やわらかい風がふいたら

ちょっと待ってムーン

4/29

遮光カーテンとどいた。わたしのお部屋は角部屋で、東以外すべての方角に窓があって、南側に2つおおきな窓があって、とにかく明るくて明るくて日当たりがサイコウの良い部屋に住んでる。住宅街の中だから街灯とか、ほかのおうちの灯りで夜もわりと明るくて、でもまあ夜はねむれるけど、朝の陽射しがほんとうにつらくてつらくて。平日はパッと起きれるから良いけど二度寝したい休日がつらくてつらくて。ついに遮光カーテンを手に入れたわけです。今日届いた、いまさっき。今日は天気悪いから天気いい時に洗濯しよっと

f:id:ramune243:20210429130913j:image
f:id:ramune243:20210429130918j:image

びふぉ〜あふた〜だよ、すげ。

IKEAで頼んでいたものたちも届いた

f:id:ramune243:20210429130942j:image

5リットルの鍋と20個の保存容器たちとこれらが置いてある白いちっちゃいかテーブル。お昼ごはんのトマト煮込みを5日分一気につくりたくて鍋。ル・クルーゼだと3日分しかつくれないの。あとは使ってた無印の保存容器の蓋がパーになったから保存容器たち。安くてさ〜、一人暮らしの量じゃない数を買ってしまった。

この間の土日でお母さんが泊まりにきたんだけど、生理前でごきげんですごせなかったから、お詫びの品を持って実家へむかってる。。こういうその時も不機嫌なの自覚しつつ直さなくて、その後に猛反省するところお父さんにそっくりでいや😭

 

5/1

高校3年間共にすごした戦友?ととても久方ぶりにランチを食べた!しゃべるのに、食べるのに夢中で写真1枚もなかった。。5時間ぶっとおしでほぼおしゃべり、2人とも環境とかが変わってて全然途切れなかった。10年以上のお付き合いのある友だちはほんとう〜に楽で、わたしのことよくわかってくれてて、わたしもわかってて、うれしくてたのしい☺︎つぎまた会えるといいな!

 

5/3

彼がくる。この前電話してたときいつころくる?って言ったらお昼前にくるよとのことなのに、当日13時に駅に着くと、、ん?13時とは完全にお昼あとでは?の疑念。お腹を空かせて待って、合流してサンドウィッチ屋さんへ。お腹減りすぎて写真を撮り忘れる。ボリューミーなサンドウィッチなのでご飯後はお散歩、5キロくらい歩いてくったくたに。夜ご飯はこれ!

f:id:ramune243:20210505161159j:image

手羽先を揚げ焼きしたものに、卵かけご飯。左にうつるお醤油が牡蠣のだし醤油で、卵かけご飯に合う合う。とてもおいしかった。卵かけご飯、手前がわたしで奥が彼のなんだけど、卵の着地の仕方に性格が現れすぎていておもしろいね。。手羽先おいしかったけど、食べにくいし、食べるところ少なくて苦戦した〜。こういう食べ物って素手で豪快に食べておいし〜ね〜って食べたいのに、彼はお箸でお上手にお食べになられてましたね。そじゃねんだ。ご飯の前にハリーポッターと、眠る前におさるのジョージを見る。

 

5/4

朝ごはんはこれ

f:id:ramune243:20210505161716j:image

わたしのごはん。彼にスウィートチリソースを拒否られましたね。うだうだして外へ出る。おいしいパン屋さんへ〜☺︎フォンデュ明太フランス(半分こ)、卵と照り焼きチキンのパン(わたしの)、肩ロースの塩パン(彼の)買って、ローソンで飲み物買って海へ🏖トンビが飛んでてやめよっか〜となり近くの公園へ。公園にはトンビなどいなくて、おいし〜ね〜外で食べるご飯はサイコウ(^_^)などと言い合いながら食べてると、彼の左からサッとトンビがでてくる。ほんとうに一瞬で彼がもっていたフォンデュ明太フランスがもっていかれてった、、顔面蒼白の彼、大爆笑のわたし。少ししてなぜかカラスが目の前の木に止まりトンビが持っていったフォンデュ明太フランスを食べているじゃないの。おもしろすぎる。彼はぷりぷり怒ってた、わたしも取られたら怒るもんな。その後は映画館でるろうに剣心を見る(少し寝た)おわって、よくテイクアウトする海鮮丼屋さんでテイクアウトして帰宅。寝る前にハローワールドっていう映画見てて、最後の30分の記憶が飛び、白状するとかなりご立腹になってた。ウケる。ねむいんだもん、暗い空間は基本的にねむくなってしまうたちなので。。

 

5/5

朝に納豆チャーハンつくる、すごいおいしい、わたしは2杯食べる彼は1杯。Twitterで、おいしいところとか最後の一口をくれる人はいい人!みたいな投稿を見る。この間ギョーザ最後の一つくれたなとか、おとといハンバーガーのテリヤキチキンのおいしいところくれたなって思って少しうれしくなる。彼は家へ、わたしは実家へ帰る。実家ほんとうに食欲が増す、これからお寿司食べに行く。ゴールデンウィークは久しぶりの友だちと会えてうれしかった〜!