やわらかい風がふいたら

やけに単純だけど繊細な生き物

11/5

ピクミンってワードをよく目にするようになりゆううつが止まらない(彼がウクレレにはまったときに電話越しになぜかピクミンの歌を歌ってくれたことがあるので)。

藤本タツキさんの短編集読む。ほんとうにほんとうにおもしろい。斬新なストーリーに斬新な絵で奇妙な気持ちになる。

 

11/6

刺繍教室の日。前回から日にち空いちゃったし、上手にできないしでぐちゃぐちゃになりこの日がくるのがかなりゆううつだったんだけど、初っ端課題をほめられて有頂天になっちゃった。ミシンの縫い目にしろ刺繍にしろ、そういうところに人柄がでると思ってるからほんとうにうれしくなっちゃうの。講師の人がサバサバ系の人で苦手意識あったけど、話してしまえばすごい経験値を持っててなかなかお目にかかれる人じゃなくて、話の内容もおもしろくて、自立した1人の女性って感じでかなり憧れる。。地元がいまわたしが住んでいるところと同じで、土地トークもできるし、たのしいや。

夕方ジム、長風呂、夜お肉屋さんの焼き豚をおつまみに晩酌。緊張のおももちで彼にラインいれる。1時間眉間にしわを寄せて待つ。気の抜けたラインの音がする(いまアプリの人ともラインのやりとりしてて、どちらからかとごくりと唾を飲んで)、見たら彼だった、、。ほんとうにずるいよね、名前が表示された瞬間お花畑がこころに広がるんだもん、ちょろすぎ。1時間ほど話す。用意周到なので話したいことは事前にiPhoneにメモしておく。王様ランキングをおすすめする。近況をお互い話す。わたしはとにかく最近楽しくやってる、実家に前ほど頻繁に帰らなくなった(別れた直前は実家にしばらく入り浸り、その後もほぼ毎週帰っていたので)、1人でも楽しくやってることを伝えておいた。は〜たのし〜わらってくれるとうれし〜。すきな男に対してわたしはほんとうにちょろい、ちょろの助。だからうざいんだと思う。もっと掴みどころがなくて、どこかに行っちゃいそうな人がいいんだと思う。そんなことできるわけなくない?でも大事だと思う、依存先というと言い方どうなの?って感じだけど、すきなもの、夢中になれるものを複数持つって大事だと思う。わたしにはそれがない〜、ジャニオタ時代は自担が1番だったし、彼のときもしかり、、、、、。ほかにすきなことはあるけど日常なもので、、。自担も彼も現実逃避の対象だったわあ。はぁうれしさといま酔っ払いなので自分で何言ってるかわかりません。ただわかることはあしたはアポで60キロ先へ行くから朝が早いってことだけ。あと20分で明日。ねます。

今日食べたお肉屋さんの焼き豚

f:id:ramune243:20211106234208j:image

今日買ったお花たち

f:id:ramune243:20211106234222j:image

可愛い☺️

 

11/7

1時間はやく間違えて行動してしまったゆえ、1時間の睡眠時間を削られるところからはじまる朝。BMWSUVとても大きくて安定感すごい、彼の格安中古ミニクーパーとは全然ちがう。まず車高がね。(今更ですが、彼のまえに(元)をつけてお読みください、8月以降の記事において)沼津へ行ったの?なぜ沼津?沼津漁港で食べた親子丼

f:id:ramune243:20211107203421j:image

 

なんと昨日、次の日曜日に彼と会うことをとりつけたのでご機嫌なのでございます。

 

11/8 

昨日の文章やば、当方ストロングゼロを飲んでいますね。つかれと気づかれとお気持ち酔いにより、ぱっぱらっぱ〜な文体になってますね。要約すると、来週彼に会えるの超超超超超超うれしい ですね。BMWの人とのつぎの予定も決まった〜。彼にそろそろ当たりたいところ。慎重に慎重にね。彼との電話、彼がたのしそうなところがいい。わたしから電話するけど、彼がなにか話したいことはないかな?などという図々しいことを思ってる。楽しそうに最近の食生活を話してくれたり最近の筋トレ事情を話してくれたりした。人との予定が全然ないそうなのでならばわたしが会いますよと提案したりする。女の気配が全くしないところがいい。わたし今日はお酒一滴も飲んでないのにかなりきも文章になってる気がするな。いけないいけない。日曜日までの道のりは長い。

 

11/9

ここ数ヶ月にんじんブームで毎夜にんじん2本を味噌マヨでぼりぼり食べてるんだけど、そろそろ冷えるし同じものずっと食べるのもなって、そろそろ食生活の見直しをしようと考えているところ。朝はねすごいの、豆乳甘酒きなこ青汁ほうれん草バナナプロテインハンドミキサーでごちゃまぜにしたものを飲んでるけど、おいしくないけど飲めなくはない、お通じがよくなりすぎるからやめられない、みたいなメニュー。昼は豚汁、夜はにんじん2本と蒸しナスとえだまめ。変更点は昼と夜、昼を鶏むね肉を調理したもの、夜を野菜ときのこメインの鍋にしたい。夜に温かいものが食べたいね。友だちの結婚式が月末にあるからそれ以降は朝ごはんも納豆めかぶご飯に変えたい(温かいものが食べたい気持ち)

毎日労働ひまで困る。のわりには夜とか朝に活動的に運動できない。朝起きれない夜にジム行くのつらい、、。朝4時に起きてジムしてたわたしは何処へ、、。

 

11/10

去年のいまにもどりたすぎて、そんなことを考える自分が虚しすぎてかなしみの底の水溜りにいるよ。

話がまるっと変わりますが、わたしはずっと江國香織さんが生み出す文章がだいすきで、ずっと江國香織さんの小説にでてくるような女の人になりたいと思っている。掴みどころがなく奔放で、自由なのにどこか従順で、こころにどんと立派な自分の軸を持っているような。いいな

日曜日の日記で、彼の格安中古ミニクーパーとかとんだ悪口だな、、。でも400万円のBMWより、しらっちゃけた頼りないシルバーの車高が低いゆえに小刻みにゆれる彼の格安中古ミニクーパーのほうがすき。最初彼の運転する車に乗ったとき、曲がるときのブレーキのゆるさが怖かったけどいまじゃそれすら、、、。恋は盲目!わたしは27よ、しっかりね

金曜日に新しい人とアポはいりました。がんばります、たのしむね

 

11/11

手越祐也さんお誕生日おめでとう🎁すごい愛してたよ、元気でね