やわらかい風がふいたら

淡々

日々の出来事なんてなくて、日々ってこんなに彼に影響されていたのかとちと反省してる。最近の平日は朝4時に起きてジム、労働、帰宅して風呂9時に寝る。みたいな感じでなんの抑揚もない。週2くらいでお母さんと電話してる(そうしないとほんとうにしゃべらないで平日がおわるので)。藤原史織ちゃんのインスタライブみたり、占いのYouTube見たりしてる。乙女座はね、7月の下旬に恋愛運が急上昇するらしいよ。6月はスペシャル大凶だったらしい、おもしろすぎる。。あとこの間知り合いの人にすごいごり押しされて美顔器買った〜これ

f:id:ramune243:20210710190121j:image

ヤーマンのスカルプリフト。電気バリブラシの安価バージョン。ピリピリするの、効果はすごいあるかも。夜に悲しみに暮れてしとしと涙をこぼして朝ぱんぱんに目が腫れても、これをすると元通りになります。主に夜に使っているけれど、日々しゃべらないから強ばったお顔がほぐれていい。ほうれい線があんまり気にならなくなった。なにより頭にやるのがすきで、頭皮がほぐれるから気持ち寝つきがよくなった気がする。ほよほよ〜って感じ。

 

最近読んだ本

f:id:ramune243:20210710190516j:image

アメリカでベストセラーになった本。在日コリアンの一家の何世代にもわたるお話なんだけど、わたし日本人なのに自分の国で起きてたこと全然知らなかったなって。この物語はどんどんお話が進み、あらゆる出来事が起こるからすいすい読み進められた。自分が義務教育で受けた歴史の授業ってこういうこと教えてもらったっけ?って思ったし、広島と長崎の原爆も日本がポツダム宣言を早く受諾していれば起こらなかったし、アメリカが悪い!って思ってたけど、元を辿れば決断を遅らせた政府の責任の気もするし、でも今まで国のために死んだ兵士たちの死をむだにできないと戦争の継続を望んだ人たちの気持ちもわかるとは言えないけど(今後死んでしまう人のことを考えると)完全に悪な考えとは言えないなって。この間日本の一番長い日っていう映画見て思った。進撃の巨人でいつも兵長が巨人を世界から駆逐するために死んでいった仲間のことを思って戦ってたから。。

 

つぎ何読もうかなぁ〜