宿題ジムでおわる。起きたてでの換気とトイレ玄関掃除は続けてる。この二つと床掃除とか、日替わりでやってる。換気は寒いけど気持ちがすっきりしていいね。ちょっとずつでもいい方に行けてると思う。自分は運がいいって思うの大事だって。たしかに転職活動で他に受けたところ受かってたらほぼコロナの影響受けてたと思う。彼と別れてよかったと思えるにはまだ時間がかかりそうだけど。まだ今月初めに遊んだ以来連絡してないし、今週末アポあるし、行く場所決まって日程をこれから決める段階なのもあるからね。そしてなにより11月の乙女座は愛に溢れるみたいなので、、とても元気が出るよ、愛に溢れるって言葉よ。

f:id:ramune243:20211026123116j:image

金曜日の夜から漬け込んでたチャーシューを食べたらおいしすぎた。。またつくろ

 

f:id:ramune243:20211026123337j:image

花を飾ることもいいみたいだし、気分あがるから買った。去年は毎週欠かすことなく飾ってたなって思い出した。ガーベラが1番すき、なんか、ばさぁって開いてるの元気でる。あとはチューリップ、ダリア、芍薬とか、定番だからこそ可愛いよね。