やわらかい風がふいたら

10歳のうちのいぬが車に轢かれてしんでしまった。ほんとにいきなり、今日朝いつもどおり散歩に行ったんだけどな。お昼休みに連絡もらって労働先飛び出てきちゃった。まあ労働先についてはわたしがいなくてもなにも変わらないからいいんだけど。前職だったらむりだったな。もちろん悲しい、ほんとに、だって10年も一緒にいたし、まあそんなに構ってないけどここ半年くらいはわたしのダイエット目的に早朝散歩してた。半年間ニートのときはひまなとき抱っこしたりしてたな(すごい嫌がっていたが)。中3のときにおうちにきたいぬで、近所の人がブリーダーさんから柴の成犬を買って少ししたら妊娠してたいぬ。そんなことある!?ってかんじ。

いつも人や動物がしんだときに思うけど、ほんとに悲しいんだけど、どこか3歩くらい引いたところで見てる自分がいるんだよね。あぁ、しょうがないよねって。